スポンサーサイト


最後の外食・・・?

今日も訪問ありがとうございます




少~し前にさかのぼり・・・

いつぞやの土曜日の事です

いつもの指定席に乗って

ダックスの花道
↑車の助手席の人の肩とシートの間が指定席で

本犬曰く「ここが一番安全」らしいけど 助手席にいるとめちゃ疲れるのよ~


向かうのは・・・・・佐賀市三瀬村の マッちゃん

 ダックスの花道

こちらは道の駅ではなく・・・個人でされてるのかな?

が・・・すごい売上らしいです

マッちゃん農園で採れた 新鮮お野菜・お米・それらでできたお惣菜に

お食事するコーナーもあって 何時もたくさんの人で賑わってるのです

残念ながら花道はNGなので・・・お買い物だけ~ささっと済ませ



で!本来の目的へ~

っとその前に

ダックスの花道
 
いっぱいいっぱーーい走って疲れさせなければ・・・・・・ならないのだ~






それは・・・・・・・・

母の日に何もしてなかったので

母から中華食べたーいってことでやってきた 梅の花 

正確にはチャイナ梅の花ですた

またまたここでもお留守番の花ちゃん 許してね~

ちゃんとお店の人に。。。「ワン連れでも利用できるテラスがあればな~」ってアピールしといたから

だってねー!花道ここに置いとけないかな?ってくらいの広ーい敷地があって囲いまでしてあるしさ!

そしたら「今日も車でお留守番ですか?」って。。。一瞬??だったけど

いつも一人だけ後で来て・・・さっと出るので的なお顔をされたので前に「車にワンコを乗せてるので」って言ったんでしょうね

覚えてくださってました~


あっ!花家いつものパターン。。。一緒についてきた父が食べるときだけ中に入って
   あとは車で花道と一緒にいてくれました
   いつもは旦那がするんですけど・・・この日はいないので
なので花道が一人で車中にいたであろう時間はたぶん10分弱です

が・・・車から出るとき「クゥ~ンクゥ~ン」って鳴いてたって



頼んだお料理達

ダックスの花道

私と母はコース料理(父はコースよりチャーハンとか・・・焼きそばとかがいいらしい)

もちろん ランチコースです

ダックスの花道
なんかブレブレですが・・・これしかないので載せちゃいます


父のおかげでゆっくりとさせてもらいました


父の日には奮発しますから



そうそう!車の中でお留守番がんばった花道には

梅の花特製 杏仁豆腐をあげましたよ~

ダックスの花道

これがめちゃうまなんですよ


満足したらそうそうに・・・

ダックスの花道


う~~~ん!外食もこれが最後かな?もう暑くて車お留守番は無理ですから・・・ね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちwan!

車ですごいところにいるねー^^
しかも寝てるし(笑)
ほんとに落ち着く場所なんだね♪
助手席の人は肩こるねーヾ(≧▽≦)ノ

花道くん、車でお留守番お疲れ様でした^^
お父様、やっさしぃーーー♪
梅の花さーん!テラス席よろしくお願いしまーすっ!!
絶対売上アップするよね♪♪


今日の記事に花道くんのLTアップさせてもらったよー♪
お持ち帰りいただけたら嬉しいでっす♪♪

まっちゃん、行った 行ったぁ♪

ここ、凄かよねぇ 週末の駐車場、車でいっぱい!!
いい匂いのしよったよ♪
あぁ… これって、博多に住んでた時の話よ
反対側から登っとるよぉー、ここ(笑)

しっかし、花道くん
アイスクリームとか杏仁豆腐とか グルメやねぇ☆

先週末、ドライブ先の公園で遊んだ雛は、バテバテ・・・
昼間のお出かけ、無理になってきたよ 困ったね6706

こんちわー!
マッちゃん!!!
この大根!葉っぱが超キレイ!!!しかも1本100円!
何本も買って帰っちゃうわ、私絶対(笑)

梅の花ってホント全国にあるんだね~!
うちの地元にもあるよ~!

ワンコも一緒に入られるスペースを少しでも作ってくれたら・・。
まだまだ日本て、「ペットを飼うのは贅沢!」って風潮みたいだから(^^;;
どうしようもないのかもしれないけど・・・。
てか、贅沢とか、ないよねぇ(><)
関連グッズをしこたま買ってる風でも、その分自分のモン、かわへんもん~(T―T)

だけど、お店の人がそうやって覚えてくれてるくらいだから、
いつかいつか、花ちゃんも傍に居ながら、親孝行出来る場所に
梅の花さんがなってくれると、いいよね・・(^^♪
ま、夏の暑い間はしばらく外食はお預けで~(笑)

てか、はなちゃん~。杏仁まで~~~~
おいしいもん、もらってるなぁ~~~。
そりゃ満足げにネンネするよな(^^)

ルビーにもあげてみよう・・っ(笑)

▼o・_・o▼コンニチワン♪

助手席の肩ですか(笑) うちは、バックの音が鳴ると・・・背中へ(運転席)来て・・・あたふたですv-356

母の日♪素敵なお食事でしたね~ 
ほんと、そろそろ 車の中でのお留守番は、難しい季節になってきましたね、日が落ちたら、今度は蚊が車内へブーンだから・・
もっと!!増えたらいいな ワンコ同伴できるお店v-286

こんにちは~^^
読み逃げばっかで、ゴメン(>_<)
久しぶりぶりにコメ出来ました~(^_^;)

花ちゃんの指定席、笑えるね~^^
そこが安心できるんだ~(笑)
そこで足踏みしてくれたら、助手席の人も肩凝らないのに~!(^^)!

こちら地方も今日も暑~いです!
あさんぽも、7時半過ぎると太陽ギラギラで
ヤバくなって来てます(>_<)
車の中のお留守番も、エンジン掛けてトイレ休憩くらいが限界だね~(^O^)
花ちゃんは優しいとうさんやじいちゃんにギリギリまで
一緒にいて貰えて幸せだね^^
梅の花の中華もあるんだね~!
ピンボケでも(笑)めちゃ美味しそうだよ~ん^^

お土産の杏仁も貰って満足した花ちゃん
いい夢見られたかな?

花道君大事にされてますね~!
くぅ~んなんて鳴かれたらほっておけませんね~
うちは夏場以外は、結構車の中で待たせてても、
あんまり気にしないかも・・・(-_-;)
でも、やっぱり車から誰かが降りるときと、
戻ってきた時もわんわんすごい騒ぎですけどね~!
あんまりうるさくて、待たせておけないから、
ほとんど車ではつれて行かなくなりました^_^;

こんにちはー
わぁ、花道くんすっごいところに乗ってる~
バランス感覚いいね^^
うちの子ならすぐおっこちそうだよ~

梅の花に中華もあるって知らなかったです
おいしそう~
お母様喜ばれただろうな^^
こうやってささっと食べて車で待っていてくれるって
すごくやさしいお父様ですね^^
もうだいぶ暑くなってきましたもんね
涼しくなるまで、花道くん連れでの外食は
ちょっとお預けかな

どんぐりママさんへ

たぶんね!ブレーキかけても一番安全って
気づいたらしい(笑)
けど助手席の人はめちゃきつくて・・・
時々おろすんだけどまた登って行って(汗)

でしょでしょ~今まで行けなかったワン連れの
お客さん増えるよね~
そうなると月1で行っちゃうんだけどなぁ~

早速ありがとう♪
速攻持ち帰らせていただきました~

chiku-chikuさんへ

福岡からでも近いよね!
そうそう!いつも車も人もいっぱいよね(汗)

やっちゃいかーんって人には言うけど・・・
ついつい少しだけって甘々な私です(滝汗)
こっちももう暑っって感じ
お散歩も早朝と日が暮れてからしか行けません!
7月8月どうしよか~~

ルビーのねぃちゃん♪へ

もちろん私も大根3本買って帰ったよ~
料理に使って花道にもあげて・・・
後は簡単つけもの~母がね(笑)

梅の花って全国チェーンだったんだ~
知らなんだ(汗)
中華にもお豆腐とか弓場とか使ったお料理が
あって美味しいんだよ~♪

そうそう!花道のは買っても自分のは我慢(涙)
どこもそうだよね
だってワンコって言っても家族なんだから
一緒に入れるとこが増えたらな~
田舎はまだまだなんだよね(号泣)

杏仁買ってみて♪
私には絶品なんだけど・・・
私がバカ舌だったらごめん

りっち&フィーネママ さんへ

バック音!うちもめちゃ騒ぐ(汗)
そりゃーすごいドタバタと・・・
寝ててもウインカーにも反応してるし
ワンコも置いて行かれない様に必死で
笑えます(笑)

これからは車の中は無理ですね(涙)
どうしてもの時はエンジンかけっぱで合鍵持ってく?
かな・・・

みゅきんこちゃんへ

もうね~肩が痛くて大変(汗)
けどおろしてもおろして登ってくるとよ!
ホントに肩もみくらいしてくれればいいのに(笑)

毎日暑いね~
ってまだ6月だよ!
7月8月どうしようって感じだよね~
今年は節電しなきゃだし猛暑じゃないといいね!

梅の花の中華がっつりではないけど女性には
人気のようです♪
お豆腐とか湯葉のお料理もあっておいしいよん♪
こっちにしかないのかな~

花梨母さんへ

車から出るときまずは大きな声で「わんっ」
それから「クゥーン」って
けど仕方ない時あるもんね~(涙)
意外と本犬はおうちでまったりしてた方がいいのかな?
って思ったりもするけど
おうちの出口でうるうるお目目で見られると
それも置いていけないんだよな~

クレままさんへ

ちょうどシートと体にすっぽりはまってて
落ちないのです(笑)
けどこっちはちょっと体浮かして座ってないとだから
めちゃ疲れつのです(滝汗)
そういえば前に買ってたヨーキーもここに乗ってたよ!

梅の花の中華はこっちだけなのかな?
私は中華の方が行くこと多いかな

東京みたいにワンOKのお店が増えてくれれば
うれしいけど田舎じゃまだまだのようですね!
秋まで外食できん(号泣)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

一二三

Author:一二三
女性
家族 7人+1ワン
愛犬 花道中心に生活しています。2016.1.23次男二花(にか)を迎え子育て真っ最中!
佐賀県在住
お友達募集中です。

愛犬 
花道(はなみち)ブラタン
2008.10.1生まれ

二花(にか)クリーム
2015.12.1生まれ


はなっぴパパ 甘やかして困ります。
Rにぃたん   時々、面倒見てくれます。
Mにぃたん   本当の飼い主。時々、いじわるされます。


気軽にコメントお願いします

フリーエリア
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コメントありがとう♪
カテゴリ
月別アーカイブ
花道のお友達♪
I Love LT入会しました
I Love LT
ブロとも一覧

ぷちっとココっと 

~思い出宝箱~

あたち、Rubyて言うねん♪

上を向いて歩いていこう!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

