

できること...

今日も訪問ありがとうございます






地震に関して心配のコメントやライン等ありがとうございました

花地方は揺れは怖かったけど・・・何の被害もなくすごせております

その後の余震もすごく揺れることはなく・・・少し安心です




が・・・熊本・大分地方で大きな被害がでております


私にできること・・・・と思ってるのですが

水がない~とのラインが来て・・・お店を周ったけどどこもない

きっと被災地に送る為だと思いますたい

無力さにがっかりです

fc2blog_2016041908423111c.jpg
一緒に寝たいのにベットに行けない二花ちゃん


今日のワイドショーを見ると・・・救援物資もどうかな 


分ける作業をするボランティアが足りないとか・・・

かといってボランティアには行けないし

fc2blog_2016041908431332e.jpg
少しづつ近づいて行ってやっと入った二花ちゃん


できることと言えば・・・義援金くらいかな


fc2blog_201604190843535b0.jpg


びっくりして迷子になったペットもたくさんいるようです

どうか・・・飼い主さんと会えますように

そして早く余震がおさまりますように

怖い...

今日も訪問ありがとうございます♪








一昨日の地震は震度4

でもめちゃ怖かったー😂

経験ないからね~

花ちゃんと二花ちゃんも飛び起きてきたよ





今日1時半くらいは震度5強だったらしい

マジで生きた心地しなかった

それから2日連続で寝れません

ホント怖かったけど

震源地近くの方達のことを思うと...😥

心が痛みます

なんの被害もない事をありがたいと思わなきゃ


これ書いてる今もスマホの地震警報音

この音にもビビります😅



早くおさまってほしい

いつもの平穏な日々に


そう願います



熊本地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに

被害にあわれた方にお見舞い申し上げます



思うこと・・・

今日も訪問ありがとうございます








1月23日にわが家の子供になった二花ちゃん

わが家に迎えた経緯をちょっとだけ・・・

今年に入ってから・・・2ワン目を迎えたくて・・・(私だけの思いで

ネットで探したり・・・ブリーダーさんの犬舎に寄ったり

妄想してたのです

ここっ!と思うブリーダーさん(ワンコ達の環境がとてもよかった)に問い合わせして見学の予約までしてた

のに・・・

1月23日の一週間前に

何気に寄った別のブリーダーさんの犬舎で

明日の午後に業者さん?に引き取られるという♂2♀2クリーム4兄弟がいたのでした

もうその場で飼いますってお返事しちゃったよ

で一週間後のお迎えになったのでした

ダックスの花道
2/6撮影


だって探してたクリーム色でしょ

ダックスの花道
2/11撮影

もし次に日ブリーダーさんのとこに寄ってたなら・・・もういなかったかもしれんでしょ


もう運命って思ってね~



でね!今になって思うこと・・・

二花がきて・・・今まで一人占めだった愛情やおやつやなんやかんやで

花ちゃんにストレスがかかってるんでは

きっとストレスかかってるよね

ダックスの花道
2/11撮影

しょっちゅう二花からちょっかいだされ・・・おちおち寝てもいられないし



二花ちゃんも二花ちゃんで

うちの子にならず・・・二花だけをかわいがってくれる飼い主さんだったら

もっともっと幸せだったんじゃないかって

花ちゃんから怒られることもなく(これは二花がちょっかいだすからだけど・・・)

ダックスの花道


な~んでも1番だったかも・・・ってね(今はなんでも花ちゃんが先ですから)



ダックスの花道

2ワンがどう思ってるか聞いてみたい気もするけど・・・

ダックスの花道

仲がいいのか悪いのかよくわからないけど・・・

ダックスの花道

まっ!今更そんなこと言ってもしょうがないから

花ちゃんは二花がきてよかった~と・・・

二花ちゃんはこのうちの子になってよかった~と・・・

ダックスの花道

思ってもらえるようにがんばりまっす

なので花ちゃん&二花ちゃんこれからもよろしくね~





4/15追記

花家何の被害もなく無事です

九州に住むお友達もみな無事でちょっと安心しました

ほとんど地震がない花地方だったので・・・震度4だったけどめっちゃ怖かった~

爆睡してた2ワンも・・・不安顔でくっついてきたよ~

その後余震が続いたけど・・・2ワンは爆睡でした

心配のラインやメッセージありがとう

緊急の為に備えるものとか教えてくれてありがとう


どうかこのままおさまりますように・・・

治療中・・・

今日も訪問ありがとうございます













ぴったりくっついて・・・

なにしてるかと思えば





花ちゃんが二花ちゃんのお手手をなめなめしてた


微笑ましいな~





よくよく見たら・・・二花のお手手に傷があった


そういえば・・・いつものバトルの時スイッチが入って

二花がキャンキャン言ったことがあって・・・

その時かな~

花ちゃんいいお兄ちゃんぶってるけど

けがさせたのはあなたですから~



fc2blog_20160404091221c0f.jpg






2日連続の





いちごティラス~うまうま

おソロのカラー&リード♪

今日も訪問ありがとうございます








お外デビューのつづきもあるのだけど

仕事復帰したらしたで...めちゃくちゃ忙しい


ので簡単更新で

入院中・・・二花のカラーとリードを探して

素敵なお店を見つけた

MaCherry’sさん




二花のカラー&リードを新調し

たら

おソロもほしくなったのだ

気にいったのが見つかったので・・・何日か後にリピしたよ~



今度は唐草模様にしてみた

ダックスの花道



これね

カラーとリードそれぞれに・・・名前と私の携帯番号がはいってるタグ付き(無料で)で安心だし・・・心がこもったしっかりした作り~でとってもルーズナブル(3本ともサンプルで作られた試作品なのでさらにお得です




なので迷子札はいらないな





初めての2ワン散歩で・・・

リード二本操るのは難しかねー



週末はお花見お散歩どこ行こうかね



義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

一二三

Author:一二三
女性
家族 7人+1ワン
愛犬 花道中心に生活しています。2016.1.23次男二花(にか)を迎え子育て真っ最中!
佐賀県在住
お友達募集中です。

愛犬 
花道(はなみち)ブラタン
2008.10.1生まれ

二花(にか)クリーム
2015.12.1生まれ


はなっぴパパ 甘やかして困ります。
Rにぃたん   時々、面倒見てくれます。
Mにぃたん   本当の飼い主。時々、いじわるされます。


気軽にコメントお願いします

フリーエリア
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
コメントありがとう♪
カテゴリ
月別アーカイブ
花道のお友達♪
I Love LT入会しました
I Love LT
ブロとも一覧

ぷちっとココっと 

~思い出宝箱~

あたち、Rubyて言うねん♪

上を向いて歩いていこう!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

