スポンサーサイト


お豆腐を買いに・・・♪

今日も訪問ありがとうございます


日曜日に年甲斐もなく 張り切ってバレーの大会に出て撃沈した一二三です

もうちょっとやれると思ったのに レベル高すぎました

だって・・・去年まで現役高校生チーム相手に勝てるわけないよね~

って 私たちより絶対上っていうおばさまチームにも負けましたけど

次の大会に向けて出直しまっす

5試合もして・・・おかげで身体もガッタガタです




土曜日の事です

母とお豆腐を買いに 梅の花

ダックスの花道

時々 暇な時に買いに来るんです

現在。。。平均年齢がぐっーーーーと上がった我が家

こういう胃にやさしいものが食卓に上がる確率が多くなりました



花ちゃん。。。お店の中には入れませんが

ダックスの花道

お店から買ってきて 外のテーブルで食べることはできます

ダックスの花道

まだお昼前でお客さんもいなかったんで 「中でもいいですよー」 と言ってもらったんですが
寒くもないのでお外で・・・・・・

花道には豆乳アイスを買ったのですが(甘くなくめちゃうまでした)
なにかが気になる・・・・・

ダックスの花道

みたらし団子にロックオン

ダックスの花道

人が食べてるのがいいみたいで・・・・・・・・

まぁ確かに。。。お母さんも人のがほしくなるけどね

ダックスの花道

ダックスの花道

みたらし団子もうまし・・・・・・・

本当はここ↓のバイキング食べたかったけど
花ちゃんいるからあきらめました

ダックスの花道


お豆腐とか豆腐チーズケーキとかいろいろ買って帰ってきました

写真撮るの忘れて食べてしまったのはいつもの事。。。。。。。。。


帰り道。。。もしかしてここは・・・・・・?

お友達のところで見て行きたかったところをはっけーーーん

もちろん寄ってみましたよーーー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちwan!

梅の花、地元のデパートに入ってます♪
花道くん、豆乳アイスよりみたらしー?( *´艸`)クスクス
あまーいかほりがするもんね^^
お膝ですっごく良い子だね♪♪
どんぐりも花道くんくらい良い子になってほしいなーヾ(≧▽≦)ノ

私もね、いっつも写真撮る前に食べちゃう!
んで「あーーー!」って後悔(笑)
最近は「食べる前に撮る」(←胃腸薬のCM的な 笑)を
合言葉に頑張ってまーす♪♪

私もよく買いに行きます、って言うか近いのでこの辺りちょくちょく出没してます。^m^

ここのお豆腐ちょ~絶品。
やっぱりそのまま食べるんだったらここのお豆腐が一番好き。
あと、湯葉あげもおいしいよね~。

「ほたる」一度行きましたよ。
杏仁豆腐どんぶりで食べたる~って勢いで行ったけど他のも美味しくて食べすぎてそうそうはいけませんでした。また、行きたいけど、わんこはお留守番だからちょっと心苦しいんだよね。

美味しそうな豆腐。って言いたいところだけど
お写真ないですね(><)

食べて見たいよ~絶品豆腐。
今まで食べた中で1番美味しいと思った豆腐は青森県黒石
の豆腐やさん。予約無しじゃなかなか買えないお品。

もう何年もたべてません(><)
それにしても花ちゃんお団子が食べたいようですね。
いつものソフトクリームの食べっぷりは何処へやら・・・^^

確かに年齢を重ねると
くどい物よりあっさり系や煮物の方が
おいしいと思うようになりますね!
最近煮物がおいしくて・・・
結婚後、長女を出産するとき実家に帰ったら
食卓が年寄り好みにかわってたことが・・・^_^;
でも、お豆腐も低カロリーで身体にいいんだから、年齢関係ないですね!
花道君はお団子がいいんだぁ~♪♪
ほんとに飼い主の食べてるもの
なんでも欲しがるよね~(^_-)-☆

こんばんは~
うちも家族の誕生日は梅の花が定番化しつつあります^^
歳をとったのかな~?
昔は豆腐なんて~~だったけど
今は好んで食べちゃいます(笑)
豆乳アイス美味しそうなのに、はなちゃんみたらしに
ロックオンだったのね^^
アイスよりいい香りがするもんね~(笑)
それに、花ちゃん天邪鬼さんだからネ(*^_^*)

お写真撮り忘れ、私もよくやっちゃいます(>_<)
美味しいものが目の前にあると
忘れちゃうよね!(^^)!

どんぐりママさんへ

お豆腐の方は全国的にあるみたいだね!
ここのお店の横で作ってあってちょっとくずれてたり
してるのが安く買えるんです(笑)
おなかに入ってしまえば同じなので安くgetしてます♪
みたらし団子が来る前に充分ソフトは食べてたんだけどね(汗)
香ばしいかほりに誘惑されてたみたい(笑)

私も料理来た途端がっつく派なので・・・(滝汗)
いつも食べかけを隠しながらの撮影です!
合言葉は「食べる前に撮る」ですね(笑)
私も実践しよっーと♪♪

おきらくーままさんへ

このお近くなんですね~
いつかばったり・・・ってあるかもですね!
てかいつかはお会いしたいです♪♪
うんうん!お豆腐美味しいですよねー
うちはちょっとくずれてたりして安くなってるのを
よく買いますよ(笑)

「ほたる」私も絶対行こうと思ってなかなか・・・
杏仁豆腐はチャイナの方のかな?
チャイナの杏仁豆腐大好物なの~
私も丼で食べるかも~(笑)

ラブ ばぁ~ばさんへ

またまたやっちゃいました(汗)
ブロガーの道は遠いです!
豆腐美味しいしヘルシーだし最近毎日のように
食べてます♪
が・・・痩せないんですけどね(涙)
予約無しでは食べれないお豆腐も食べてみたい♪♪

花道みたらし団子にロックオンする前にソフトは充分に
食べてました(汗)

花梨母さんへ

昔は絶対食べれなかったものが美味しく感じるこのごろ・・・
肉食だったのにいつの間にか焼き魚がおいしいーって
思えるようになりました♪
煮物も美味しいよね~
やっぱ歳とともに好みが変わるって本当だった(笑)

そうそう!なんでもほしがっておうちでも自分のご飯なんて
残して私達にもらいに来て・・・
もらえなかったらしぶしぶ自分のを食べてるよ~(汗)

myukinkoさんへ

私も~!!
昔は肉食だったのに今じゃいろんなバリエーションで
毎日お豆腐食べてます(笑)
自分のソフトは充分に食べてからみたらしも頂戴って・・・
これではいつまでたってもダイエットは無理ー(汗)

料理を目の前にするとついがっついてしまいます(笑)
毎回気付いた時には半分は食べた後です!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

一二三

Author:一二三
女性
家族 7人+1ワン
愛犬 花道中心に生活しています。2016.1.23次男二花(にか)を迎え子育て真っ最中!
佐賀県在住
お友達募集中です。

愛犬 
花道(はなみち)ブラタン
2008.10.1生まれ

二花(にか)クリーム
2015.12.1生まれ


はなっぴパパ 甘やかして困ります。
Rにぃたん   時々、面倒見てくれます。
Mにぃたん   本当の飼い主。時々、いじわるされます。


気軽にコメントお願いします

フリーエリア
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コメントありがとう♪
カテゴリ
月別アーカイブ
花道のお友達♪
I Love LT入会しました
I Love LT
ブロとも一覧

ぷちっとココっと 

~思い出宝箱~

あたち、Rubyて言うねん♪

上を向いて歩いていこう!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

