スポンサーサイト


呼子朝市♪

3連休終わってしまいました

近場のお散歩くらいで何もせず終わっちゃった~

今日からお仕事頑張りまーす



さかのぼること・・・・シルバーウィーク後半戦

初日はまったりーなで過ごし

2日目もまったり予定が。。。。。。。

なぜか休みの日には 早く目が覚めてしまう私


父と母が呼子の朝市に行くというので 花道とついて行った(ちなみに旦那はお仕事でした)

日本三大朝市とかでけっこう有名なんだよね~


10時頃着くと渋滞。。。駐車場満車。。。


そうこうしてるうちにやっと駐車場に車を止め

一応食べ物だから。。。花道は抱っこしてっと

ダックスの花道
黒いのは花道の頭ですよ~

いきなりのたこさんいたり

ダックスの花道

ワンコ連れの方ももちらほらいて

「あっ」

ダックスの花道

花道にそっくりなワンちゃんとも出会いました
よーく似てるっしょ

写真よりも実物はホントそっくりで

お互い。。。「よく似てますね~」って盛り上がっちゃいました

広島から来たとおっしゃる60代くらいだと思われるご夫婦

呼子でワンコと一緒に泊まるとこ見つけれず途中のSAで休んだそう

いい雰囲気のご夫婦で 私もこんな風に歳をとりたいなーって思いましたよ

で仕事退職したらこんな風に花ちゃんとあちこち出掛けれたらな・・・・・

その為には花ちゃんにはうーーーーんと長生きしてもらわなくっちゃ




花ちゃんにはいかさんに入ってもらって

ダックスの花道


なんか最近 朝市だとか・・・道の駅だとか・・・めっちゃ好きです
年取ったともいうけどね

でわ。。。ついてきた本当の目的地へ~れっつらごー



お写真はないけど 朝市で買った「かます」のトロ箱

この日早速塩焼きしたら めっちゃおいしかったです~

30匹入って1000円とは安いよね~

けど30匹もくえねーし生ものだからその日のうちにもらってもらう人を探し・・・持って行きましたよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございま~すi-185
呼子朝市って、聞いたことあります。
私も、こういう雰囲気、だーい好きですよ~。
やっぱり、年のせいかしら・・。

バッグに入ったダックスちゃん、花道ちゃんに良く似てますね。
ということは、ゆずにも似てるかな?
お出かけ、いつも一緒で花道ちゃん、幸せねi-185

旦那様との、公園ランチ、いいですね~。
お弁当さげて、花道ちゃん、連れてくる姿を想像すると、ほのぼの微笑ましいですっi-178

おはようございます~~^^

呼子、10年くらい前、犬はまだ居なかったときに行った事があります^^
その時は朝市は行かなかったんですが…

風景が綺麗だし食べものもすっごく美味しかったので
また行きたいなぁと毎回毎回話しには上るんですが
ワン連れでお泊り出来る場所があの辺ってなさそうな・・・
それでずっと後回しになっていました^^;

出会ったワンちゃん、ホント似てる!^^
こういう出会いは嬉しくて話しも弾みますよね♪

私も道の駅とか好きです~♪
その土地のもの(特に食べ物w)を見るのが大好き^^楽しいですよね♪

かます安っ!!!
帰りつくのが遅い時間になりそうな我が家ではちょっと厳しいかもだけどそんなの見たら心が大揺らぎしそうです^^;

こんにちわ♪

お休みの日には早く目が覚める法則、わかるっ!
私もそうやで~~~(笑)
目覚めがスッキリなのよね~。すぐ動けちゃう(笑)

えー、朝市も道の駅も大好き!
それって年取ったってこと?(爆)そうかも(核爆)
でも、イカさんが道端でくったりしてるのには
なかなか遭遇できへんよね~♪
花ちゃんそっくりのダックスちゃんとも会えたし
充実した朝市やったねー♪

ほんと、ご年配のご夫婦がワンコと3人で歩いてるの見ると
「ええなぁ~」って思うね~♪
本当の目的地って、さて、どこなんでしょ??
楽しみにしてますっ♪

思いがけず、happy♪

v-308コメント 感激ですぅv-395
思いがけず・・・とても嬉しかったとよぉ
ありがとうございまぁーすv-410

あーぁ、呼子周辺、以前はよくドライブに出かけてましたぁ♪♪

唐津、 虹の松原なんかは 毎週のように行ってたなぁ

海が・・・好きだからかなぁv-398
でも、私 カナヅチ・・・やけど(笑)

こんばんは~
朝市…
テリーと出会った日のことを思い出します^^

バッグインの子、花ちゃんかと思いました
そっくりですね^^
うちのテリーもブラックタンですが
もちっとお顔が色黒です(^_^;)

私も退職したらお出かけ三昧!!
って思ってますけど、その頃の
テリルイと私の体力が??
で、今から出かけっぱなしです(笑)
ワン達来る前はほぼ引きこもりの休日でしたが
今では天気がいいとウズウズして来ちゃいます(苦笑)

でも、もともとまったりが好きなんで
ぐうたらな休日を過ごすこともあります^^

朝市や道の駅・・・
私も最近こういうところが好きです!(^^)!
同年代ですよね~(^^♪

新鮮なうえにお値打ち価格!
朝市ならではですね~^^

朝市で出会ったワンちゃん花ちゃんそくっくりだねーー^^
朝市の雰囲気とっても好きよ♪

ラブ地方もニュースで知ったけど朝市賑わってようです。
芋の子汁を振舞ってたりと・・・・
朝苦手たので起きれんのよ~^^;
残念(><)

カマスのトロ箱安いねー。
聞いただけどもヨダレが、早起きは3文の得とはよく言ったもんだね^^

はんなさんへ

私の勝手な想像で朝市とか好きなのって
おばちゃんかと思ってて・・・
てか私もすでにおばちゃんでした(涙)
前は天神に買い物とかそういうのが好きだったんだけど
花道来てからそういうとこあまり行かなくなったな

そっくりのワンちゃん女の子だったから花道より
ゆずちゃんのほうがよく似てたかも・・・
呼子はイカも有名でおいしんですよ~♪
食べれなかったけど・・(汗)

hiroさんへ

前に呼子行ったんですね~
もちろんイカは食べたでしょ♪
ホッントおいしいからね!
そうそう!出会ったご夫婦もワン連れで泊まるとこ
見つけれなくてSAで車で寝たっておっしゃってたな
1軒くらいあってもそさそうだけどね(汗)
嬉野の方にはあるんだけどね~
情報はいったら教えますね!

私も最近出掛けるといえば道の駅とかそういうとこばっか・・・
ついついいろんな物買って立って食べてるよ(笑)

ルビーのねぃちゃん♪さんへ

ごめんごめん!
私の勝手な思いでおばちゃんが行くとこって思ってたよ~
てか私もすでにおばちゃんでした(涙)
でも確かに道の駅とかおばちゃん多いよね~

仕事退職したら花道連れてあちこち行きたいなぁ~
定年までだと花道は・・・
いやいや20年はいてくれなきゃ
後4年って思って仕事してるんだけどね~

この後のお楽しみは(涙)でした
まっ!花道の為に仕方あるまい!

chiku-chikuさんへ

唐津方面近くなの?
左って事はイケメン福●雅●とかと同じかな?
あーー中華食べたくなったー(笑)

私も海は最近は行かなくなった~
前は毎年何回も泳ぎに行ってたんだけど・・・
ちなみに私も泳げないからもちろん浮き輪つけてましたけど!

myukinkoさんへ

朝市でテリーちゃんと出会ったの?
出会いのいきさつ聞きたくなったー
今度機会があればお願いね~

飼う前はみんな同じに見えてたけど
同じブラタンの子でもちょっとづつお顔違うよね~
今は近場のお出掛けだけど
私も退職したら一緒に旅行とかか夢♪だよー

ラブ ばぁ〜ばさんへ

あちこちで朝市あってるよね~
たまには早起きして出掛けてみれば・・・
早起きすると1日長いんだよね~
最近は出掛けて昼過ぎに帰ってきてそれから
お昼寝三昧ってしょっちゅうです(笑)

マジかますはおいしかった♪
肉派の私だったけど最近は・・・
これもお年のせいかしらん(汗)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

一二三

Author:一二三
女性
家族 7人+1ワン
愛犬 花道中心に生活しています。2016.1.23次男二花(にか)を迎え子育て真っ最中!
佐賀県在住
お友達募集中です。

愛犬 
花道(はなみち)ブラタン
2008.10.1生まれ

二花(にか)クリーム
2015.12.1生まれ


はなっぴパパ 甘やかして困ります。
Rにぃたん   時々、面倒見てくれます。
Mにぃたん   本当の飼い主。時々、いじわるされます。


気軽にコメントお願いします

フリーエリア
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コメントありがとう♪
カテゴリ
月別アーカイブ
花道のお友達♪
I Love LT入会しました
I Love LT
ブロとも一覧

ぷちっとココっと 

~思い出宝箱~

あたち、Rubyて言うねん♪

上を向いて歩いていこう!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

