スポンサーサイト


作戦成功♪

今日も訪問ありがとうございます









栗ご飯が大好きな花家

なかでも旦那が大好きでね~

「栗剥くなら栗ご飯するよー」というと・・・

北山ダムの帰りに寄った まっちゃんで買った栗を

剥いてくれました


だって栗剥きってめんどうでしょ

というか・・・手が痛い!



ダックスの花道



後2回分冷凍したから・・・後2回は食べられそうです


作戦成功~




一方・・・こんな顔で見つめられたら食べにくいって・・・・・・・

ダックスの花道

イモ天の中身をgetし・・・こちらも作戦成功だそうです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほどぉ~。

栗って皮をむくのがねぇ・・・面倒ですよねぇ。

イモ天の中身だけって・・・それも中々ゲットしづらいですよねぇ。

おっはー♪

お!栗ごはんだ~~♪
そういえばシーズンだよね~。
こないだ遊びに行った先でも、
すっごく大粒の栗が大量に売ってて
「買って帰ろうか・・!」っておもったんだけど・・。
皮をむくのがいやで・・・・。
諦めて帰ってきちゃった(笑)
でも、やっぱ食べたいなあ・・・。今度買って帰ってこよう!

パパさん栗好きなんだね~。
皮むきしてくれるなんて♪♪

花ちゃん、お芋さんゲットおめでとう!(笑)
今度は、クリだな(笑)

こんにちwan!

栗の皮むき、やったことないけど
考えただけでめんどくさそーーーヾ(≧▽≦)ノ
パパさん優しいね♪

和食の夕ご飯、おいしそー♪♪
栄養バランスもすっごくよさそう^^
すごいなー!!!

花道くん、お芋ゲットよかったね♪
かわいいと、もらえちゃうんだよねー( *´艸`)クスクス

こんにちわ^^
美味しそうな夕食ですね♪

っていうか、「栗の皮剥いてもらう」ってとってもうらやましい~~!!!
ほんと栗の皮むきって重労働です。
私の炊き込みご飯系ランキングではかなり上位に来る「栗ごはん」ですが、ほんと剥くのが大変であまり食卓に上りません。。。

はなちゃんもお芋もらえてよかったね^^
あんな目で見つめられたら・・・あげちゃいますよね^^

こんばんちv・。・V わん♪

いいなぁ 栗ごはん♪ 
でも、むきにくい皮を 向いてもらえるなんて 素敵すぎぃ☆
お料理もどれもおいしそう♪

ママも花君も 作戦大成功!! ♥♥(*^ ^*)♥♥ 

この前、職場の人が山で拾ってきた栗をくれたの~
小さくてむくの大変だったけど栗おこわにしたら美味しかった♪

花道君、お芋さんGETなのね。
よかったね。

この時期、美味しいものたくさんで、食欲が止まらない・・・ヤバイです。

私も今、栗剥きしたとこー。
圧力鍋にひたひたの水と栗を入れて
10分。
圧力が抜けるまで放置して、熱い内に
剥くと、手でつるんと剥けるんだよ~。
簡単!
花ちゃんみたいにミルクからずっと
見つめられてますた><

だーさん さんへ

> 栗剥きは嫌いです!
> でも栗ご飯は食べたいし・・・(笑)
> 今のうちにもう1回剥いてもらっとこうかな・・・♪

ルビーのねぃちゃん♪へ

栗も大きいと剥きやすいんだよね~
でも私が剥くと大きい栗が半分くらいの
大きさになるんだよね(滝汗)
こんな時におおざっぱなところが出るんだね(汗)
少々お高くても剥いてある栗が売ってればいいのにね♪

栗ご飯おいしいからついつい食べすぎるんだよね!
今度やってみて♪
花道栗やったことなかったな~
きっと好きだよね♪

どんぐりママさんへ

そうそう!めちゃめんどくさいよーーー(汗)
いろいろ試したけどなかなか簡単にはできんし・・・
ほとんど家事の手伝いしない旦那が
栗だけは剥いてくれるので助かってます♪

このお目目は反則だよね(汗)
ころっと騙されます!

コレーさんへ

ホント栗剥きはめんどうだよね(汗)
剥いてある栗売ってればいいのに・・・
っていつも思いますね!
私も炊き込みご飯の中で栗ご飯が一番好き♪
今年は冷凍分のあと2回で終わりかな?

毎日この目に騙されてなんかゲットしてますよ~


りっち&フィーネママさんへ

家事の手伝いをしない旦那だけど・・・
栗剥きだけはしてくれるのです!
というか・・・自分が食べたいからですけど

栗が売ってある今のうちにあと1回剥いてもらおうと
作戦中です(笑)
いつも拍手コメもありがとうね♪

wakabaさんへ

そうそう!ホント食欲の秋で困る~~~
おいしいもの目の前に毎日ついつい食べすぎちゃうよね(汗)
その分運動しないと・・・
と思いながら・・・お菓子片手に寝転んで
テレビ見てます(滝汗)

くーちゃんへ

圧力で10分?
情報ありがとう♪♪
今度やってみるね!

台所にいると必ずもれなくついてくるよね(笑)
でミルクちゃんはゲットできたのかな?
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

一二三

Author:一二三
女性
家族 7人+1ワン
愛犬 花道中心に生活しています。2016.1.23次男二花(にか)を迎え子育て真っ最中!
佐賀県在住
お友達募集中です。

愛犬 
花道(はなみち)ブラタン
2008.10.1生まれ

二花(にか)クリーム
2015.12.1生まれ


はなっぴパパ 甘やかして困ります。
Rにぃたん   時々、面倒見てくれます。
Mにぃたん   本当の飼い主。時々、いじわるされます。


気軽にコメントお願いします

フリーエリア
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コメントありがとう♪
カテゴリ
月別アーカイブ
花道のお友達♪
I Love LT入会しました
I Love LT
ブロとも一覧

ぷちっとココっと 

~思い出宝箱~

あたち、Rubyて言うねん♪

上を向いて歩いていこう!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

