スポンサーサイト


秋の味覚♪

今日も訪問ありがとうございます








昨日は花ちゃん孝行で

ダックスの花道

おでかけ~


ちょっとー10月半ばってのにこの暑さはなにってくらい暑くて


ダックスの花道


花道さんはしばらくするとギブでした

目的のものは早かったし

一二三は・・・

ダックスの花道

一人もくもくと

ダックスの花道


落花生とお芋の収穫してきたよ~


ダックスの花道


落花生が土の中になってるなんて初めて知ったしーーー



夜ももくもくと・・・栗ご飯のために

ダックスの花道


栗剥き~~~

ダックスの花道


簡単に剥ける↑これを仕入れて使った見たかったと


ダックスの花道



お芋も落花生もしばらく干してからがいいんだって~

しばらくおまち下さい



何しに行ったかは・・・またあした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ここは、佐賀ね???

収穫の秋、食欲の秋♪
ここは佐賀???
楽しそうだねぇ(*^^) いいなぁ♪
栗、剥くのが大変大変 ケガしそぉ
でも栗ご飯は食べたいよねぇ~~(^v^)あははぁ♪
雛もさつまいもが大好きばい
食べさせると終わりんなかとぉ…^^;

高知へ旅行、良いなぁ~~♪
お兄ちゃんの所へお出かけだったんだぁ
お兄ちゃん、来年 ご卒業なの
一二三さん、もぉ ひと頑張りですね

こんにちわ~

高知旅行、お疲れさまでした♪
3連休だったので、交通機関は多かったのでは!?

花道くん、お留守番頑張ったね~(^○^)
でも花ちゃん孝行してもらえて、よかね~

芋ほり&落花生ほり?
楽しそうですね~。
栗も拾ったのですか?

花道くん、お芋早く食べれるといいね~♪

落花生いいですねぇ!茹でて食べる方法も有る様ですね。
栗の皮むき器、便利そうですね。
花道も言ってる様ですが、サツマイモは何に成ったんでしょう?

こんにちは♪

うちは日曜日に家庭菜園のさつまいも掘りだったー
つかれたーーー
どんぐりのおやつにするべく、今、干し中^^

栗ごはん、いいなー♪
自分では作れないけど、食べたいっ!

にこにこ花道くん、かわいいー❤
お背中にぴょこんとコスモスしょってる^^

こんにちわぁ~♪

本当暑いね・・・
秋の収穫、楽しいですよねー。
落花生は収穫したことないなー。
売ってるのは綺麗~になってるもんね。
まさか土の中とは思えないないもんね^^
栗くり坊主っていうネーミングに笑えた。
これはダンナさんグッズのカテゴリじゃないから
一二三さんチョイス?

本当~暑いね!
今日は、台風の影響で風が強かったね・・・

食欲の秋だね~
落花生も栗もおイモも、み~んな大好き♪
秋は何かとおいしいものが目に付いて・・・(あ、年中という話もありますが・・)

花道君~おいもさん、あま~くて美味しそうだね。
楽しみ楽しみ♪

え…もう卒業?早いねー(汗
思いたってすぐ高知まで行けるのが凄い。
7時間だもんなぁ~遠いよね…
ウチの甥っ子は高知に永住するって言ってるよ。
ま…良いところだから無理もないか。
栗ご飯美味しいだろうなぁ~食べたい!!!
花ちゃんもおすそ分けあるといいねー

秋ですね~♪
秋の味覚・・・
確かに落花生が土から出てくるところは想像できないな~
花道君も秋の味覚もらって秋を感じてね!

一二三さん 花君こんばんわん~

芋ほり ラッカセイ~♪
なんといっても、栗!! 秋の味覚満載~
うちも、明日 お芋むそぉ~~スーパーで買ったのだけど~(笑)
花君も、そろそろお芋さんに在りつけたかな~(*^_^*)

chiku-chikuさんへ

ここ佐賀空港だよ~
佐賀空港を利用する機会はほとんどないけど
公園にはよく来ると♪

栗剥き大変!
ちょっとけがしたので
最後はかわってもらったけど(笑)
うち栗ご飯の回数多いのよ~
冷凍庫にあと5回分くらいの剥いた栗がはいってます♪

そうそう!3月でやっと一人片付くので
ホッとしてます!
でもあと一人いるとよ~あと一がんばりだ(涙)

tonさんへ

車とフェリーだったのと・・・
夜中に走ったので渋滞はなかったです!
が市内は人多かったです

お芋・落花生ほり一人で楽しみましたよ(笑)
お芋はそろそろ蒸かしてあげないとね♪
栗は買ったのですよ~
あと5回分は冷凍庫に剥いた栗が
入ってます

だーさん さんへ

落花生茹でて食べる予定です♪
ビールのつまみに楽しみ~
お芋はニン用には天ぷら!
花道用には蒸かすつもりです!

どんぐりママさんへ

家庭菜園してたね!
芋ほり楽しかった~
っと言ってもおじさんが掘ってくれるから
芋をとるだけでした(笑)

栗ご飯おいしいよ♪
我が家では5・6回はするかな?
冷凍庫にあと5回分の剥いた栗が入ってるよ~

くるみんさんへ

そうそう!お店に売ってる落花生しか
見たことないもん(汗)
びっくりでした!

栗剥き機は実演されてて楽そうなので
私が買ったの~
でも要領悪いのか?まだ上手に剥けん(涙)
まだまださっさと剥くには実践が必要です

wakabaさんへ

うんうん!栗もお芋も私も好き♪
栗ご飯なんてした日にはおかわりまでするし(汗)
体重計に乗るのがこわい!
って私の食欲も年中でした(笑)

花道には蒸かして私は芋天でいただきます♪
楽しみ~

ゆきさんへ

うち編入だったか早いのよ~
ぱっと行ってみたけど今回も遠かった(汗)
たしかにいいところだよね~
四万十川に花道連れで行きたかったけど
とうとう実現しなかった(涙)
甥っ子さんは高知に永住?
なら時々遊びに行けるね~
うちの息子!都会志向でどうしても
関東にでるって・・・(涙)
きっともう帰ってこんね~

花梨母さんへ

店に売ってる落花生しか知らんから
びっくりだったよ(笑)
ひとつ学習しました♪
お芋さんもイモ天で食べる予定です!
楽しみだ!!

michiママ♪さんへ

秋はお芋に栗だよね~
花道にも蒸かしてあげようと思ってます♪
まだだけど(汗)
私はイモ天で頂きまーす♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

一二三

Author:一二三
女性
家族 7人+1ワン
愛犬 花道中心に生活しています。2016.1.23次男二花(にか)を迎え子育て真っ最中!
佐賀県在住
お友達募集中です。

愛犬 
花道(はなみち)ブラタン
2008.10.1生まれ

二花(にか)クリーム
2015.12.1生まれ


はなっぴパパ 甘やかして困ります。
Rにぃたん   時々、面倒見てくれます。
Mにぃたん   本当の飼い主。時々、いじわるされます。


気軽にコメントお願いします

フリーエリア
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コメントありがとう♪
カテゴリ
月別アーカイブ
花道のお友達♪
I Love LT入会しました
I Love LT
ブロとも一覧

ぷちっとココっと 

~思い出宝箱~

あたち、Rubyて言うねん♪

上を向いて歩いていこう!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

