スポンサーサイト


しゃくなげ祭り♪

今日も訪問ありがとうございます






道の駅みやまにセロリを買いに行ったときの事です

セロリ嫌いだった一二三(食べず嫌いですた)


1度食べたらやみつきになってね

特にセロリのキンピラさいこーでっす

※ セロリはさっと茹でて・・・千切りにします
  あとはキンピラの味付けと同じです
  歯ごたえがなんとも美味しいのです  気になる方はお試しあれ




それ以来セロリを買いに行くのです


御伴の花道さんは道の駅内でお散歩~をし・・・


帰り道・・・「しゃくなげ祭り」という旗を見つけ山道を登って数分(もちろん車で)


ダックスの花道


これがしゃくなげか~ってわかってみるのは初めてかも・・・

ダックスの花道

ダックスの花道

お茶のふるまいをもらって

ダックスの花道

撮った写真が↑のみでして

だって・・・「かわいかね~」って声かけてもらってるのに

わんわんしちゃって

それどころではなかったのです


そそくさとこの場所を後にしたのは言うまでもありませぬ


そのくせ

ダックスの花道

帰りは ストライキ

ダックスの花道


急な坂道を抱っこで帰ったのでした




久々に見たタンポポ

ダックスの花道


ふーってしたかった~~~




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちwan!

セロリかー!
生では苦手だけど、煮込んだやつとか、漬物とかは好き^^
きんぴらおいしそうだね♪
試してみよーっと♪♪

わたしも、これがしゃくなげかーって思った^^;

しゃくなげバックに花道くん、すっごく可愛い♪
ワンワンしてたなんて思えないゴキゲン笑顔だね♪♪
どんぐりも、知らない人に声かけられるとワンワンしちゃう^^;
吠えてるんだから、もうアッチ行けよー!(怒)
って思うこともしばしば。。
(たまに、しつこい人いるよね^^;)


先日はメールありがとでした♪

もう若くないよ。。
体にいっぱいガタがきてるよ。。
昔ほど飲めなくなったよ。。(笑)

こんにちは
私も寒い土曜日にシャクナゲ園へ行ってきました
シャクナゲって花が大きくクスダマみたいで豪華ですよね
それに色も花の形状も色々あって、とてもきれいでした

花ちゃんのストライキ・・ももも、よく動かなくなりますよ
ももは、大きめサイズなのに私担当なので(チョコは、パパ)
抱っこすると腕と肩、腰にきます

セロリのきんぴら、試してみますね
ピクルスもおいしくて好きですよ

シャクナゲをバックに花道君かわいい~♪
こんなかわいいのなら、1枚でも十分です!
でも、帰りはストライキなんだぁ~。
うちはいつものことだけど・・・
セロリ私も嫌いで、食べれるようになったのはここ数年・・・
でも、旦那も娘もあんまり好きじゃないのでめったに買いません。
ただダイエットスープとかに入れるように書いてあるから・・・
そっかぁ~セロリのきんぴら・・・
セロリ絶対、身体によさそうですよね~。

私も去年通りすがりにしゃくなげまつりの
のぼりを発見して、義母と一緒に見たー。
大きくて見事だけど、うわぁ~とかきれいーー!
とかすてきーー!!みたいな感動は
なかったような・・・笑
好みの問題だけどね~。
私、セロリはだーすき!

こんにちはー
しゃくなげ祭りって素敵ですね^^
きれいだなぁ
しゃくなげと花道くんのショットかわいい^^
道の駅でいっぱいお散歩できて満足だったんだね^^
疲れてストライキの花道くんかわいい♪

たんぽぽの綿毛、ふーってしたくなりますよね^^

私もセロリは大人デビューでした。
生でしか食べたことなかったけど、妹に豚バラと炒めて
塩コショウで食べたらおいしいよ~って言われて
試したらやみつきに。
普段セロリ食べない息子もこれはいけると食べてくれました。
究極の手抜き料理、おためしあれ~。

確かに、日替わりで暑くなったり寒くなったり・・・。(-_-;)
おばさんは体が持ちましぇん。

シャクナゲ、満開きれい。若葉もきれい。
そろそろお出かけしたいな~。

どんぐりママさんへ

生は私も無理かも~~~
うんうん!漬物もおいしかった♪
健康にもよさそうだしね!

私もしゃくなげって初めて知ったよ(笑)
たぶん見たことはあるだろうけど・・・
わかるわかる~
「わんこら」してるのに離れない人って
いるよね~
手を出したりして噛んじゃったらどうしよう
ってハラハラです(滝汗)

クローバーレッドさんへ

ホントだ~くすだまみたいだね♪
ももちゃんもストライキ起こすのね!
うちはだいたい歩いてくれるけど
旦那がいない時に限ってストライキ(汗)
私の腕ももっりもりですよ

ピクルスもおいしそう♪
試してみます!

花梨母さんへ

人に「わんわん」で困ったチャンなのです(汗)
いい時はいいけど違いがわからん!

うんうん!セロリ体によさそうだよね~
食べてみたらおいしかったし最近はまってます♪
うちも私以外はあんまり食べてくれないので
私ひとりでパックパク食べてます(笑)
スープも美味しそう♪
今度作ってみよう!

くーちゃんへ

うちも通り道で発見して寄る事多いよ~
ワンコ連れはそんなとこしか行けないしね(笑)
最近お花見に行ったりホント趣味が変わったなぁ~
ってつくづく思うな♪

セロリ美味しいって事にやっと気づきました(笑)
実はまだまだ食べず嫌いがたくさんあるとよ

tieさんへ

道の駅でもお散歩したからかな?
いつもは張り切って歩くのに
ストライキでした(汗)
しかも急な坂道で・・・
転ばないよう降りるのに大変でした!

そうそう!綿のたんぽぽ久しぶりに見ました~

くーままさんへ

豚バラと炒めて塩コショウね♪
おいしそう♪♪
簡単そうだし・・・やってみます!

そろそろ3ワンもお外デビューできるね~
いい気候になってきたしお出かけも
しやすいね!
ってまたまた寒くなったね(汗)
もうGWっていうのにね(滝汗)
まだお外の土は踏んだことないのかな?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわぁ~♪
昨日はお祝いコメント、どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
ちらの記事にコメントさせてもらっちゃって
すみません。

しゃくなげ祭りってあるんですね。
私も実際に見たことないなー。
花道くん、ギャラリーからかわいいーって言われたんですね^^
こむぎも最近は良くワンワンしちゃうから
困っちゃう~

くるみんさんへ

しゃくなげって山の上に咲くって初めて
知りました(汗)
かなり登りましたもん・・・
花道ね!人から声かけられると「わんわん」犬に
なっちゃいます(滝汗)
ワンコにはいいけどもう少し人に慣れてくれたら
いいけどなぁ~
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

一二三

Author:一二三
女性
家族 7人+1ワン
愛犬 花道中心に生活しています。2016.1.23次男二花(にか)を迎え子育て真っ最中!
佐賀県在住
お友達募集中です。

愛犬 
花道(はなみち)ブラタン
2008.10.1生まれ

二花(にか)クリーム
2015.12.1生まれ


はなっぴパパ 甘やかして困ります。
Rにぃたん   時々、面倒見てくれます。
Mにぃたん   本当の飼い主。時々、いじわるされます。


気軽にコメントお願いします

フリーエリア
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメントありがとう♪
カテゴリ
月別アーカイブ
花道のお友達♪
I Love LT入会しました
I Love LT
ブロとも一覧

ぷちっとココっと 

~思い出宝箱~

あたち、Rubyて言うねん♪

上を向いて歩いていこう!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

