スポンサーサイト


呼び方七変化・・・

今日も訪問ありがとうございます








花道でっす!お母さんがね・・・

おいの事をいろんな呼び方をするとです





こんにちわ一二三です

たしかに・・・花道の事をいろんな呼び方をするとですが・・・・・・・




でもね・・・

たとえば・・・・

「はなちこー」と呼んでみると

ダックスの花道


自分の事と理解してるでしょ

でもって・・・だんだん変化してー


「はなちこりん」

ダックスの花道


さらに変化していって・・・

「ちこりん」と・・・

ダックスの花道


ここまでくると は・な・み・ちとは関係なくなっている





また違う日

「はなく~ん」

ダックスの花道


が・・・

「くんく~ん」

ダックスの花道


さらに・・・

その日の気分で・・・・

「。。。」

ダックスの花道


いろんな呼び方をするとですが


ダックスの花道


全部に反応する花道さんなのです


もしかして・・・自分が「花道」って事わかってないのかなぁ~





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

解ってないかも知れませんよー。
途中で「あれ、そうじゃなかったっけ?」てな
感じでね。i-229

わが家もおんなじですぅ。
その時の気分で色んな名前が出来上がってます!
しかも、、そのどれにでも反応ばっちしです。
きっと、、インスピレーション。。ぴぴぴって反応してるんじゃないかな~(笑)

こんにちwan!

ははっ(笑)
きっとさ、呼び方じゃなくて
大好きなママの声のトーンとかで判断してるんじゃないかな♪
「この声はぼくを呼んでるぞー♪」って^^

だってさ
パパさんを呼ぶ声と花道くんを呼ぶ声、違くない!?
花道くんを呼ぶ声は、おそらく甘々ね^^
パパさんを呼ぶ声は・・・(爆)

(* ^。^)ノこんばんわぁ♪

あはは 反応が可愛ければ、なんでも呼びたくなりますよね~

フィーネも、名前まだ憶えてないの?って(笑)いいたくなるくらい可愛い反応でします♪

こんばんは!
うちも~!呼び名がたくさんあります(笑)
さくらは全部に反応してくれますが、結人は気が向かないと反応してくれません・゜・(ノД`)・゜・

ドッグランは狂犬病と鑑札みたいですが、予定変更でどこか!ってなったらいけないので、ワクチンも持っていきます^^
ありがとうございます!

福岡は2泊する予定です☆★

こんにちわぁ~♪

分かるわかる!
ウチも色々略したり、舐めがいっぱいありますよ(笑)
こむぎ→むぎ→こむ→むー
最後のむーなんて名前じゃないですよ(笑)
でも飼い主が話しかけてくれてるってことが
ワン子にとっては嬉しいことなんでしょうね~^^

だーさん さんへ

「おやつ」とか「おさんぽ」って言葉は
わかるのに自分の名前はわかってないなんて(汗)
でも近所のワンコの「プーちゃん」っていうと
キョロキョロ探すんですよ(笑)

tomolinさんへ

声のトーンとかでしょうかね?
たしかに花道を呼ぶ以外はテンション
低いから・・・(笑)
tomolinさんとこは6ワンでいろんな名前だと
どれだけの呼び名があるんだろう?

どんぐりママさんへ

声のトーンかもね~
たしかに旦那を呼ぶ声とは全然
違うし・・・
うんうん!花道を呼ぶ声は甘々で
赤ちゃん言葉だったりする~(笑)

michiママ♪さんへ

どこも同じなんだね~
きっと声のトーンで「自分の事」って
わかるんだろうね?
旦那を呼ぶ声とは2オクターブくらい
違うから・・・(笑)

コニさんへ

どこのワンちゃんも反応するみたいだね!
そうそう!またその反応がかわいかよ~

福岡2泊か~
福岡ならワンコOKのお店もたくさんあるし
楽しんできてね♪

くるみんさんへ

こむぎちゃんもみんなに反応してくれるのね~
きっと声のトーンで自分に言ってるって
わかるのかな?
旦那を呼ぶ時とは大違いの声だから(汗)
そういえば友達のあだ名も段々と変化していって名前とは
関係ない人いたな・・・(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

一二三

Author:一二三
女性
家族 7人+1ワン
愛犬 花道中心に生活しています。2016.1.23次男二花(にか)を迎え子育て真っ最中!
佐賀県在住
お友達募集中です。

愛犬 
花道(はなみち)ブラタン
2008.10.1生まれ

二花(にか)クリーム
2015.12.1生まれ


はなっぴパパ 甘やかして困ります。
Rにぃたん   時々、面倒見てくれます。
Mにぃたん   本当の飼い主。時々、いじわるされます。


気軽にコメントお願いします

フリーエリア
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コメントありがとう♪
カテゴリ
月別アーカイブ
花道のお友達♪
I Love LT入会しました
I Love LT
ブロとも一覧

ぷちっとココっと 

~思い出宝箱~

あたち、Rubyて言うねん♪

上を向いて歩いていこう!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

