スポンサーサイト


母娘2人旅♪in高知(2日目)

今日も訪問ありがとうございます



だらだらと続いております高知の旅ですが

母と2人だけで旅行なんて初めての事で 記録として残させてくださいね~



二日目はレンタカーを借りて・・・観光です

ダックスの花道

やってきたこちらは 桂浜

もちろん外せません(去年も行ったけど)

ところがここに着くまでが大変だった~

大渋滞で車動かず・・・離れたところにある臨時駐車場に止めて シャトルバスで行ったのです


ちなみに「竜馬伝」 があってたおととし?は今年の何倍もの人ですごかったとか・・・

ダックスの花道

お天気も良く 水平線がきれいに見えました

ダックスの花道


 ダックスの花道


この後歩きで「竜馬記念館」へ行き

 ダックスの花道

めちゃめちゃ疲れました


久々の観光だけど 観光って疲れるのねor歳とったからかしらん?


この後の予定もあったのだけど・・・断念し~

買い物行ったりで すでに夕方でした


でわ・・・今回のホントの目的 かつおのたたき を食べに行きましょ


ホテルの人とか・・・タクシーの運転手さんにリサーチしてた ひろめ市場 へGo

 ダックスの花道

が。。。思いはみな同じのようで ごったがいしてて空きテーブルもなし

泣く泣くあきらめました


 
まっ!どこのお店に行っても たたきは食べれるけど・・・

ひろめ市場から流れてきた人で どこのお店も待ち人多しでした~

 
 ダックスの花道

そうそう!この塩たたきを食べたかったのよ





満腹になって満足してた頃・・・



ダックスの花道


  ダックスの花道

物申すシートの上で 物申してたみたいです


物申すシートとは・・・言いたいことや不満がある時に ここに乗って無言の抗議をする



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんで高知?と思ったら、息子さんがいたのね。
そうそう、身内がいるうちに行っとかなきゃね。
四国って海渡った大陸だから、あんまり行こうって
気にならなかったけど、さすがに海きれいだね~。
初ガツオも美味しそうです。
お母さんとの二人旅、満喫できました?

いじけた花ちゃんがめちゃかわい~e-266
こりゃ、一二三さん帰ったら大変だぁ~。^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー!

四国は金毘羅さんに高校の修学旅行で行っただけ・・・。
讃岐うどんブームに乗って、
四国の旅したいー!!って盛り上がってた時もあったんですが、
なかなか機会がなくて。

海がすっごくきれいですねー。
抜けるような青空と、海のブルーが・・・きらきら☆
お母様との旅、とっても素敵だわ。
私も数年前に沖縄に母と二人で行きましたが、
お友達と行くのとも違って、結構楽しいですよね。

花道くんは・・・ちょっと怒ってる?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはー
渋滞大変でしたね
やっぱりGW中ですね~
おつかれさまでした!
でもお天気がよくて最高^^
海もきれいだなぁ
記念館も楽しそうですね^^
わぁ、たたきめっちゃおいしそう~♪
ひろめ市場は残念だったけれど
十分満喫ですね^^
花道くん、物申していたんだね
怒っているね~
再会したとき大喜びだっただろうな^^

くーままさんへ

そそっ!息子のとこに行ったの♪
四国なんてなかなか行く機会ないからね~
ホント海はきれいだったよ♪♪
初カツオも本場ならではで・・・
やはりスーパーのとは全然違いますね!

花道のこんな画像見せられたら(涙)
これから一緒に旅行行けるよう訓練開始です(笑)

hazukiさんへ

四国にはなかなか行く機会ないですよね~
私も息子いなかったら一生行くことなかったかも(笑)
そうそう!香川までいってうどん食べたかったんだけど
どこに行くにも遠くて・・・(汗)

海は撮っても綺麗でしたよ♪
でもここは海水浴はできないらしい
初めての母との2人だけの旅楽しかった♪
今度は旅費まで出せるようになったらいいけどね(滝汗)
そういう日はくるのかな・・・

クレままさんへ

どこもかしこも観光客だらけでしたよ!
お天気にも恵まれて楽しい旅でした~
私の日頃の行いがいいのかな?(笑)
歴史館もひといっぱいでね・・・
私はあまり興味がないですけど(汗)
次は花道と一緒にこのきれいな海にきたいな~

タタキめちゃうまです♪
機会があれば食べてみてください!
ビールにとても合うと思います(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

一二三

Author:一二三
女性
家族 7人+1ワン
愛犬 花道中心に生活しています。2016.1.23次男二花(にか)を迎え子育て真っ最中!
佐賀県在住
お友達募集中です。

愛犬 
花道(はなみち)ブラタン
2008.10.1生まれ

二花(にか)クリーム
2015.12.1生まれ


はなっぴパパ 甘やかして困ります。
Rにぃたん   時々、面倒見てくれます。
Mにぃたん   本当の飼い主。時々、いじわるされます。


気軽にコメントお願いします

フリーエリア
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コメントありがとう♪
カテゴリ
月別アーカイブ
花道のお友達♪
I Love LT入会しました
I Love LT
ブロとも一覧

ぷちっとココっと 

~思い出宝箱~

あたち、Rubyて言うねん♪

上を向いて歩いていこう!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

