スポンサーサイト


ばぁちゃんのお付き合い

今日も訪問ありがとうございます







GW前半初日の28日の事です

ばぁちゃんが 行きたい行きたい と言ってた基山へ行ってきました~

10年くらい前までバリバリ登山を楽しんでいた母・・・

この後病気し~今は行ってないんですが・・・足は私より強いのよ


ダックスの花道


軽い軽いと行った私ですが・・・

きついのなんのって


ダックスの花道


こちらの山は全面芝生で 草スキーが楽しめます


草スキーできるくらいの斜面だから・・・当たり前か

それに太陽に近いからあっついあつい

ダックスの花道



けどね・・・がんばって登ったそこには

絶景が~

ダックスの花道

絶景がまってましたよ~


お友達もきていて・・・上手にごあいさつ

ダックスの花道


この日は1度もワンコラせず・・・わんわんスイッチがわかりませーーーん


ダックスの花道

そして・・・大自然でサラダバーを満喫し~


ダックスの花道


坂道を下って行ったのでした~

草スキーで降りたかったな

だって・・・登りほどでもないが 下りもかなりきつかったし~


もちろん次の日には筋肉痛になりましたよ次の日でよかった~




ダックスの花道



お付き合いありがとっ!

けど・・・この日の夕方・・・花道の苦難が待ち受けていたのを知る由もない



明日から4連休~素敵なGWをお過ごしくださいね!




帰ってからひと眠りし・・・

向かった先は

ダックスの花道


狂犬病・血液検査・フェラリアのフルコースでした


血液検査も異常なし・・・

体重 5キロジャスト!1ヶ月で0.25キロのダイエットに成功~

実は少しづつお肉の量減らしてたんだもんね~


だれか私のご飯も管理してくれんかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちわー♪

すごい!山のぼり、花ちゃんも一緒にしてきたのー?!
おばあちゃん、元気でいいねぇ(^^♪
やっぱり足腰は使わないと、ね(笑)

でも、見晴らしはいいし、花ちゃん走り回れたんじゃない!?
って、その場所へ来るまでにもう随分体力消耗してるか(笑)
その分、大自然サラダバーを堪能して、エネルギー回復か(爆)

お日様の近くで、育ったサラダたち(笑)だから
普段のサラダバーとは全然栄養が違うよ!(多分^^;; )

お友達とのご挨拶も、やっぱり体力を使って
充分に堪能したからかなぁ~
てことはやっぱり、ワンコラ言うのは運動が足りないのか・・・?
えええええ。うちも山登り、しないといかん!!!!!(爆)

で?花ちゃんを待ち受ける苦難とはいったい・・・
と思ったら。
まぁこの季節はみんなだからしょーがなかよ~~(笑)
花ちゃんくらいの大きさがいいよね!
ルビー、花ちゃんより500gもデッカイわ!!(苦笑)

 ↑ に同じ・・・(汗;)

ここ、気持ちよさそぉーーー♪ ・・・v-398

基山って、こんな所やったとぉ ここ、良いねぇ
花道くんも楽しそぉ♪♪
ふふっ♪ 花道くんのスイッチも 連休ぅ~i-198
お母様、お元気で それも羨ましいv-410
うちの母は、今年 17回忌

連休 雛と 水辺の森公園に通うかなぁ・・・
渋滞考えたら・・・どこにも行けん
実は、とーさんの連休 消えたi-7 消えたぁーーー!!
昨日、突然 き え た・・・v-399

こんにちwan!

登山お疲れ様ー♪
花道くんも頑張ったね^^
すごい絶景だし、岩だらけの山とかじゃないから
わんこがすっごーーーく喜びそうな所だね♪♪

山道は、下りが怖いよね。。
どんぐりはいつもリードぐいぐい引っ張るから
パパがいつも転びそうになってるー(笑)

おー!ダイエットすごいじゃん!!
・・・5キロ。。ちっちぇーーーーーーーーー❤

うわーーーーー!
草スキーすっごく楽しそう!!
私も地元では、芝の土手を段ボールで滑ったわー。
(芝が痛むとかっていって、今は出来ないらしいんだけどね)

めちゃくちゃ楽しいですよね☆

花道くんもサラダバーを楽しんだのねー。
新鮮で美味しかったでしょ☆
この時期の草は柔らかくて最高よね☆←食べたことあるんかい

最後の写真は車の中かな?
満足顔でおねんねしてますね♪

一二三さん、こんばんは。

基山、ばぁちゃん(お母さん?)とくればこれはもう
大興善寺に違いないと、ツツジの写真を探して
スクロールしたら、草?

あ~、懐かしい、草スキーの方だったのね~。
小学生の頃、父手作りの草スキーをかかえて
遊んだ記憶が・・・。
そのスキーがまた重くて、おまけに滑らなくてね。
今では、いい?思い出。

わんこもたくさん来てたのね。
景色もいいし、気持ちよさそう。
ただ私は、確実に筋肉痛3日後だな。(^_^;)

楽しいお出かけの後にそんな試練がっ!?
もう、蚊が出だしたからね~。
花ちゃん、頑張ったねe-271

こんばんは
私も歩くのは、大好きです!!
途中は、疲れちゃったり大変なのですが
頂上に登った時に見下ろす景色は素晴らしいですよね
私は、おにぎりを持っていったのですよ
こういうところで食べると、本当に美味しいです!!

花道くん、ダイエット頑張ったのね
うらやましいです
ウチのもも・・7.1kg・・まさかの7kg越えでした
少し、痩せさせたいわ・・

綺麗な芝生だね~♪
山登りお疲れさん(^^)/
絶景も見れたしねーーー♪

↓の芝桜と花ちゃんのコラボ素敵!
花ちゃんもかわいいねーー♪
最近おさしんとっても綺麗だねーー♪
カメラの腕上げたわねーー^^

ちわっ♪

花ちゃん、登山頑張ったんだね!
お天気も良くて絶景も見れて最高の山登りだね。
花ちゃんの笑顔がきゃわいいーーー♪
お友達にもわんコラ無しでお利口さんだったんだ。

この日はチックンまで頑張って、お疲れさんの一日だったね!

素敵なGWを!!

いや~中々のロケーションですねぇ!
見ていて気持ちが良いです。
写真も良いですねぇ!

基山ってSAだかインターのある基山??
こんな山があるんだね~。
結構高いね!
花ちゃんもおばあちゃんもみんな歩いて
登ったの??
すごいね~。
一二三さんのブログを見ると、知らなかった
隣県の情報が満載でうれしーー。
どこも行ってみたいとこばかりだよー。

こんばんわ!
お返事が遅くなりましたが、さっき・・メールを確認しました。
メールは、放置していることが多くて・・すいません。
沢山の写真・・届きました。
ありがとうございます。
PCに保存して置きます。
花道君との2ショット・・マジ、可愛いですね。
花道君は、家族サービスもしているのですね。
うちの姉妹は、癒し系ですが甘えん坊で困ります。

明日は金立PAで、ブロ友さんとお会いします。
真っ黒ダックスの2ワンです。
広島の方で熊本への帰郷の帰りに、寄り道して戴けることになりました。

こんにちはー
登山おつかれさまでした!
けっこうきつそうなのが伝わってきますよ~
私だったら無理かも~
でもほんと絶景で素敵だなぁ
がんばった甲斐がありましたね^^
花道くん、ご挨拶できたのね
すごいよ^^

帰ってきてからは病院だったのね
花道くんがんばったね!
おつかれさま^^

GWも残り少なくなってきたけど
楽しいGWをお過ごしくださいね^^

ルビーのねぃちゃん♪へ

お返事遅くってごめんね~
足腰は鍛えてないとダメだよ~
って実感したよ(汗)
これからもまだまだ花ちゃんのお付き合いで
元気でいなくちゃね♪
けど・・・山はマジで大変(滝汗)
本格山登りなんて絶対無理だわ~
この山もあちこちから登れてたくさんの登山客の
人がいましたよ!
もちろん私たちは行けるとこまで車だけどね

花道疲れてワンコラできんやったのか?
たしかに登って暑くてバテバテだったもん(汗)
ねぃちゃんも足腰鍛えて挑戦待ってまーす(笑)

ダイエット・・・GWで元に戻ってそうだよ(涙)

chiku-chikuさんへ

お返事遅くってごめんね~
登るのちょーきつかったけど・・・
登ってからの気持ちよさ♪サイコーでした

母が言い出したんだけど次の日から動けなかったみたい
この2日後の長崎でも動くのかなりきつかったらしいよ(汗)
ワンコにはやっぱ大自然なことが一番♪

旦那さん連休もお仕事なんて(涙)
お疲れ様!


どんぐりママさんへ

お返事遅くってごめんね~
岩や崖ないけど・・・
少しづつの斜面が足腰にくるのよね(涙)
足腰が弱いのを痛感したよ
これから鍛えなきゃ・・・
もちろん下りも花道についてけなくて
リード離しました(笑)
絶対転がったら下までコロコロいくこと間違いなし(汗)

ダイエットGWで戻ってそう(滝汗)

hazuki さんへ

お返事遅くってごめんね~
私も子供のころここで草スキーしたことがあって
そこに花道とこれたなんてうれしい♪
母曰く昔はめちゃ人多かったらしいけど
今の子供はこんな遊びしないのか・・・
何人かが楽しんでました!

今の時期の草はやわらかくておいしいのか~
食べてみればよかった(笑)
けどね!注意してないと毛虫もいた(滝汗)

車に乗ったら即爆睡でした~

くーままさんへ

お返事遅くってごめんね~
そうそう!この時は大善寺のつばきも満開だっかも・・・
この後行こうと思ったけどあまりのきつさに
断念でした(汗)
この後基山のラーメンセンターに寄りましたよ~

昔は遊ぶとこ少なくてここも人多かったらしいね!
私もよく行ってたらしい・・・
今は草スキーしてる人2人だけで
もったいなーーーい
ワンコ連れにはうれしいけどね♪

クローバーレッドさんへ

お返事遅くってごめんね~
おにぎり持参がいいですよね~
私も買っていこうっていいながら買わなかったので
悔やまれました(涙)
こんなとこで食べるおにぎりサイコーだもんね♪

ダイエットどうもGWで戻ってそうな予感です(涙)
ももちゃん7キロには見えないけど・・・
一緒にダイエットがんばろっ♪

ラブ ばぁ~ばさんへ

お返事遅くってごめんね~
マジできつかった(汗)
けど頂上での景色と風があってめちゃ気持ちよかったよん♪

カメラの腕というより・・・
たぶんカメラかな?
今も数うちゃ当たる戦法で撮ってます(笑)

かーちんさんへ

お返事遅くってごめんね~
頂上での景色と風が気持ちよくて
登った甲斐がありました~
けど・・・足腰は大事だね(汗)
実感しましたよ~
まだまだ鍛えて花道の御伴しなくちゃ♪

この時期はチックン仕方ないよね(汗)
病院でフロントラインしてもらうの忘れた(涙)

だーさん さんへ

お返事遅くってごめんね~
いい所でしょ♪
私が子供のころよく来て草スキーしてた場所です
今は遊ぶとこたくさんあるから草スキーしてる子
少なかったな~
次はおにぎり持ってまた言って来まーす♪

くーちゃんへ

お返事遅くってごめんね~
くーちゃんちの3ワン絶対喜ぶって・・・
ここね!鳥栖アウトレットの近くだよ~
買い物がてら是非おいで~~~
けど覚悟して登らないと大変です(汗)

私もくーちゃんのブログで見た行きたいとこ
たくさんだよ~♪

りかさんへ

お返事遅くってごめんね~
データ届いててよかったです♪
らむちゃんとの2ショットホントかわいく撮れてましたね!
花道がいるからあちこちにお出かけできるって
母も喜んでます(笑)
本犬はおうちでまったりしときたいかも(汗)

ブロ友さんとの記事も楽しみにしてまーす♪

クレままさんへ

お返事遅くってごめんね~
私も何度あきらめようとしたか・・・
けど前に進むしかないんです
花道先に行っちゃってるし・・・(汗)
何度休憩したことか(笑)

けど頂上での景色と風の気持ちよさは
登った人にしかわからない気持ちよさでした♪
おにぎり持って行けばよかったー
次はおにぎりとダンボール(帰りは草スキーで)笑
持参しよーっと(笑)

\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

山登り慣れてない人は大変だよね(゚ー゚;Aアセアセ(私も大変だったからね)

頑張って登った人には素敵な景色が見れるんですよね(⌒~⌒)ニンマリ

翌日筋肉痛とはママさん若いです。。
私は遅れるもんね(^_^;)

花ちゃん注射お疲れさま。。
これで1年間安心していっぱい遊べるね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

秋桜ママさんへ

山登りは慣れなんでしょうか?
私足腰が弱いのか・・・すぐ疲れてしまいます(涙)
適度な運動してるんだけどな~
これからもっと鍛えなきゃ・・・

必死で登ったその上はまさに絶景でした~
筋肉痛次の日のはきたけど・・・
なかなかとれませんでした(涙)
そこが歳なんですよね(号泣)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

一二三

Author:一二三
女性
家族 7人+1ワン
愛犬 花道中心に生活しています。2016.1.23次男二花(にか)を迎え子育て真っ最中!
佐賀県在住
お友達募集中です。

愛犬 
花道(はなみち)ブラタン
2008.10.1生まれ

二花(にか)クリーム
2015.12.1生まれ


はなっぴパパ 甘やかして困ります。
Rにぃたん   時々、面倒見てくれます。
Mにぃたん   本当の飼い主。時々、いじわるされます。


気軽にコメントお願いします

フリーエリア
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コメントありがとう♪
カテゴリ
月別アーカイブ
花道のお友達♪
I Love LT入会しました
I Love LT
ブロとも一覧

ぷちっとココっと 

~思い出宝箱~

あたち、Rubyて言うねん♪

上を向いて歩いていこう!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

