スポンサーサイト


夜散歩はお静かに!

今日も訪問ありがとうございます


黒豆の枝豆ね!これはお正月に食べる黒豆になるんだって。。。。。
 
で 普通の枝豆(緑色のやつ)が大豆になるらしいよ 




ダックスの花道

いつもは暗くなる前に行くお散歩だけど。。。。。。。。只今。。。午後11時

いつものように 「わんわん」 しないか冷や冷やしながらのお散歩です

ダックスの花道

花道家住宅街だからね 「わんわん」いうと響く響く


なぜにこんな時間に。。。かというと

          ダックスの花道ダックスの花道
          ダックスの花道ダックスの花道
          ダックスの花道ダックスの花道

飲み会だったのだ(またもや 飲みかけやら食べかけやらでお見苦しい)
いつまでたっても学習できません

それにしてもよく飲み。。。よく食った

で いつもならねんねの時間の花ちゃんを連れ。。。カロリー消費お散歩となったのだ

ちょうど仕事から帰ってきた旦那も道連れ

        ダックスの花道
        目こわっ
        
願いもむなしく いつものところで 「わんわん」 言って近所迷惑だよね

ダックスの花道

寝てる花道をたたき起して連れていったのではなく 起きて待っててくれたんだよ

ねんねの前のちっこもしてなかったしね


けどさ~懐中電灯照らしながらのお散歩だけど

帰ってみてみたら・・・花ちゃんおなかに「なめくじ」くっつけてました

これからお散歩は 明るいうちに済ませようね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちwan!

花道くんすごいねー!
夜でもお散歩行けるんだね。
どんぐり。。
暗くなると家の前の道路より先は行けません。。(笑)

飲み会いいなー♪
お酒とおいしいおつまみ前にしたら
なかなか写真撮れないよね( *´艸`)クスクス

なめくじ。。(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
触って気付いたのー!?
きゃーーーーーーーーーーー!!!
プニってするよね。
(↑お庭のお手入れしてると、良く触っちゃってゾワーってするの)

こんにちわー♪

えええぇぇ。今日も又一つ賢くなった!!
黒豆の枝豆は、お正月の黒豆になるのね?!?
ねぃちゃん、黒豆大好きー。
延々と一粒一粒お箸でつまんでポイポイと口に放り込みますよ(爆)

花ちゃん、夜の11時サンポ連れてってもらったのね~。
確かに、昼間のようにワンワンされると住宅街は響くよね(笑)
うちもそうだよ~~~(笑)←笑い事じゃないんだけど笑っとこう(^^;;

てか・・お腹になめくじは、ちょっと嫌だぁ(T-T)
だけど、そういえば、ちょっと公園にオサンポにいったら
山ヒルがついてたーって、
うちの近所のバーニーズちゃんのママが言ってたらしい(T-T)
やだー(T-T)

花ちゃん、ちょっとお口が笑ってるもんね。写真。
おかーさんが帰ってきて嬉しかったんよね~。
ワンて待ってるもんね~、帰ってくるの。
ネンネしてても飛び起きてお迎えに行くし(笑)
ほんま、ケナゲで、たまに泣けてくるときあるもん~(爆)

たまに飲み会いくくらい、いいよね!
花ちゃんもまってくれるよ~♪
あ、でももうすぐ忘年会のシーズンやねぇ(笑)
ガンバレ、花ちゃん(笑)

こんばんわ~。
飲み会いいなー。
私、2年前の長女の謝恩会以来行ってないな~。
次はきっと、次女の謝恩会だろうな・・・。

花道ちゃん、夜中のお散歩も楽しそうねi-185
この日の花道ちゃんは、「ほら、いいだろう~」 って自慢して吠えたのかも(笑)。
でも、あせりますよね~。
私もゆずが、夜中に吠えると、「やめて~」 ってなりますよ~。
だって、近所のワンちゃんたちも一斉に泣きだすんだもの。
逆に、夜中によそのワンちゃんが吠えても、寝ぼすけゆずは爆睡してまぁす(笑)。(昼間は敏感にほえるけど)

ナメクジって触るといつまでもぬるぬる取れないんですよね~。

こんばんゎ~~
なめくじ・・・いらんぢゃろっ!!
しかし どーやったらくっ付くんだ?
気持ち悪いΣ(▼□▼メ)
これからの時期 飲みがおおくなるよね(*^^)
うち忘年会がいまのとこ3回ある(*^.^*)
お金のけとかなきゃ(-_-;)

あらら、飲み会の後の散歩 お疲れ様です。
住宅街、夜中の「ワンワン」は飼い主としては痛いですね。
あらっ、花道も夜の散歩の時は、闇夜の保護色で消えてしまいますね。気を付けなきゃね。ナメクジ付いちゃうし・・・。

ブラック&タンにとって
夜のお散歩は・・・き・け・ん・・・!!!
花梨の場合、
何やってるか見えないし、
何を拾って食ってるかもみえないから~!
花道君の場合は、なめくじつけてたのね・・・(>_<)
これからは、日の暮れるのも早いから
大変な季節になりますねぇ~^_^;

暗闇、わんこにとって不安な事ばっか・・・

一二三さん、おはよぉーe-257

暗闇でのお散歩 怖かよねぇ!
何の落ちとるか分らんし・・・

雛の公園も、6時位から暗くなると、直 夜って感じ・・・
散歩に出遅れたら暗くなっても お友達と遊んどる 雛

雛の毛色はゴールド、闇に紛れる・・・所在不明さ
危ないもんは・・・ってe-317探し探し歩きよったら 雛ば踏むe-447
時々、うんちも落ちとるとよ 不届き者の居るとさね(怒)

白い服ば着せてくと よく雛が見えるとけど
どこででも、ゴロゴロの雛に 服は泥んこ・・・
特にお腹の辺りは、白からカフェオレに 洗っても落ちーんe-445

早く、日の長くなって欲しかねぇe-441

ははっ、まだ冬至も来とらんよ(笑)

どんぐりママさんへ

滅多に夜散歩は行かないけどこの日は
ちょっとお酒がはいってテンションUPでした♪(←私が)
けど暗い中黒い花道連れてだと全然見えなくて
ウンPとかも踏んだりしてないか・・・帰ってからの
確認作業が大変でした(汗)
案の定ナメクジつけてるしね~
ギリで触らず見つけたよ(怒)

いつになっても料理のおさしんまともに撮ったことが
ありません(涙)

ルビーのねぃちゃん♪さんへ

ブログって賢くなるよねー
記事にするときも間違ってないかネットで確認したりして
だんだんと物知りになってきたよ(笑)

ホント夜中の「わんわん」はご近所迷惑なんだけど
外で「わんわん」するとおうちの中のワンコも「わんわん」
してね(汗)
ナメクジつけるし夜散歩はもう行かない・・・
もうねーなんで今の時期におると?っていうくらい時々
つけてる花道(汗)
ホントぬるぬるが取れんとよー

これから忘年会シーズンだけど母から「こっちおいで~」
って言ってもずーっと出入り口の前に座ってた
なんて聞くとなんだかかわいそう・・・
忘年会は行くけどね(笑)
その分次の土日はずーっと一緒でした♪♪

はんなさんへ

謝恩会か~
次女さんの謝恩会ははじけて盛り上がってね♪♪

花道「わんわん」するとこが決まってて
明るいうちのお散歩なら「わんわん」いうとこのこワンコが
お庭に出てきてくれるんよ
この日はもちろん出ては来ないけどうちの中から
「わんわん」聞こえてました(汗)
夜はもう行けないな・・・

ナメクジホント洗っても洗っても取れないよね(涙)
姿はあまり見らんけどどこにおるとやろ?

ひまちゃんへ

ナメクジおらん?
うちらへんだけかな(汗)
多分ね!踏んで肉球がぬるぬるなってる!
このぬるぬるが取れんとよ~
マジ気持ち悪いから・・・

忘年会!お金もかかるけど楽しいからね♪♪
私も3回はあるかな・・・
実はあまり飲めないんだけどね~

だーさん さんへ

ホントご近所には迷惑かけました(汗)
けどちっこで庭にだしても「わんわん」言うんですよ!
夜くらいシートでできりゃーいいんだけど・・・
夜道は何を踏むかわからないので帰ってからの
確認が大変でした(旦那が)笑

花梨母さんへ

確かに黒いワンコは夜道では危険ですね(汗)
ウンP踏んだりしてるかも・・・
現にナメクジつけちゃってたし(涙)
最近じゃ仕事から帰ったらもう暗くなってる!
あっという間にお正月が来るね(笑)

chiku-chikuさんへ

急に寒くなって日が落ちるのもはやって感じですね
平日お散歩がサボりがちになってきました(汗)
うちもよく花道のちっぽを踏んだりするよ~
「きゃん」の泣き声で「ごめんごめん」って(笑)

ウンPはホントよく落ちてる(怒)
花道なんて前にゆるゆるウンPにゴロスリしたて~
放置は許せん・・・・

白い服は確かにお洗濯大変そう!
特におなかがいつも真っ黒だよね~(汗)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

一二三

Author:一二三
女性
家族 7人+1ワン
愛犬 花道中心に生活しています。2016.1.23次男二花(にか)を迎え子育て真っ最中!
佐賀県在住
お友達募集中です。

愛犬 
花道(はなみち)ブラタン
2008.10.1生まれ

二花(にか)クリーム
2015.12.1生まれ


はなっぴパパ 甘やかして困ります。
Rにぃたん   時々、面倒見てくれます。
Mにぃたん   本当の飼い主。時々、いじわるされます。


気軽にコメントお願いします

フリーエリア
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コメントありがとう♪
カテゴリ
月別アーカイブ
花道のお友達♪
I Love LT入会しました
I Love LT
ブロとも一覧

ぷちっとココっと 

~思い出宝箱~

あたち、Rubyて言うねん♪

上を向いて歩いていこう!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

