スポンサーサイト


花の鼻!

今日も訪問ありがとうございます








今年4月にフェラリアのお薬をもらいに病院に行ったとき

気になってることを先生に相談し・・・・・・・・・

そのうち記事にしようと思ってたこと


まずは↓の丸い部分を見てください(5/2撮影)

ダックスの花道

4月に病院に行く頃・・・

あれっ花の鼻がなんか変って気付いたのです


ダックスの花道

いつの間にか・・・てっかてかのつるっつるになってて

触ると・・・ひんやりした感触でした


そのことを先生に聞いてみたところ

「遺伝性のものかもしれないし・・・」

「アレルギー性のものかもしれないし・・・」

「季節的なものかもしれないし・・・」ということでした


詳しく調べる?って聞かれたけど・・・もう少し様子を見ましょうってことでその時は終わってたのです



様子見でしたが・・・このままあちこち剥げ散らかしたらどうしよう・・・と気が気でなかった一二三(胸の剥げもそのうちはえてくるかも・・・って言われたのに一向に生えてこないし

↓5/4撮影
ダックスの花道

光が当たるとてっかてかで

↓5/5撮影
ダックスの花道


詳しく調べた方がいいのかな?

なんて思ってたら


↓5/24撮影
ダックスの花道


元の花の鼻に戻ってきたのです

↑の写真とあきらかに違うのわかるかな?

そうそう!お鼻の生え際はタン色だったのです

ダックスの花道


これにて・・・一件落着~~~です




でね!先日お友達のコレーさんいうてなを覗いてびっくり

花道だけではなく・・・

いぬくんも同じ症状だったみたいで・・・ちょうど同じころ・・・同じような症状になり今は戻ってます


お友達のワンちゃんはこんな事ないですか~




って事は・・・来年の春先にまたなるとかな・・・・・・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一緒~

いぬくんと同じつるっつるのてっかてかでしたね~~^^;;
日にちを見ると、いぬくんより少し遅れてのつるてかだったみたいですね。
でもほぼ同じ頃の、やっぱり「春」。
どう見ても同じ症状、原因は何なのでしょうねぇ。
ダックスっていうのも関係あるのかなぁ。。

お互い治ったとはいえ、来年の春にまた・・・って思っちゃいますよね(^_^;)

妹んちのチョびん(くーちゃんのパパ)は
小さいころから毛が無いの。
その頃わんこ飼いたての妹はトイプードルは
こんなものかと、大きくなったら生えてくるのかな?
くらいに思ってたそうだけど、ついにはえて来ず。(-_-)
薬飲ませてもダメやったって。
おまけに地肌がピンクなのでなんとも情けないお顔してます。
いや~、花ちゃん生えてきてよかったね。

こんにちわぁ~♪

花道くん、お鼻の毛が戻って良かったですね。
季節的なものかなー。
換毛期って今くらい??
そのタイミングでなるとかー。

こむぎは元々毛が少ない子なので
ずっと鼻の所はツルツルです。
パピコの頃はあったような気がするんだけど。。。

こんにちはー☆

花道くんのお鼻、ちゃんと毛が生えてきてよかったー!
実は、妹の愛犬(プードル)も、
お鼻の頭が黒くつるつるてかてかになっていて。
これは、歳のせいだと言われたそうです。
歳って・・・みこと同じ6歳なのに・・・(汗)

だから、花道くんの毛は生えてきて、
ほんっっと良かったです☆

コレーさんへ

そうそう!もういぬくんの記事見て
同じ~~ってびっくりでしたよ!
やっぱ「春」が原因なんでしょうか?
でも去年までは何ともなかったような・・・
来年も?
でも来年ははらはらしないで様子見が
出来そうです(笑)

くーままさんへ

チョびんちゃんは小さいころからなら
季節は関係ないみたいだね!
ワンコもいろいろあるよね~
花道も見えないけどお胸は
昔っからはげはげですよ(汗)
こちらも原因わからず・・・
てかダックス病?(笑)か・・・・

くるみんさんへ

去年までは春もなってなかったような・・・
季節と歳も関係あるのでしょうか?
そうそう!同じダックスのロングでも
いろいろだもんね!
花道も体はふっさふさ見えて胸は
昔から剥げてます(汗)

hazukiさんへ

ワンコもいろいろあるんだね(涙)
季節的なものと歳も関係あるのかもしれませんね!
去年までは大丈夫だったのに・・・
もう30過ぎのおじさんですからね(笑)

今は戻ったし病気ではないって事だけでも
安心しました!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

一二三

Author:一二三
女性
家族 7人+1ワン
愛犬 花道中心に生活しています。2016.1.23次男二花(にか)を迎え子育て真っ最中!
佐賀県在住
お友達募集中です。

愛犬 
花道(はなみち)ブラタン
2008.10.1生まれ

二花(にか)クリーム
2015.12.1生まれ


はなっぴパパ 甘やかして困ります。
Rにぃたん   時々、面倒見てくれます。
Mにぃたん   本当の飼い主。時々、いじわるされます。


気軽にコメントお願いします

フリーエリア
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コメントありがとう♪
カテゴリ
月別アーカイブ
花道のお友達♪
I Love LT入会しました
I Love LT
ブロとも一覧

ぷちっとココっと 

~思い出宝箱~

あたち、Rubyて言うねん♪

上を向いて歩いていこう!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

