スポンサーサイト


行きはよいよい!帰りは・・・?

今日も訪問ありがとうございます







どこにも出かけない休日の日課は・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイクリング~

ダックスの花道

ちゅーのは嘘で

行きはよいよい

ダックスの花道

で楽ちんお散歩なのですが



帰りは1キロくらいの道のりを

ダックスの花道


ダッシュ

ダックスの花道


ダッーーシュ




たまには「もう歩かん」ってこともあるけど

この日はおうちまでがんばりました




がんばったらいいことがあるんだよ~~~


帰り道・・・近所のおじちゃんが

ダックスの花道

 
「空豆とって行かんね」って声かけてくださり

ちぎり方を教えてもらって

収穫させてもらいましたよ(旦那が)だって私空豆食べないもん

ダックスの花道


ちょうど持ってた花ちゃん用ウンP2袋

ダックスの花道


花ちゃんにもご飯にまぜてあげようかね

ダックスの花道



さやのまま焼いたらほっくほくでおいしかった~~~



たくさんあるので・・・身をとりだして(じいーちゃんが)冷凍保存ちうです



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ここの風景は久しぶりじゃないでしょうか?
おっ、久しぶりに一二三さんのダッシュの姿かと思いきや、自転車
だったんですね。花道はまた飛ぶように走っていたのでしょうか。
へぇー空豆ですかぁ、美味しいんでしょうね。
どう言う訳か、私達はお菓子とか加工品でお目に掛かる程度でして
余りなじみが無いんですよ、何でだろ?
枝豆の大きい奴見たいで美味しいんでしょうねぇ。

(/*^^)/こんにちは。うちも、久々に 自転車ちりりん♪で、前かごINで、お散歩へ~。でも、花君すごい!! 返りはダッシュ~~。フィーネは、行きも帰りも籠INです~(笑)こっちは、日蔭探しながら押して歩いているんだけどね~。ソラマメさん 花君の袋がすごく役だったねー♪殻ごと焼くのですね、初めて知りました。

空豆おすそ分け待っとーよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一二三さん、こんばんは^^
ご無沙汰しています。先日は温かいコメントをありがとうございました!
うらんちゃんの件、先ほど知りました。
ほぼ同時期に発症しているようで経過も似ていて驚いています。
(実は闘病blogはかなり読み漁ったのですが同じ経過の子がいなくて凹んでいました)
供血犬の募集を知りましたのでtwitterで協力させていただきました。後ほどfacebookにも掲載しようと思います。
上の記事のコメント欄が開いてなかったのでこちらに入れさせてもらいました、すみません。

空豆、美味しそうですね~!!うちは義母からかたーい茶色い皮つきの小さいのがたーくさん送られてきてせっせと皮をむいてポタージュにしました^^;普通サイズの空豆を鞘ごと焼いて食べるのがやっぱり一番おいしいですよね♪

自転車のかごは気持ちよさそうだね♪
とのもお姉ちゃんに乗せられてるよ。

ソラマメ、買うと高いよね~
こんなにたくさん、すごいなぁ。

こんばんはー
自転車でお散歩、すごい~
うちの子はすぐ立ち止まったりするので
自転車だと無理だわぁ^^;
ソラマメ、うれしいですね^^
花道くんも食べれるかな~^^

だーさんへ

最近歳をとったせいかダッシュできません(涙)
自転車でも「はぁはぁ」「ぜいぜい」なのです
花道は相変わらず飛行犬でしたよ♪

空豆ってそちらではなじみないんですね~
この時期あちこちの畑でたくさんなってますよ!
焼いても・・・だしで炊いてもおいしいらしいです

michiママ♪さんへ

花道自転車のかごに上手に乗ってますよ~
常に箱乗りですけど(汗)
ただね!たまーに「わんわん」って時
もっと身を乗り出してとても怖いのよ(滝汗)

空豆殻ごと焼いたらほっくほくですよ~
試してみて♪

Y子ちゃんへ

そうやった~
もってくればよかったね!
玉ねぎのたくさんあるから
今度持ってくる♪

hiroさんへ

うらんちゃんの記事見て同じでびっくりでした!
うにちゃんもうらんちゃんも早く回復にむかいますように!

茶色い殻つきの豆もよく見るよね~
ポタージュか・・・
冷凍空豆でやってみようかな!

wakaba356さんへ

とのクンも自転車カゴ好きなのね♪
花道は最近「わんわん」っていう時
カゴから飛び出そうとするから怖いよ~

空豆買うと高いんだ(汗)
もらうもんって思ってた(笑)

tieさんへ

自転車につられて猛ダッシュしますよ!
たまーに急ブレーキをかけるので気をつけながら
運転してます(旦那が)

花道にあげるっていいながら・・・
ご飯に混ぜるの忘れてたーーー(汗)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

一二三

Author:一二三
女性
家族 7人+1ワン
愛犬 花道中心に生活しています。2016.1.23次男二花(にか)を迎え子育て真っ最中!
佐賀県在住
お友達募集中です。

愛犬 
花道(はなみち)ブラタン
2008.10.1生まれ

二花(にか)クリーム
2015.12.1生まれ


はなっぴパパ 甘やかして困ります。
Rにぃたん   時々、面倒見てくれます。
Mにぃたん   本当の飼い主。時々、いじわるされます。


気軽にコメントお願いします

フリーエリア
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コメントありがとう♪
カテゴリ
月別アーカイブ
花道のお友達♪
I Love LT入会しました
I Love LT
ブロとも一覧

ぷちっとココっと 

~思い出宝箱~

あたち、Rubyて言うねん♪

上を向いて歩いていこう!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

