スポンサーサイト


あくび連発!

今日も訪問ありがとうございます






土曜日・・・(3月31日)

 ダックスの花道

目的地についたところです

あくび連発。。。不安でめっちゃ緊張


ダックスの花道

花道察したみたいですね~これから何をされるかを・・・・・・・・


ダックスの花道

さっきからあくびが止まりません

ダックスの花道


そう!ここは病院

 ダックスの花道

どこか悪いんのではなく

ワクチンの予防注射にきたのです


体重・・・5.25

先生の触診があり・・・太ももを触った先生が「筋肉のすごかね~」って

田舎道のお散歩で鍛えてるもんね~



これだけ緊張したけど注射は一瞬で終わり・・・

副作用の様子見で10分待機して

10分後・・・先生から触診してもらうときは「ガウガウ」言いました

さっきまでウンともスンとも言えず カッチンコッチンだったのに・・・終わりと思えばこれです!



チックン頑張ったけど・・・1カ月後には狂犬病予防注射あることを忘れずに・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー。
ワクチン、予防薬の季節だね~。
ウチも今月フランのワクチンノ」ハガキが
きたよ。
狂犬病もせなんし、フィラリアも始まるし、
お金が紙のようにとんでくよー。
4ワンもいると・・・><
緊張するとアクビの連続だよね。
体重もいい感じだね。
↓くーちゃんかわいい!(笑)

分かる様な気がします。
嫌な所とか、体調優れない時とか、生あくび出ますよね。

こんにちwan!

花道くん、ちっくんお疲れ様でした♪
緊張で舌出てあくび連発しちゃうんだねー( *´艸`)クスクス
どんぐりは、待合室ではぶるぶる震えてるよ(汗)

うちも春はお注射三昧。。
とりあえず今月狂犬病で、来月6種かなー。。
フェラリアも行かねばーーーーーーー(。>д<)


レンズ、勘違いしちゃってごめんねー(。>д<)
マクロを買ったんだね♪
よーし桜の接写だー♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^

花ちゃん、お注射お疲れ様~!
いぬくんは昨日狂犬病の注射に行って来ました。

花ちゃん、筋肉すごいんだ!!
いぬくんもよく歩くけど、どれくらいの筋肉なんだろう~。他のダックスと比べたことがないからわからないわ^^;
今度病院で聞く機会があったら先生に聞いてみようかしら^^
いぬくんは、よく歩くおかげ(?)で、後ろ足の爪が切る必要がないくらいに削れてますが、花ちゃんはどうですか?

前日にワクチンしてたのね。
次の日にあんだけ走って、歩いて大丈夫でした?

我が家はワクチンの翌日は様子を見るから
外出禁止!って、言います、旦那が。^m^
どんだけ過保護~な、お嬢犬です。

これから、狂犬病にワクチンにフィラリアにって
またまた諭吉さんがいりますね。(^_^;)

こんにちはー。

はい、お勤めごくろうさまでしたぁーーーー。
どきどきしたねー。
大きなあくびだぁー。
でも、これで1年安心だね☆

うちも3月に狂犬病予防接種受けたので、
今月ワクチン予定です☆早くいかなきゃー。

あぁ…予防接種の時期やったねぇ

花道くんも病院 好かんと
雛も病院に入った途端…ガタガタ 震えだすとよ

雛のかかりつけの先生、若くてイケメン 優しかぁ
…でも、 そいが雛には解らぁ~ん(笑)

来月、6種混合かな 花道くんは
あんなの すぐ終わっちゃう…はずよ

頑張れ、花道くん

こんばんわ!

コメントご無沙汰してすみませ~ん!

花ちゃん、ちっくんお疲れ様っ!
副作用がないか少しの時間待機するのかな?
そういうのうちの病院は無いな。

あはっ!
すぐに狂犬病だね。
頑張れ花ちゃん!!

\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

花ちゃん注射お疲れさま~~(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
生あくびの原因は病院だったからなんだ((*´v`))クスクス
体重5㌔越えしちゃったね(^_^;)
筋肉がある仔は体重も重いから健康で良かったね♪

家もこれから狂犬病にフィラリアが待ってるよ(゚ー゚;Aアセアセ

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
注射の時期だね~
我が家なんか3匹分・・・・・・
痛い出費だょ(-o-;
病院内の色紙・・・葵 ってのが気になる(^^ゞ
うちの娘の名前なのだぁ(*^^)

こんにちは

花道君、あくびしてるねぇ~
実は昨日、とのも動物病院行ってきました。
そしたら、隣にいた可愛いダックスちゃんに「ク~ン、ク~ン」言ってました。
でも、嫌われた・・・・

それに昨日は、スタンダードプードルも、警察犬もいて!
とのが「ちっちゃ」って思いました。

ちっくん頑張ったね~!ご褒美もらえたかな?

こんにちはー
あくび連発の花道くんかわいい(*^^*)
そっか、緊張のあくびだったんだね
病院は緊張するよね~
うちも抱っこ抱っこで助けを求めてきます
花道くん、ワクチンだったんだね
チックンお疲れさまでした!
頑張ったね(^^)
アレルギーとかもなくてよかった♪
うちはワクチンは11月なのです
でも狂犬病は受けにいかなくちゃ
お互い頑張ろうね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花道くん、チックン頑張ったんだね。
そりゃ~あくびも出るし、ちっぽもインしちゃうよね(*^。^*)

花ちゃん、体重軽い!
ボンちゃんは、もっとあります(汗)
男の子はこれぐらいになるんだ!と思ってたけど、ボンちゃんだけ
なのね(^_^;)
でもダイエットフードにしてるので、6.5キロ近くにはなったんですよ。
太ももの筋肉は同じく発達しております。
かぶりつきたくなるくらい、美味しそうだよね~(^^♪

くーちゃんへ

この季節は病院だよね~
1ワンでも涙なのに4ワンとなると・・・(汗)
扶養家族に入れたか~(笑)

病院に来るとガタガタブルブル・・・
あくび連発のフルコース(笑)
どこまでびびりなんでしょ(滝汗)

だーさん さんへ

いつも病院の駐車場に来るとブルブルガタガタ
から始まってド緊張の花道です(笑)
私同様・・・病院は怖いようです!

どんぐりママさんへ

そうそう!緊張しすぎてガタガタブルブルから
あくび・・・その後ははぁはぁでめちゃ笑顔になるよ~
どんぐり君もブルブルなんだ!
花道も診察台ががたがたと揺れるくらい震えてる(笑)
うちも後狂犬病とフィラリア・・・
お財布も寂しくなります(涙)

コレーさんへ

いぬくんも筋肉発達してそうだね♪
私も比べたことないからわからないけど・・・
クリスマスに食べるチキンのようにむっちりしてるよ(笑)
で・・・そのむちむちを触るのが大好きな私です♪

花道も毎日のお散歩で爪はあまりのびないかな?
おうちでは切らないので1.5か月に1回のサロン任せです!

くーままさんへ

この日は1日おうちで待機でしたよ!
ちょっとだけちっこお散歩行きましたが・・・

旦那さんくーちゃんがかわいくてしょうがないんだね♪
花道の場合外出禁止にした方がストレスで具合悪く
なりそうで・・・(笑)
うちも今月末に狂犬病とフィラリア(涙)
扶養家族にいれたーい!

hazukiさんへ

この季節に集中でワンコもうんざりだろうけど
飼い主のお財布も寂しくなりますよね(涙)
ホント怖がりで・・・
診察台が揺れるくらいガタガタと震えてました(笑)

狂犬病とフィラリアで安心して過ごせます♪

chiku-chikuさんへ

はははっ!雛ちゃんにはイケメン先生なんて
関係ないか(笑)
うちの先生ぽっちゃり体系でかわいい感じ♪
けどめちゃやさしいから大好きです!
花道は大嫌いみたいだけど・・・(汗)
また今月末には行かんば~!

かーちんさんへ

コメント気にせんでね!
待機は副作用が出るかもしれないから・・・らしい
10分待機で夜までは様子見てくださいって言われたよ~

後は狂犬病にフィラリア・・・
花道も嫌だろうけど
私のお財布もさびしくなりそう(涙)

秋桜ママさんへ

よくわかるね~てくらい病院に近づくとドキドキ
しだして(笑)
ド緊張してますよ~
花道の体重5キロちょっとを推移してるので
ちょうどだったかな!
これ以上は大きくならない様に気を付けてあげなきゃ♪

この季節は予防摂取が続いて飼い主も辛いですよね(涙)

ひまちゃんへ

花道だけでもきついのに3ワンだと・・・
大変だね~(汗)
でもその分癒しもかわいさも3倍♪だね

葵ちゃんて名前かわいかね~♪
うちも女の子の名前考えたかったよ(涙)

wakaba356さんへ

うちも病院行ったとき大きいワンコばかりで
花道がめちゃ小さく見えました!
で大きなワンコばかりで気配消してました(笑)
けどね!終わって帰るころには「わんわん」威嚇して・・・
逃げ帰ってきたよ(汗)

とのくんも予防注射だったかな?

クレままさんへ

ド緊張してましたよ(汗)
そうそう!診察台ののせようとすると「下りないー」って
肩によじ登ってきます(笑)
で乗せられたら診察台が揺れるくらい震えてるし・・・
男なんだからもうちょっと強い男になってほしんだけどな~

クレアちゃんも一緒に狂犬病頑張ろうね♪ By花道

ボンハハさんへ

ボンちゃんはもうちょっと大きいのか~
花道もパピーのころ前足見て病院の先生から
「この子はかなり大きくなりそう」って言われたけど
5キロちょっとで止まったよ!
今でも前足はかなり大きいけど・・・

そうそう!かぶっといきたくなる!なる!(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

一二三

Author:一二三
女性
家族 7人+1ワン
愛犬 花道中心に生活しています。2016.1.23次男二花(にか)を迎え子育て真っ最中!
佐賀県在住
お友達募集中です。

愛犬 
花道(はなみち)ブラタン
2008.10.1生まれ

二花(にか)クリーム
2015.12.1生まれ


はなっぴパパ 甘やかして困ります。
Rにぃたん   時々、面倒見てくれます。
Mにぃたん   本当の飼い主。時々、いじわるされます。


気軽にコメントお願いします

フリーエリア
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コメントありがとう♪
カテゴリ
月別アーカイブ
花道のお友達♪
I Love LT入会しました
I Love LT
ブロとも一覧

ぷちっとココっと 

~思い出宝箱~

あたち、Rubyて言うねん♪

上を向いて歩いていこう!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

