fc2ブログ

試し撮り♪

今日も訪問ありがとうございます



昨日の花道のベット・・・まさか・・・手作りじゃぁ~ないですよ~

ホムセンの見切り品で500円で買ったもので

材料代よりお得でした・・・・・・・・500円にしてはめちゃめちゃかわいいかでしょ





日曜日に入荷待ちしていた あれ が・・・やってきました~



それをもって


ダックスの花道


試し撮り

  ダックスの花道
望遠レンズの試し撮りしてる写真がなぜか接写うちの旦那いまいち意味不~です

八重桜がめちゃきれいでした~が。。。。。。。。。。。。。。。。。。


か弱い私の腕にはかなり重く・・・

ダックスの花道

どこが違うか?といわれると・・・・・・・

カメラを構える場所が遠くなったってことくらい・・・かな

今までの最高ズームが3倍くらいだったから。。。これは最高10倍ちょっとくらいかな?

かなり離れた所からでもズームで寄ると めちゃ大きくて感動でした~


カメラ向けるとプイっとする花道さんにはもってこいかも~

遠くからだとカメラに気付かないかも・・・なので自然な花道が撮れるかな?な~んていう考えは甘く

レンズが重くて・・・連写で撮っているうちに レンズの先がいつの間にやら下がったみたいで

わ~きれいな芝生ーっていう画像が何枚も・・・・・・・

重さに慣れるまでまだまだ時間と実践が必要なようです


午前中の雨模様の天気も

ダックスの花道

午後には晴れて・・・たくさんのお友達がきてました

ダックスの花道

ダックスの花道


こちらの公園 去年も行った 大宰府政庁跡 の公園

ダックスの花道

去年同様・・・桜の時期は終わってましたが


この近くにMにいたん(次男)のマンションがありまして

「寄るよ~」って連絡したら「3時」と時間指定されまして

Mにいと花道と感動の再会をし~その様子の写真も撮ったのだけど・・・

あまりの部屋の汚さに載せられません
(もうね!泥棒にでも入られた後のようだった)







カメラ屋さんに取りに行ったとき・・・・・・・

今度は旦那が

衝動買いしてました~

ダックスの花道


前使ってたコンデジ・・・子供にあげて後悔してたんだよね


ちょっとっていう時使えるからラッキー(私のお金でもないし)


型落ちでお安くなってたけど・・・在庫限りで色も選べず


なんでも防水機能付き・・・水深5mまで大丈夫らしい

これで夏の川遊びを撮るって張り切ってる旦那ですが・・・・・・・・・・

花ちゃんのあんよ たぶん10cmもないですから~~~



ここまで書いて・・・あれがなんなのか・・・わかりました?


なにもわからん私は望遠レンズとだけ注文してたけど・・・

望遠レンズにもいろいろあるんだね~

55-210mmとか・・・18-200mmとか・・・なんのこっちゃ?ってくらいの知識なの~


B型の私は 絶対付け替えない自信があるから・・・18-200mmっていうのを買って(B型の人ごめんね~私面倒くさがりの性格をB型のせいにしてるの~

持ってた・・・18-55mmっていうのは下取りに出しました


店員さんからたくさんの説明受けたけど。。。わかったような・・・たぶん。。。よーわかっとらんとです




明日からGW

私はカレンダー通りだけど・・・9連休の方もいるのかな?楽しいGWをお過ごしくださいね~

あっ!お仕事の方・・・がんばってくださいね!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

・・・500円、有り得~~ん♪♪

いい買い物したたい
500円なら、うちも欲しいかぁ♪♪

日曜、息子さんに会いに行ったんだぁ、お変わりなかったですか
勿論、お掃除してあげたんでしょi-278
んっ、それは・・・無いかぁ?
写真、 写真!! 花道くん、撮んないとねぇ~♪

一二三さん、これで撮ってると・・・ながら筋トレ!!
二の腕・・・細くなるかもぉ

あの白いベッドが500円~!?
負けた気がする…。
ほんといい買い物でしたね。

で、あれってついに来たのね。
なるほど、前のは下取りに出しちゃったのか。
潔いな~。
でも確かに付け替えはしないかも~。

でも、さすが望遠、花ちゃんの
ランの写真いい味出てるし。
正面のお顔きれいに撮れてるよ。
ただ、そんなに重いの?

こんちわー♪

ベッド、500円!?
って、そういえば・・前にもこのフレーズ書いた気がするなぁ・・
思い出してきた・・・・(笑)
でも、500円は、無いよね!ええ買いモンしたなぁぁぁ♪


で。カメラのこと・・・。
ふむふむ、なるほど~。。。って
ねぃちゃん・・・には・・ちんぷんかんぷん・・やっぱりorz
私A型だけど、私も絶対付け替えないわ~(笑)
てか、やっぱりイチデジは無理だ~~!!(爆)
コンデジの設定すら、チェンジするのがめんどくさくて(ちーん)
せっかく色々簡単にシーンチェンジできるのに、まったく使ってないもん~。

とりあえず、指をくわえて眺めることすら、諦めた模様です(爆)

でも、やっぱりキレイよね~♪
走ってる姿を撮ることが出来るのもすごいしなぁ~。

GW、私もカレンダー通りだよーん♪
なんとか仕事は片付いたわっ♪♪

こんにちwan!

18-200mm!?
それはかなーり重そうだねヾ(≧▽≦)ノ
1本ですんじゃうからラクといえばラクだけどね。。
持ち歩くのはちょっと大変!?
よーし!腕立てで筋力つけよー!!(笑)
ちなみに。。
私は18–55mmと55–250mmと単焦点の3本使いしてるよん^^
慣れてくると、つけ替えそんなにめんどうじゃないよー。

花道くん、芝生でいい笑顔♪
いっぱいダッシュしたんだね♪♪

水深5メートル、すごいっ!
これなら泳いでるところを下からも撮れるね!!
(これ、1度撮ってみたいの)
・・・花道くん、がんばれっ!!!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
素敵なベットだわ~って、思っていました
500円なんて、お値段も素敵!!
買い物上手ですね

カメラ・・私もイチデジが、欲しいのですが・・
難しいですか?
私は、腕が太いので重さは大丈夫かも~恥

こんばんは~^^
ベッド500円!!
それは絶対に買いますよね~!(^^)!
カワイイベッド、きっといい夢見れるんだろうな~♪

望遠レンズ、一二三さんと全く同じ考えで
付け替えしない!!って私も18-200mmにしたよ~^^
そうそうB型のせいにしていいと思う(笑)
だってそうでしょ~B型って!(^^)!
前のレンズ下取りに出せたんだ~
知らなくて、私は箱の中にしまって
お蔵入りです(苦笑)
レンズも買って、あと欲しい物無い!って思ってたけど
カメラケースが欲しくなってきたよ~^^
一二三さんのカメラのストラップってミーナさんの?
私、そこのカワイイケースが欲しいけど在庫が無い(>_<)
重いカメラも、カワイイケースに入れたら持ち運び
楽しくなるかな~って(笑)おバカの考えることです^^

花ちゃん、気付かない時にいいお顔撮れるといいね~(*^_^*)

あの王子様ベットが500円!?
買う買う~~とのも王子様になりたい~!笑
お買い物上手だわ。

すごいカメラカッコいい~
私もいつかこんなカメラでお写真撮りたいよ~
って・・今はコンデジさえ使わず・・・スマホのみ・・・

ちわっ!

あのセレブベッドが500えんですか?
奥さん・・・お買い物上手ですね。

望遠レンス購入したんですね♪
あっ、一二三さんもソニーでしたよね?
ミラーレスすか?
確かに望遠レンズ重いですよね。
でも、これで花ちゃんのいい写真がいっぱい増えるね♪

旦那様が衝動買いしたカメラってトイカメラ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー
ベッド500円ってめっちゃ安いししかもかわいいから
いいお買い物でしたね^^

わぁ、レンズが届いたんですね^^
試し撮り、いいですね^^
花道くんもより遠くから大きく撮れるし^^
18-200ミリ、うちも一緒のです~
これ、かなり便利ですよね
でも確かに重たいんですよね~
一人でお出かけのときはけっこうつらい^^;
うちは最近これと単焦点レンズばっかりで
キットで入っていたレンズは使っていないんですよね
下取りに出したんですね
なるほど~
うちも考えてみようかな

chiku-chikuさんへ

息子に会いに行ったというか・・・
渡すものがあって行ったのだけど滞在時間
10分くらい(汗)
もちろん片付けないよ~
子供も多くくなればかわいくない(涙)
やっぱ私には花道しかおらん♪♪

そっか~重いカメラで筋トレ・・・
ますます腕が太くなるかな(号泣)

くーままさんへ

ベット500円は安かやろ~
空港通りの近くのナ●コで買ったよ♪
たまーに行くと掘り出しもんがあるよ!

やっときたよ~
くーままさんも是非ゲットしてまた一緒に
写真撮ろうね~
次は遠くから2ショットを狙います♪

そそっ!下取りお店の人から言われて・・・
そっか~って出しちゃった!
もういらんしね

ルビーのねぃちゃん♪へ

500円よ~めちゃお買い得やろ♪♪
でも花道が寝ることめったにないな~
平日は寝てるらしいけど・・・

カメラって奥が深かよね~
私も電気製品全般・・・チンプンカンプン(汗)
なので店員さんのお勧めを買うようにしてます(笑)
もちろんねぃちゃんと同じでオート機能しか
使ってないよよな・・・(滝汗)
けど使い方は一応知ってるばい(笑)

どんぐりママさんへ

レンズって重いんだね(汗)
まだ本体がミラーレスだからだけど本格デジイチは
もっと重いのかな?
なんかね~本体よりレンズが高いってどういうこと?(滝汗)
なんだけど・・・・沼にはまりこんでもーた(涙)

そうそう!うちも川で泳いでるもがいてるあんよを
水中から撮るって張り切ってるよん♪
その前に花道川嫌いなんだよね~(汗)
防水機能付きコンデジめちゃ安かったよ~
どんぐり君の水中写真挑戦まってるよん♪

クローバーレッドさんへ

たまたま行ったホムセンで見つけて速攻買いましたよん♪

デジイチも全然難しくはないのだけど・・・
私の場合オート機能ばかりなので(汗)
コンデジに比べたら重いよね(涙)
私も負けないくらい腕太いけど慣れるまで
時間がかかりそうです!

myukinkoさんへ

myukinkoさんも同じ考えだったのね~(笑)
もしかして・・・B型?
そそっ!絶対付け替えないよね(汗)
下取りね!私も頭にはなかったけど店員さんが
そういうから売ってきた~
カメラ屋さん今在庫不足らしくいつでも買い取り
してくれるんじゃない?
思いのほかいい値段でとってもらったよ♪

これからますます撮影が楽しくなるね~
慣れるまで頑張ろうね♪

wakabaさんへ

王子様ベットいいでしょ♪
500円で買ったけど定価はいくらなんだろうね!
とのくんも王子様ベット買ってもらい・・・(笑)

wakabaさんスマホ撮影だったのね~
私スマホ持ってないし・・・(汗)
時代はやっぱスマホかな~
けど次も折りたたみ携帯買っちゃいそう(笑)

かーちんさんへ

私のはソニーのミラーレスだよ♪
本体は軽いけどレンズが・・・(汗)
けど・・・レンズが本体より高いって
びっくらですた(滝汗)

コンデジは普通のだと思う!
プラス防水だからズームしてもレンズが
でない仕組みらしい!

クレままさんへ

クレままさんも同じの使ってるんですね~
便利だけど重さに慣れるまで時間かかりそう(汗)
ホント動かしていくうちに・・・
地面ばかり撮ってました(涙)
うんうん!1人と1ワンでは大変ですね!

レンズの下取り思い以上の値段で買い取ってもらいましたよ~
今レンズが不足してるらしくいつでも買い取りしてくれるんじゃ
ないかな
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

一二三

Author:一二三
女性
家族 7人+1ワン
愛犬 花道中心に生活しています。2016.1.23次男二花(にか)を迎え子育て真っ最中!
佐賀県在住
お友達募集中です。

愛犬 
花道(はなみち)ブラタン
2008.10.1生まれ

二花(にか)クリーム
2015.12.1生まれ


はなっぴパパ 甘やかして困ります。
Rにぃたん   時々、面倒見てくれます。
Mにぃたん   本当の飼い主。時々、いじわるされます。


気軽にコメントお願いします

フリーエリア
最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
コメントありがとう♪
カテゴリ
月別アーカイブ
花道のお友達♪
I Love LT入会しました
I Love LT
ブロとも一覧

ぷちっとココっと 

~思い出宝箱~

あたち、Rubyて言うねん♪

上を向いて歩いていこう!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる