スポンサーサイト


いい歯の日♪

今日も訪問ありがとうございます



今日11月8日って「いい歯の日」って知ってました

昨日ペットショップから来たメールで初めて知った私ですが・・・・・・・・・


最近 花道の奥歯が気になり 新しい歯磨きを買って 必死に歯磨きに取り組んでおります


新しいナイラボーンも買ったし。。。

ダックスの花道

けど 飽き症の花道さん。。。長く続かず

ダックスの花道

1日だけやったね~~~
すでに放置中



おまけにお父さんからは「花道の口は豚骨ラーメンのにおいのすっ」って言われたし・・・

先日帰ってきたMにいからは・・・「花の口は生ごみのにおいのすっ」ってまで言われたじゃん

失礼かねーーー


言いたいこと言うやつはほっといて・・・歯磨きがん?


        ダックスの花道

だーい嫌いな歯磨きがなくなっちまえー とでも思ってるのか
歯磨きを破壊中

ダックスの花道

残念・・・それは箱だけだもんね~

さっ!今からお母さんの抑え込み歯磨き開始しまーす


後で後悔するのは花ちゃんだからね・・・

歯磨きがんばろう!!!


ちなみにお母さんは。。。花道のお口はこんにゃくのにおいがするんだけど

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雛のお口も、くちゃい♯

三度、おはよぉ~e-68

寝る前にひと仕事 雛のかーさんですe-68
雛、毎晩やっとります 歯磨きe-267

従兄が、多種13頭のわんこ飼ってるとよ
でも、去年 立て続けに3頭
歯周病が原因で死んじゃったと聞いて・・・ショック
雛には、長生きして欲しかけん 歯磨き励行してるよ

わんこの歯ブラシで磨いた後に
指にはめる、サック式ので奥歯まで磨いてるe-267
かーさんが
<はい、終わり> って言ったとき=雛は放心・・・グッ・タリi-195
でも、毎晩やらせてくれてるよ(苦笑)

花道くんも、が ん ば れe-281

こんにちわー♪
ごぶさたしてました~。携帯のマイクロSDが壊れちゃって
ナカナカ、精神的に復帰できず、ブログを書く気力がおきないですぅ(T~T)

で、ぶらぶらと遊びに来たわけですが・・(って今まさに会社なのだけど仕事しなさいっ(笑))

花ちゃん~、お父さんやMにいたんから、えらい言われようやんかぁ(笑)
て思いながら最後まで読んで、お母さんの「こんにゃくのにおい」にプッと
声に出して噴いちゃいましたが(笑)

はみがき、大事だよね~。
最近、ハミガキ記事に良く遭遇する気がするわ・・・。
我が家のお嬢も、まだハブラシに到達はしてないけれど
順調?に??練習を続けてます~♪
頑張ったご褒美に、直後にジャコを食べるんだけれどねー(笑)
ハミガキシートを出して、ハミガキ終わると
いちもくさんに、ジャコがある棚の前へ走っていきます(爆)

ハブラシでのハミガキへいつになったら移行出来るかなあ。
ハミガキの箱の破壊行動しちゃう花ちゃん、かわいかとよー♪♪←使い方あってる?

しかし、いい歯の日かぁ、そりゃしらなかったっ!!
今日の夜は我が家も念入りに歯を拭こう~っ(笑)

ナイラボーンに似たやつで
マローボーンってのがあって
カジカジしてると中から味付いてんのかな~?
ウチはルタもエンも必死でペロペロしてるよ。
プチサイズがお気に入りらしい(笑
ビルパックの歯磨きも好きだよ~
花ちゃん、歯磨き頑張って!

あ~、ビルバックの歯磨き粉、いっしょですよー!(*´∀`*)
なに味かしら~♪
うちはチキンフレーバーを使ってるんですけど
歯磨きの準備をしてると、こーっそり逃げる子(うに)、完全無反応の子(みかん)、大喜びですっ飛んでくる子(はっくん)とそれぞれです(笑)
ガーゼやら歯ブラシやらいろいろアイテムはあるけれど
やっぱ歯ブラシでブラッシングするのが口臭予防に効果を感じます^^
花ちゃんも脱コンニャク臭?(笑)がんばれ~!!(o^-^)尸~☆ミ☆ミ

chiku-chikuさんへ

雛ちゃん毎日歯磨き頑張ってるんだね~
うちは歯磨きが超大嫌いでサボってた!
暴れ方がハンパなくて
気付いた時には遅し・・・なんだけど(汗)
けどこれじゃーいかんっつー事で心を鬼にして
毎日?がんばってます!

歯周病が原因でかわいそうなことになるなんて(涙)
いっそうがんばらなければ・・・私がね♪

ルビーのねぃちゃん♪へ

元気そうでよかったよ♪
携帯のSD壊れたんならはよ修理出して復活待ってるよ~

まじで超くちゃーい時があって(涙)
お口の中にこんにゃくでもいれてるんかと口大きく開けて
探したくらい(笑)
なーんもんなかったけど・・・

うちも前は歯磨きシートでやったりしてたけど嫌がるんよ
でついついおろそかになってたら・・・
まじやばいって思い今は歯ブラシでごしごし・・・
時々牙剥くくらい嫌がってたけどちょっと慣れてきたかな?
心を鬼にして押さえ込み(軽くね)でがんばってるよ♪♪
できたらご褒美っていう手も使えるね!

かわいかとよ~←あってるよ(笑)

ゆきさんへ

マローボーン。。。探してみよう!
あの手この手でいかないと歯磨きだけでは
上手にできてないし(涙)
やっぱ初めが肝心やったかも・・・
超嫌がるからサボってたのよ(汗)
ホント歯は大事だもんね~
って私も歯医者行こうと思いながら1年は
経ってるけど(汗)

hiroさんへ

ビルバックうちもチキンフレーバーだよ♪
3ワンの反応はそれぞれでおもしろいね~
うちはソファーの後ろにしれーっと隠れる(汗)
結局力ずくでもどされるんだけど(笑)
うんうん!歯磨きでゴシゴシがきれいになってるー
って実感もわくよね!
時々力はいりすぎて出血させるけど(汗)
嫌がってバタバタするからついつい力はいっちゃうんだよね~

今は毎日歯磨きがんばって
めざせ・・・いい香りーです♪♪


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

一二三

Author:一二三
女性
家族 7人+1ワン
愛犬 花道中心に生活しています。2016.1.23次男二花(にか)を迎え子育て真っ最中!
佐賀県在住
お友達募集中です。

愛犬 
花道(はなみち)ブラタン
2008.10.1生まれ

二花(にか)クリーム
2015.12.1生まれ


はなっぴパパ 甘やかして困ります。
Rにぃたん   時々、面倒見てくれます。
Mにぃたん   本当の飼い主。時々、いじわるされます。


気軽にコメントお願いします

フリーエリア
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コメントありがとう♪
カテゴリ
月別アーカイブ
花道のお友達♪
I Love LT入会しました
I Love LT
ブロとも一覧

ぷちっとココっと 

~思い出宝箱~

あたち、Rubyて言うねん♪

上を向いて歩いていこう!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

