スポンサーサイト


雨の日のちっこ事情!

今日も訪問ありがとうございます




梅雨入りしたからしょうがないけど 毎日が雨・・・雨・・・

ダックスの花道

せっかくのお休みの土曜日も雨でした

お外でしか用がたせない花道さん

ダックスの花道

いつもなら速攻で出ていくのに 困ってます

ダックスの花道


そういえばまだまだパピーの頃は 雨だろうが関係なしにお庭に出てドロッドロになって帰ってきたものですが・・・

もういい大人だもん!濡れたくないとかな?


ダックスの花道

やみそうにはなかね~

ダックスの花道

この後・・・傘をさして差し上げましたよん

その傘の下で用を済ませ


ダックスの花道


こら~!ミミズで遊ぶな~~~


と写真を撮ってると・・・ゴロスリしようとしたのを 間一髪間に合った~



が・・・この後あんよを洗ってたら 肉球がヌルッヌルで

ナメクジ踏んでました

またこのヌルッヌルが何回洗ってもとれんとよ~


てか・・・みなさん経験ないですか?

えっ?もしかしてナメクジって田舎にしかいないとかな?

ちなみに花道。。。しょっちゅうナメクジ踏んでますけど

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちwan!

梅雨だねーヾ(≧▽≦)ノ
花道くん大人になったのー!?
いいこ♪
どんぐり、いまだにドロッドロ(笑)

ごろすり間に合ってよかったねー!
あやうくこのあとシャンプーするところだったね(*^m^*)ムフフ

ぐり地方は、なめくじそんなにいないかも。
踏んだことないもん。
お庭やってると、たまーに草のかげにいるけどね。
ヌルヌル・・・ぴえーーーーーーーーヾ(≧▽≦)ノ

そうそう、外シッコは雨が降ると嫌ですねぇ。
家では2わんず達、ミミズのゴロスリは「さしない、せな」で、今のところ切り抜けている様です。

畑の中のだーさん家でも踏んづけちゃう事はめったにありませんねぇ。いるんですけどね。

そのヌルヌル、塩で洗ってみては・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
雨、降らないと困るけれど・・
やはり、お天気の方が嬉しいですよね
昨日は、台風の影響で暴風雨でした
今日は、晴れるかと思いきや・・
一日雨でした

もも・チョコ、外へは出られす、退屈そうですよ
花ちゃんと同じで、ももちゃん乾燥ミミズを見つけると・・
スリスリします(いやだわ~)
ナメクジは、お腹の毛についていることが多いですよ
ぞぞ~っ

▼o・_・o▼コンニチワン♪
我が家の リッチも 1歳巣ご頃から 外でしかトイレできないv-356雨でも雪でも・・・嵐でも 夜中でも早朝でも・・・

なめくじさん 踏んづけると・・・そげなことになるんだーね(汗
踏んだことはないけど・・いちごが好きで、プランターのいちごの林の中から出て来た時・・・鼻先になめくじがっv-405

ほんと外でしかしないコにとって
雨は困るーーーー!
ハニーとミルクがそうだから><
なんとか軒下で済ませてもらってるよー
ナメクジ??
いるいるーーーー!
ナメクジにはバイキンがいっぱいなんだってー。
だから踏んだらしっかり洗ってね~。
私が泊まったトコ、食事の間は車で
お留守番していたワンちゃん、結構いたよー。

こんにちはー
お外チッチ派のわんこにとって
雨はつらいですよね
ためらっている花道くんかわいいなぁ(*^^*)
傘さしてもらってよかったね♪
ナメクジ~(>_<)
大の苦手です
踏んじゃったのかぁ
お疲れさまでした!
うちはまだ踏んだことはないけど
気をつけなくちゃ~

一二三さん、こんにちはーっ^^
花家のお庭広ーい!!お天気の日はお庭で遊ぶのもよさそうですね♪
最近雨が多くてうちの暴れん坊たちも退屈してますよ~。
パワーが余りまくってひどいもんですw
ナメクジ、うちは踏むどころか胸毛に絡まってましたorz
も~~~とるのがどんだけ大変だったか(-言-)

↓健診行ってきたんですね!!
診察台がガタガタにむっちゃウケました(笑)
初めてだもん、何されるかわかんなかったから余計怖かったんだよね、きっと(≧▽≦)
何事もなく健康でよかったです♪

どんぐりママさんへ

あんよ短いからちょっとでもドロッドロだよね(汗)
そんな時はおなかの毛にまでナメクジくっつけてます(滝汗)

ホント見張ってなきゃ油断も隙もない!
けどなんでミミズさんがあんなに好きなんだろう?
不思議ーーー!
うちの庭ダンゴムシにミミズナメクジと虫さんが
たっくさん(涙)
よっぽど住みやすいとかな?(笑)

だーさん さんへ

花道は「あっ」って思った時には
ゴローーーンとやってます(汗)
雨が続くとちっこに行っただけでも
おなかの毛が・・・・(滝汗)
なんたって・・・うちは短足だからね~
ってミルキーちゃんウェルちゃんもでしたね(笑)

クローバーレッドさんへ

なんでワンコって乾燥ミミズさんが大好きなんでしょ?
よっぽど魅力なかほりでもするのかな~

ももちゃんチョコちゃんもおなかにナメクジ(汗)
うちもたまーに付けてるよ(滝汗)
あれってとれんよね(涙)
前なんてとれなくてその部分をはさみで
カットしたよ(汗)

りっち&フィーネママさんへ

リッちゃんもお外派なのね~
おうちの中でしないのはいい事だけど・・・
そうそう!嵐でも外に行かないといけんから
大変だよね(汗)
しつけの人にも両方できる方が理想って言われた!
けど今更ね~

そうなの~ナメクジのヌルヌルってなかなかとれん(涙)

くーちゃんへ

ナメクジってワンコ?動物にはよくないらしいね(汗)
駆除剤使いたけどしょっちゅう庭に出る花道が
いたらそれも使えないし・・・
10回くらい洗ってヌルヌルがやっと取れる(滝汗)

お宿のHP見たよ~
知らない部屋でのお留守番より車の方がいいかも・・・
予定たてようかな♪って思ってます♪

クレままさんへ

そうなんです!雨の日は大変でね~
傘さして差し上げたりして(笑)
王子様待遇です(汗)

ナメクジワンコにはあまりよくないらしくて
最近は目を光らせて洗ってます!
けど私も虫嫌いだからおなかの毛についてた時は
お風呂場で「きゃー」って大騒ぎです(涙)

hiroさんへ

うちもおなかの毛とかについてることも
よくあるよ~
わざわざ草むらとか木の下を通ったりするからかな~
あれとれんよね(汗)
前にとれんではさみで部分カットしたよ(涙)

簡単な検査だけどね!
なんせ無料だから♪
けど先生の「大丈夫」っていうお墨付きもらえば
安心です♪♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

一二三

Author:一二三
女性
家族 7人+1ワン
愛犬 花道中心に生活しています。2016.1.23次男二花(にか)を迎え子育て真っ最中!
佐賀県在住
お友達募集中です。

愛犬 
花道(はなみち)ブラタン
2008.10.1生まれ

二花(にか)クリーム
2015.12.1生まれ


はなっぴパパ 甘やかして困ります。
Rにぃたん   時々、面倒見てくれます。
Mにぃたん   本当の飼い主。時々、いじわるされます。


気軽にコメントお願いします

フリーエリア
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コメントありがとう♪
カテゴリ
月別アーカイブ
花道のお友達♪
I Love LT入会しました
I Love LT
ブロとも一覧

ぷちっとココっと 

~思い出宝箱~

あたち、Rubyて言うねん♪

上を向いて歩いていこう!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

