スポンサーサイト


江里山の棚田♪

今日も訪問ありがとうございます





お彼岸の23日にお墓参りに行って~

お彼岸と言えば彼岸花でしょ!

ダックスの花道

こちらは小城市にある江里山の棚田


ちょうど「彼岸花まつり」なるものが開催されてて

人も多かった

ダックスの花道


し・・・・・・激暑でした


ダックスの花道


しかも棚田!!

もうへとへとで山道を登り・・・・・・・

ダックスの花道


「暑か~~~」と言わんばかりの花道の顔だけど

ダックスの花道


あなたはカートに乗ってますから


暑さ寒さも彼岸まで・・・なのでそろそろ涼しくなるとかな

まだまだ昼間はエアコンガンガンの花地方です(涼しいのは朝晩だけ)


ダックスの花道

ダックスの花道



帰り道

ダックスの花道

山道に咲いてるお花を少しだけ・・・・・・・・・・・・・



後からわかった事

見るにはきれいな彼岸花

ダックスの花道


毒があるんだってね~

めちゃ触った一二三ですが・・・・・・・・・

今のところ体に害はありません
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(/*^^)/こんにちは

お誕生会♪ すんごいお肉でしたねー
花君 ご満悦~? おこぼれもゲット!できたかな?(笑)

棚田~ 素敵な彼岸花
お祭りなるほどたくさん咲いていて~~
そういう場所で、思いっきりカメラ構えてみたいですよー
よかったぁ 毒にやられなくて~(*^m^*)
花君~~あっちかったんねー
カートINだったけどねー(笑)かわいかーーー!!
ロングちゃんはやはり暑がりさんなんよね
家のフィーネも、ほとんど舌ぺろりんってるものー(笑)

こんばんは~♪

棚田の彼岸花、きれいですね。
里山の秋、いいですね~。
そうそう、彼岸花とかスイセンとかって毒あるんですよね~。
たぶん、食べなきゃ大丈夫??。

花道くん、夏のひまわりの黄色にも映えてたけど、彼岸花の赤にも良く映えてる~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

棚田と彼岸花って絵になるよね。
色のコントラストもきれいだし。
いろいろ行きたいとか思いながら
いつも時期をはずしてしまうー。
はなちゃんはいいおさんぽになったかな?
あ、カートインだっけ?笑

こんばんはー
今日はクレアさんのうちの子記念日におめでとうを
ありがとうございました^^
すごくうれしかったです^^

棚田だったら坂がかなりきついんだろうなぁ
花道くんはカートで楽ちんでうれしいね^^
そして彼岸花きれいだなぁ
昔はちょっとこわいなと思っていた花だったんだけど
やっぱり素敵ですね^^

ここの棚田確か100選に選ばれてたよね?
ワタシ去年だったかな?写真撮りに行った!
かかし祭りとかもあってたんだよね。
喉かでいいところだった!坂道ヤバイけど…(汗
カート活躍してるね!
そーだ!ウチもルタ乗せれば散歩行けるんだ~
今頃思い出した(汗

↓花ちゃんのバースデーディナー美味しそー♪
ワタシが食べたいわ!!

こんにちは~☆

彼岸花すごいですね~!!
うちも先日の京都でちょろちょろと咲いているのを見ましたが、
ここまで群生してると、圧巻!!

うんうん、花道クンのベローーーーンの長さで、
暑さが伝わってきます☆
一二三さん、山道散歩おつかれさま~☆☆☆

michiママ♪さんへ

1年に1度だからお肉は奮発しましたよ~
って半額だけど・・・(笑)
もちろんおこぼれもちゃっかりもらってたよ(汗)

彼岸花って被写体にはすごくいいよね♪
パシャパシャ撮りまくってきましたよ~
上手には撮れてないけど・・・
そそっ!暑い日に毛皮は辛いだろうね(笑)
ずーっとべろりんちょでした!

はんなさんへ

えー水仙もなのね~
よかった~食べなくて(笑)
黒い子って原色のお花をバックでの写真って
映えますよね
お目目はどこについてるかわかりにくいけど(汗)

くーちゃんへ

棚田だからきつかったけど
がんばって登ったらきれいでした♪
うちも時期を外すこと多いよ~
週末も毎年恒例のとこ行ったけど
早すぎだった(滝汗)

tieさんへ

そうそう!すごい坂でした(汗)
しかも細い山道で旦那はカートinの
花道をそのまま抱えてでしたよ(笑)

私も前は怖いイメージのお花でした!
好きになったのは写真撮るようになってからかな

ゆきさんへ

そうそう!100選に選べれてるみたい♪
去年?私も行った~
けど遅すぎて赤いのひとつもなかった(滝汗)
坂道やばかったでしょ!
旦那はカートinの花道を担いで登ったよ!
ルタちゃんもしばらくはカートinで我慢してもらって
早くお散歩できるようになるといいですね♪

hazukiさんへ

道端にはちょこちょこ咲いてますもんね!
去年も来たけど遅くて終わってたので
2年越しで見ることができました♪

真夏みたいに暑くて花道はアスファルトは
歩かせられないし・・・
思いのほかカートにご機嫌で乗ってくれるので
助かります♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

一二三

Author:一二三
女性
家族 7人+1ワン
愛犬 花道中心に生活しています。2016.1.23次男二花(にか)を迎え子育て真っ最中!
佐賀県在住
お友達募集中です。

愛犬 
花道(はなみち)ブラタン
2008.10.1生まれ

二花(にか)クリーム
2015.12.1生まれ


はなっぴパパ 甘やかして困ります。
Rにぃたん   時々、面倒見てくれます。
Mにぃたん   本当の飼い主。時々、いじわるされます。


気軽にコメントお願いします

フリーエリア
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コメントありがとう♪
カテゴリ
月別アーカイブ
花道のお友達♪
I Love LT入会しました
I Love LT
ブロとも一覧

ぷちっとココっと 

~思い出宝箱~

あたち、Rubyて言うねん♪

上を向いて歩いていこう!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

