スポンサーサイト


好き嫌い?それとも。。。やりすぎ?

今日も訪問ありがとうございます


九州北部地方の雨 すごいことになってますね!

これ以上被害が出ないよう・・・いい加減雨やんでほしい


九州北部地方の花地方は・・・雨は降ってるけど今のところ大丈夫です

心配いただいて ありがとうございました





最近のご飯の様子の記録です

食べる事が一番の楽しみであろう花道さん・・・・・・・


そんな花道が 食欲下降気味なんです


ダックスの花道


この日のご飯は。。。鶏ミンチと豚肉をボイルしたものと キャベツとおいもさん+カリカリ2種類


ダックスの花道

いつものようにご飯とは違う方向を見て お座り中



「はいよかよ~」

で・・・近づいたらガウられました

ダックスの花道
ここで質問です!
花道のご飯の量!多くないですか?
カリカリ2種類で50gくらい+同じ量くらいの手作り食

ちなみに朝ご飯はカリカリのみをお皿に入れて 1粒も食べてないので基本1食です



ダックスの花道

いつもすごい食い付きで

ダックスの花道


美味しそうに食べてくれてなによりです


と・・・言いたいとこですが


ダックスの花道


上手にカリカリだけ残してる~~~


いつものフード(ユーカヌバのダックス用)はそこそこ食べても

お試しで買ったカリカリ・・・どうもお嫌いなようで


アンケートに答えて 花道用のフードを作って下さって すごい低価格でのお試しだったのですが(メーカーさんに悪いのでふせますが・・・あちこちのブログで見かけたのでわかりますかね

開封して1カ月ちょっと・・・なかなかなくなりません


同じお試しを送ってもらったお友達は 「よく食べるよ~」って事で 未開封のはあげましたが

メーカーさん!せっかく送っていただいたのにごめんなさい


暑くなって食欲下降気味?ではなく 嫌いみたい

それともてんこ盛りやりすぎ?


手作り食の方がどれくらいやったらよいのか・・・よ~わからんとです(えっ?今さら??)


けどそんなに太ってもないので 今のままでいいのかなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちwan!

写真見た瞬間「多くね!?」って思ったー(笑)
でも、1日1食ならそうでもないのかな。

どんぐり、1日2食なんだけど
夏場は1回カリカリ(同じユーカヌバのダックス用♪)35g
それに特製卯の花を大さじ1
あげてます。
(冬場がカリカリ1回40gです)

それ考えると、1日のカリカリの量はどんぐりより少ないねー。
同量の手作り食、これがどうかね。。
手作り食のカロリー、どれくらいなんだろー!?

でもさ、花道くんは去勢してないから
どんぐりとは基礎代謝がぜんぜん違うと思うの。
体重もベストをキープしてるみたいだし
これくらいがちょうどいいのかもね♪

あそこのフードかぁー!!
お試し頼もうか迷ったんだけどやめたんだよね。。

あらっ!花道 どうしたんでしょう?好き嫌いでしょうか?
最近ダッシュで空中散歩してないから、体が欲しくないのかな。
でも手作り物は食べてるしなぁ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちわっ♪

うんうん。多いと思う~!
うちは太りやすいので一回35グラムを2回です。
ショコラは食べる量によって、すぐに体重増減しちゃう。

フードのカロリー少ないのかな?
でも花ちゃんが太らないならいいのかもね!
花ちゃん、いっぱいご飯もらっていいな~♪
ってショコラが言ってるよv-286

一昨日、ここ コメント拒否された… なじぇ!?

今夜は、受け入れて… もらえるとかなぁ 心配しつつのコメント

いつもながら、花道くんのご飯は心のこもっとるねぇ ♡
1日1食なら、ちょうど良かと思うよ
この他にも おやつやご褒美の有るとやろ… 大丈夫よ、きっと
雛のご飯の分量も 土曜にUPしたよ、参考になるやろかぁ?

夕方のニュースで見たけど 避難勧告の出とったね… 佐賀
一二三さんち、大丈夫ね?
小城には、とーさんの叔母夫婦と従弟が居る
どっちも心配です
明日、一二三さんとこブログ お休みやもん
くれぐれも、気をつけてねっ!!

雨ひどかったね~。
そんな中この前のレストランで妹のお誕生日会でした。
この妹、雨女ならぬ台風・大雨女。
まさしくなお天気でしたよ。やれやれ。

花ちゃんのご飯、美味しそうやね~。
喜んで食べてるし~。
でも、きっちりあのフード残すんですね。(^_^;)
お話の通りで笑える。
くーちゃん他のフードは丸のみですが
例のフードはカリカリ食べるんです。
我が家はいけてるみたいです。

川遊び楽しそうだった。旦那さんが。^m^
持ち込みは確かに、ん!?e-262だよね。

撃チン、花ちゃんの可愛いチ○が写ってて
一二三さんがKOされたのかと思ったら
ありゃりゃ。^m^
次回はぜひ潜って激写お願いしますね。

佐賀にも避難指示出ている様ですけど・・・・
大丈夫でしょうか?

追伸☆

v-399あぁ…
カリカリ、食べてないから、ちょうど良いと云いたかったとv-401
全部、食べたら…カロリーオーバー間違いない!!

雨、上がったね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー
雨の被害、すごかったですね・・・
一二三さんのところは大丈夫でよかった^^

確かに花道くんのごはん、多いって最初思ったけど
でも一日1食ならちょうどいいくらいかな
うちは今はちょっと減らしていて(夏は体重増えがちなので)
朝晩ともに各25gずつです
冬は朝晩各30gずつくらいになるかな
お試し用のフードは花道くんは好きじゃなかったんだね
そういうのもあるよね
体型が大丈夫ならこの量であっていると思いますよ^^

こんばんは~
カリカリフードは、あんまり好きじゃないのかな?
とのも前はそうだった。
何をあげても食べなくて・・・
でもいまじゃぁ~待ちきれなくて(笑
メーカーは何でもOK!って感じになりました。

うちは、カリカリ朝35g 夜30g+ウエット+トッピングです~♪

どんぐりママさんへ

でしょ(汗)
私もね~みなさんのごはん風景見てもしかして?
多い?って気になってたの~
だからカリカリ食べないはずだよね(滝汗)
これから手作り減らしてカリカリ完食目指します♪

どんぐり君もユーカヌバなんだ~
いろいろ試してこれが一番食いつきがいい♪
300円に飛びついたけど・・・
全然食べてくれません(涙)

だーさん さんへ

はははっ!
そういえば最近空中お散歩してないかも~
だからおなかすかないのかな?

手作りは食べるし・・・
贅沢犬になってきてるだけかも~

雨の心配もありがとうございました♪

かーちんさんへ

ショコラちゃん35gを2回なんだ!
ということはやっぱ多すぎるか(汗)
手作りのカロリーがわからんからね~
これから手作り少なめにしてカリカリ完食
目指します♪
うちもカロリー計るやつ手に入れなければ!
その分おやつを減らされてることに本犬気づいて
るんだろうか・・・(笑)

chiku-chikuさんへ

雨の心配ありがとね♪
小城のおじさんとこは大丈夫やったとかな?
雛ちゃんのご飯も参考にさせてもらます!
が・・・これから少し手作りを減らしてカリカリ完食
するように調整します!
だって私の手作りでは栄養のバランスが・・・(滝汗)

柳川あたりもすごいことになってるみたい(涙)
けど・・・さげもんの辺りじゃないみたい

くーままさんへ

あの豪雨の金曜日のお出かけだったのね(笑)
けど姉妹でお誕生お祝いなんて素敵♪
妹さんもいい思い出ですね(笑)

ねっ!きっちり残してるやろ!
てかね!段々と贅沢になってきてるようなので
手作りを減らそうと心に決めました(たぶん)汗

川遊び花道よりこっちの方が楽しんでるっしょ
毎年なのよ~
何回も川遊び行って慣れたころには秋になる(笑)

tieさんへ

たぶん多いですよね~
だからおなかいっぱいでカリカリ残すのかな?
ってやっと気づいてきました(汗)
手作り減らしてカリカリ完食作戦決行です♪
健康管理のために鬼になります

その親心を花道わかってくれるかな~

wakaba356さんへ

そうそう!カリカリはお好みじゃないみたい(汗)
カリカリのみだと意地でも食べんし・・・
出かけた時とかが困りますね!

とのクンも食べなかったのが食べるようになったとね~
うちもそうなることを願って・・・
カリカリ完食作戦決行します♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

一二三

Author:一二三
女性
家族 7人+1ワン
愛犬 花道中心に生活しています。2016.1.23次男二花(にか)を迎え子育て真っ最中!
佐賀県在住
お友達募集中です。

愛犬 
花道(はなみち)ブラタン
2008.10.1生まれ

二花(にか)クリーム
2015.12.1生まれ


はなっぴパパ 甘やかして困ります。
Rにぃたん   時々、面倒見てくれます。
Mにぃたん   本当の飼い主。時々、いじわるされます。


気軽にコメントお願いします

フリーエリア
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コメントありがとう♪
カテゴリ
月別アーカイブ
花道のお友達♪
I Love LT入会しました
I Love LT
ブロとも一覧

ぷちっとココっと 

~思い出宝箱~

あたち、Rubyて言うねん♪

上を向いて歩いていこう!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

