スポンサーサイト


初のお泊り旅行♪花となごみの宿!山光園

今日も訪問ありがとうございます





しつこいですが旅行の続きを・・・・・・

宿に着きました~

お世話になるのは・・・花となごみの宿山光園さん

ダックスの花道


湯布院もいいけど・・・なぜここに宿をとったかといいますと・・・・・・・・・

それは・・・グルーポンでとったからなのです

時々携帯メールに来るグルーポン ほとんど見ないでスルーするけど

この時の題名が・・・たしか・・・ワンコOKな旅館 半額だったのだ

もちろん半額って言葉に弱い一二三!おまけにワンコOKなんて・・・ソッコー飛びつきました

ダックスの花道

ロビーもいい感じでしょ


着いて早々・・・温泉行きました~

実は温泉が好きではない一二三普段お風呂につからないのです

が・・・ゆっくり露天風呂まで堪能しましたよ~



花道さんはというと・・・・

ダックスの花道

初めての場所でそわそわ・・・クンクン・・・

ダックスの花道

きっとまえに泊まったワンちゃんのカホリもするんでしょう



で・・・憧れの上げ膳据え膳・・・

ダックスの花道



おっとその前に

ダックスの花道
おうちで作ってきたご飯を温めてもらいました

ちょっと少ない気もしたけど・・・・・・・・

ダックスの花道

私の鉄板に自分の分の玉ねぎを乗せるから・・・?だったのよ

ダックスの花道

そういうことね~

ダックスの花道


ダックスの花道

こうなる事は想定内

旦那ね!あまりお肉が得意ではなくて・・・ほとんどのお肉を進呈してました

でわ・・・カンパーーイ

ダックスの花道

宴もたけなわでございますが・・・・

旦那と2人間がもてん


ダックスの花道

なので寝んねの前のちっこへ

ダックスの花道

ワンコ用の足洗い場があって・・・お湯も出て・・・ワンコにやさしい旅館でした


旦那がお風呂に行ってる間に・・・花ちゃんとまーったり寝ようっと

ダックスの花道

けど・・・初めての経験で落ち着かないのよ

どっかの部屋で「わんわん」聞こえるとお返事するし・・・

ダックスの花道


廊下を通る人の足音でも反応するしで・・・・・・・・


そうそう!たくさんのワンちゃんが泊まってて ご挨拶もしたんだけど写真一切撮ってなかったな

しばらくすると・・・

ダックスの花道

1日いろんなところ行って疲れたもんね

ダックスの花道

やっと寝てくれました

私はその前に寝てましたけど・・・


朝~前日とうって変わっていい天気

ダックスの花道

山だからかなり寒いけど・・・・・

ダックスの花道

のどかな景色・・・気持ちよかったな~


でね!朝食は会場で食べるとよ・・・しかもそこはワンコNG

ワンコはお部屋でケージに入れるか・・・車で留守番させてくださいって事だったので

もちろん交代で一人づつ食べました・・よ

何組かうちと同じパターンの方もいましたし・・・



ダックスの花道

旅館を出るころ・・・・そうとうお疲れのようです

これからお楽しみな事がまってるにぃー

お布団にピントあってるなんて・・・私も疲れてかも・・・



PS:長々と・・・写真も大量でごめんなさいね!
   うまくまとめられないのです







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちわー♪
うわー、この雰囲気、いい感じの旅館だねぇ!
しかもワンコもOK。温泉もあるし、お料理も~~~!
そうかぁ、一二三ちゃんはお母さんだもんね。
上げ膳据え膳。夢だよねぇぇ(しかも男の子ばっかりやもんなぁ。)
やっぱり年に数回はこうやって上げ膳据え膳の場所へ行きたいよね、きっと。
え?ねぃちゃん?ねぃちゃんは・・・ラクチンさせてもらってますよ~(汗)
あ、でも、るび子のご飯の支度があるからね・・(あははははー)

っでもさ。
この旅館、ちゃんと花ちゃんのご飯を温めてくれたりも
してくれるんだね~。
ほんと、ええ旅館やん~~。
花ちゃん、おとーさんからお肉のお裾分けもいただけたし、
花ちゃんにとっても、超~~ええお宿やねっ(^_-)-☆

九州へ旅行へ行く事があるなら、是非ともこちらのお宿へ
行ってみたくなりました~~!!!
いいなぁ~~~ワンコと旅行~~~!!!
夢やわ~~~♪

わぁ~ 温泉、温泉♪ エッ☆… 好かんとね???

ほんとに半額とぉ?
一二三さんのアンテナはすごかねぇ~~!!
お得情報キャッチ、お見事☆
ジュ~ジュ~ 新鮮なお肉が美味しそぉ~♪
そりゃ、花道くんもたまらんやろぉ…
花道くん、グルメ… それって豊後牛やろ おぉぉ☆

合掌造り、これ見たよ♪
たぶん、3年前かな… 雛がうちの子になる前よ
この近く、<摘み草の宿 やひろ>に泊まったことのあるとよ
合掌造り、この隣に洋館も有ったやろ…? 
洋館は<やひろ>お風呂よ
面白か雰囲気やった… 強烈な印象に忘れられんばい(笑)

まだまだ、続く♪ 明日も楽しみにしとっけんねv-410

こんにちwan!

半額っ!
お得だねー♪

上げ膳据え膳、やっぱ憧れだよねー!!!
私は、実家に行っても何かとコキ使われるから・・・
しかも、旅館じゃなくてキャンプ派だから
なかなか上げ膳据え膳にはありつけないよー(笑)
うらやましいっ!!!

高級お肉もらって
花道くん大満足だったね^^

(。◕‿◕。)ノこんばんは

こんんな素敵な 旅館が半額!!! 
LUCKYファミリーな花家♪
我が他のトトさま~「俺でもそんなうまい肉食ったことないどー」と(笑) 花君のしゃぶしゃぶうらやましそぅに言うてました(*≧m≦*)ププッ
花君 可愛い寝顔~~次はそんなお楽しみかな?(笑)
わくわく゚・*.☆(p`^ω´)q 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー
上げ膳据え膳最高ですよね^^
まぁ、実家では何もしない私ですが(笑)
それでもちょこっとは働くので
完全に上げ膳据え膳の旅行の時って
ほんと至福です^^
素敵な旅館ですね~
花道くんもパパさんからお肉もらったりして
大満足だったね^^

私もグルーポンでここみた!!
今年の夏前に妹や母たちと行ったのも
グルーポンでみつけた半額の宝泉寺温泉
だったよぉーーー。
私は熊本からなので、小国あたりで遊んで
宝泉寺に行ったー。
で、夢大橋にも行ったよー。
ちょうど紅葉の時期でよかったね~。
寂れた感じの温泉郷がまたいい雰囲気だよね^^;
お料理も豪華だね!

へぇー中々良いお宿ですねぇ、ご飯もいいですねぇ!
皆さんわん連れで、お泊りしてるんですね。
羨ましいです。だって我が家のわんずは、そんなに大人しく
出来ないと思うから・・・。
旦那さん肉類苦手なんですか?それはもったいないですねぇ。
美味しそうな肉、花道頂いてラッキーでしたね!

ルビーのねぃちゃん♪へ

最近じゃめっきり手抜きばかりだけど・・・
食べたら洗い物あるしね~
上げ膳据え膳憧れだったの♪
今までは温泉でのんびりよりホテルに泊まって
観光ってのが多かったけど
温泉いいねーーー
はまりそう♪♪

そそっ!旦那のお肉は全部花道のおなかの中(汗)
ホント甘いんだから・・・
つーか・・・お酒飲めればいいようです

うんうん!ワン連れ旅行初でどうなることか?
だったけど意外といけるもんだね!
次は・・・なんて妄想中です(笑)
是非是非ルビたんと一緒においでーーー♪

chiku-chikuさんへ

はははっ!半額には敏感なのよ(笑)
グルーポン結構ワン連れOK割引ってのが
あるみたいだよ~
で半年くらいの間に行けばいいからそのうち
いけるかな?くらいでgetしてたとよ!

たぶん豊後牛だよね~
やわらかくてめちゃおいしかった♪
旦那の分は全部花道のおなかの中に
おさまりましたけど・・・(滝汗)

「やひろ」あったあった!
洋館も・・・お風呂だったとね
すてきだな~って見てた♪
「やひろ」さんの前で花道写真も撮ったよ~

どんぐりママさんへ

うんうん!上げ膳据え膳いいよね~
こんな時しか味わえないし・・・
って普段も大して家事してないけどね(汗)
でもキャンプも憧れるーーー
寒いの苦手な私・・・来年の春くらいには
挑戦したいけどね!

肉でしょ・・・ホント甘いというか・・・
食べないのなら私にほしかったしーーー(笑)

michiママ♪さんへ

半額いいよね~♪
お得な情報には目がないのよ!
おかげで重い腰がよっこらしょとなりましたよん♪

お肉もおいしかったよ~
旦那はね!肉よりお酒でいつもお肉は
花道のおなかの中(汗)

tieさんへ

毎日の家事大変ですもんね(汗)
って私大してしてないけど・・・
今まで温泉は好きではなかったけど
なんかはまりそうです♪

いつも旦那の分のお肉は花道の
おなかの中のような気がします(滝汗)

くーちゃんへ

くーちゃんが前に行った旅館も近くにあった~
その時もグルーポンだったんだね♪
他にもワンコOKあるのかな?
お安く泊まれてよかったです!
あの辺ホントいい感じだった♪

うちはこの後は湯布院方面だったよ~

だーさん さんへ

ワン連れのお客さんも多かったです!
うちも「わんわん」したり「ばたばた」したりと
騒いでましたよ(汗)
けど・・・どうにかなりましたから・・・
だーさんも奥様とワン連れでどうですか?

そうなんです!昔は肉ほとんどダメで・・・
外食の時困りました(汗)
今では少しは食べれるようになりましたけど・・・

こんばんわぁ~♪
コメントを残せなくてすみませんでした。

素敵なお宿ですねー。
グルーポンで半額??
グルーポンって見たことないけど後でチェックしてみよー。

パパさん、お肉を花道くんにいっぱいあげたのね。
ウマウマがたくさん食べられて良かったじゃん^^
温泉が苦手ー?
でもこういう所に来ると、景色を見ながらとあ
違う気分で入れますよね^^

くるみんさんへ

半額だったのでとってもお得でしたよ♪
グルーポンほとんどスルーするけど・・・
今回だけは食いつきました(笑)
チェックしてみて♪♪

花道にはホント甘々で・・・
食べないなら肉食系の私にくれりゃー
いいのに・・・
温泉が苦手というか・・・
お風呂に浸かる事ができないの(汗)
浸かっても数分!
なので今まで温泉行ってもサウナばかりでした
が・・・はまりそうです♪♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

一二三

Author:一二三
女性
家族 7人+1ワン
愛犬 花道中心に生活しています。2016.1.23次男二花(にか)を迎え子育て真っ最中!
佐賀県在住
お友達募集中です。

愛犬 
花道(はなみち)ブラタン
2008.10.1生まれ

二花(にか)クリーム
2015.12.1生まれ


はなっぴパパ 甘やかして困ります。
Rにぃたん   時々、面倒見てくれます。
Mにぃたん   本当の飼い主。時々、いじわるされます。


気軽にコメントお願いします

フリーエリア
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コメントありがとう♪
カテゴリ
月別アーカイブ
花道のお友達♪
I Love LT入会しました
I Love LT
ブロとも一覧

ぷちっとココっと 

~思い出宝箱~

あたち、Rubyて言うねん♪

上を向いて歩いていこう!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

