スポンサーサイト


ミヤマキリシマ♪

今日も訪問ありがとうございます


昨日は初めましてのお友達に会ってきました!

写真の整理ができたら記事にしますので・・・また覗いてくださったらうれしいです





先週の日曜日の事

朝起きると。。。。。。父と母が出かける準備をしていて

雲仙に ミヤマキリシマ を見に行くと

仕事だった旦那もいないし・・・急きょ ついていっちゃいました~


ダックスの花道


ミヤマキリシマというお花は聞いたことあったけど

今回調べてみると・・・・・・・・・ミヤマキリシマ

九州の火山地にしか咲かないらしい

ふぅ~~~ん!またまたひとつおりこうさんになったばい


ダックスの花道


そう!その先にはきれいなきれいな見事な ミヤマキリシマが 咲いてました

ダックスの花道

ダックスの花道


ちょっと曇ってて残念・・・日焼けにはちょうど良かったけど

山なのでさむぅ~


ダックスの花道


私なんて真夏の格好っだったからね~

母曰く「山ばなめたらいかん」らしいね



私なりのきょういちショット!まだまだだけどね

ダックスの花道

この方は相変わらず。。。カメラを向けるとこんな顔だし


ダックスの花道

最近花道を撮るより 景色撮るのが楽しくなってきたかも


ダックスの花道

だって・・・景色はそっぽ向かんもんね~

ダックスの花道



せっかく雲仙まで来たのだから 地獄めぐり?とかしたかったけど・・・

脇の道路通っただけですごい匂いで・・・


人より何倍?何十倍?も花が効くであろう花道はどうだろう?って思い行きませんでした



少し前にテレビで見た小浜チャンポン


これは外せません


ツーリングのバイクやら・・・車がたくさん止まってたお店で


ダックスの花道


味わうこともなくそっこーで食べ・・・花道が待ってる車へと戻りました!とさ・・・


小浜チャンポン 想像以上に美味しかった~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

▼o・_・o▼コンニチワン♪

リンクありがとうごいます♪
これからも、宜しくお願いします~

「うまかーちゃんぽん」♪  主人の田舎へいった時、生まれてはじめて ごちそうになった「長崎 ちゃんぽん」ちゃんぽんと言う名のラーメン?でいいのかなぁ・・・すんごく美味しくて、マジで ウマかー♪ が体験できましたぁ BUTソースをかける勇気はまだありませんが あせ(;´▽`A‘‘ 
もぉどちらのおばぁちゃまも、他界しほとんど佐賀へ帰ることは、この先ないと・・・思いますが。主人と一緒に 大好きなダックス 花道くんと佐賀の事、楽しみに訪問させて頂きます~~v-410   元気に走り回る 花道君に萌え~v-345

こんにちwan!

ミヤマキリシマきれいだねー♪
九州でしか見れないレア感がうれしいね♪♪
そんなミヤマキリシマの前でモデルさんの花道くんは・・・
モデルさんよりダッシュが好きな九州男児❤ムフフ

ここ、標高が高いんだね。
芝生もあるみたいだし、夏に避暑に来るのにいいねー♪

ちゃんぽん、具だくさーん!
めっちゃ食べたいっ!!!!

ここづ~っと写真がきれーですねぇ。かなりv-91 上げてますねぇ。
この花は「つつじ」とは違うんですね。似てますねぇ。
ちゃんぽん 食べたいですねぇ!!

一二三さん、毎日暑いですね~><

雲仙へ行かれたんですね^^
仁田峠へは何年も行っていませんが、
真夏温度の下界と違って
今いい感じの気候ではないでしょうか?

ミヤマキリシマ=九州の火山地にしか咲かないんですか?
花梨もこの年にしてまたひとつ勉強になりましたw
 ありがとう♪
小浜ちゃんぽん 人気ですね
これもまだ食べたことないんでぜひ食べに行かなくちゃだw^^w

ちわっ!

ミヤマキリシマ、満開ですね!
とっても綺麗に撮れてますね♪
花ちゃんもモデルさん、バッチリだしー!
そっぽ向かない花だけど、素敵に撮るのって
これめちゃ難しいですよね!
ご両親、さすが山をきわめてらっしゃいますね。
ちゃんぽん美味しそう♪

こんばんはー
↓の記事、コメント入れた気になっていたみたい^^;
今更ですが・・・
からつバーガーおいしいですよね^^
私も大好きです~
また食べたいなぁ
花道くんもウマウマもらったんだね^^
うちの子も気が散っているときは
食べないときがありますよ~
そして後で一人で堪能しています
そのとき食べればいいのに人のご飯が
気になっちゃうんだろうな^^

ミヤマキリシマ、めっちゃキレイ♪
見に行きたいなぁとそっちに住んでいるとき
思ったことがあったけれど結局いけなかったなぁ
ここで見れてうれしかったです^^
小浜ちゃんぽんも気になる~
おいしそう♪

ミヤマキリシマ、この間九重にも
あったよ~
ツツジよりも小さくてかわいいよね!
誰に会ったのかな?
いつもコメント残せずにごめんね!

りっち&フィーネママさんへ

ちゃんぽんってそちらではあまりないんですかね?
長崎ちゃんぽんホント美味しくて私も大好きです♪
旦那様のご実家が佐賀なんですか?
えっーもう2度と来ないなんて言わないで
是非遊びに来てください(笑)
その際はご案内いたします♪
田舎はどの辺だったんだろう?

どんぐりママさんへ

ブログってお勉強になるよね~
記事にすると調べるしどんどんお利口さんに
なってるばい(笑)
って・・・ミヤマキリシマの事今回初めて知りました♪

そっかー暑い時にはもってこいかも♪
たぶん下とはかなりの温度差だったと思う
そんなとこで真夏の恰好私だけだった(滝汗)

チャンポン私好みのお味でした~

だーさん さんへ

きれいに撮れてますか?
だーさんに言ってもらうとうれしいな♪
ブログのために始めたカメラだけどだんだんと
沼にはまりそうです(笑)

これはツツジの一種だと思います
た・・・ぶん(滝汗)

花梨さんへ

暑いって思って真夏の恰好で行ったら
かなり寒かったです(汗)
夏に遊びに来るのもいいかもですね♪

私も今回記事にするためにググったら
九州の火山地だけって書いてあって・・・
ブログでホントお利口になってきてます(笑)

小浜チャンポン有名なんて最近知ったよ(汗)
白いスープでリンガー系のお味でしたよ♪

かーちんさんへ

花道撮るのも難しいしお花も難しい(汗)
カメラって奥が深い!
けどただ撮るだけーからすこしづつ楽しく
なってきてますね♪♪

そうそう!山だとかなりの気温差が・・・
真夏の恰好わたしくらいでしたよ(滝汗)

チャンポンはやっぱ長崎だわ♪

クレままさんへ

からつバーガー知ってる人がいてうれしー♪
バンズがぱりっとしてておいしいですよね~
クレアちゃんも後から堪能するタイプなのかな?
けど花道の場合しつこくて・・・
絶対食べない頑固者みたい(汗)

私なんてミヤマキリシマの事初めて知ったんだよ(汗)
名前は知ってて見たことあるかもだけど・・・
ブログを通じてお勉強させてもらってます(笑)

くーちゃんへ

そうそう!母が九重にも行きたーいって言ってた!
私と同じで出たがりなのよね~
って私が似たのか・・・(汗)

コメント気にせんでよかよ~
ありがとう♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

一二三

Author:一二三
女性
家族 7人+1ワン
愛犬 花道中心に生活しています。2016.1.23次男二花(にか)を迎え子育て真っ最中!
佐賀県在住
お友達募集中です。

愛犬 
花道(はなみち)ブラタン
2008.10.1生まれ

二花(にか)クリーム
2015.12.1生まれ


はなっぴパパ 甘やかして困ります。
Rにぃたん   時々、面倒見てくれます。
Mにぃたん   本当の飼い主。時々、いじわるされます。


気軽にコメントお願いします

フリーエリア
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コメントありがとう♪
カテゴリ
月別アーカイブ
花道のお友達♪
I Love LT入会しました
I Love LT
ブロとも一覧

ぷちっとココっと 

~思い出宝箱~

あたち、Rubyて言うねん♪

上を向いて歩いていこう!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

