スポンサーサイト


集中時間5分!

歯磨きが大の苦手な花道さん

週一は絶対しようと決めたのになかなか実行できません

最近奥歯の歯石も気になり・・・・・・・・・

こんなものを買ってみました

ダックスの花道

新し物好きの花道・・・さっそくハムハム


ダックスの花道

おもちゃを破壊したこともないし・・・あまりカミカミしないんですよね~

歯磨きしなくてもカミカミで歯が綺麗なワンちゃんもいますよね

そんなら楽しみながら歯もきれいに・・・と一石二鳥を考えて

ダックスの花道

短ーいお手手で押さえながら一心不乱にカミカミ・・・ハムハム・・・

このお手手がなんともかわいいね

ダックスの花道



が。。。。。。5分後。。。。。。。

外でガサガサと音がすると

ダックスの花道

それ以来 カミカミしているのを見た事がありません


こんな調子で葬られたおもちゃも数知れず・・・・
一人っ子だからかな~
それとも飽き性なんだろうか



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ

いやー フライングドック花道は、飛ぶほど走るのが好きなだけですよ。後、食べる事と・・・。

持ってました~^^

一二三さん、こんにちは^^
うちも以前同じものを持ってました~♪
ダックスって破壊力あるから(苦笑)これが長持ちしてお気に入りでしたけど
噛みすぎてぐちゃぐちゃになって歯肉をけがするようになったのと
数年前に石油が高騰してメーカーが生産を一時中止したことがあって新しいものが手に入らずそれっきりになってました。
これ、美味しそうないい匂いがしますよね^^

歯磨きはほんと難しいですよね~。
うちも2~3日おきに歯磨きしてます。
うにとはっさくは歯ブラシさせてくれるけど、みかんは激しく拒否するのでガーゼでゴシゴシ。
うにが歯ブラシさせてくれるようになったのは1年くらい前からです。
この事があったのではっさくは赤ちゃんの時から特訓し、おかげで歯ブラシ大好きで、ちらつかせるとすっ飛んできます(笑)
しかし体質もあるみたいで歯磨きしていても、うにはすでに3回歯石取りしてます・・・。
(みかんとはっさくはまだ無し)
しかも先日の歯石取りではついに7本も抜歯する羽目になりました><
歯周病になると心臓も悪くなるし、いいことないです。
花道くんはそうならないよう気をつけてくださいまし~^^

こんにちわー♪
これ、うちにもあるよ~。
ベーコンフレーバーなんちゃらってやつでしょ~?
(ねぃちゃんには、ベーコンのかほりなんてわからなかったけどー)
これを短いオテテで挟んでカジカジする姿
まじで可愛いよね~~~。
パピコ食い♪って、ねぃちゃんは言ってます(笑)

花ちゃん・・飽きちゃったんやねー。
きっとまた、忘れた頃にカジカジするんじゃない~~(笑)
ルビーもこのカジるオモチャに限ってはそうだよん♪
(忘れた頃にひっぱり出してきてカジカジしてたりするねん)

あんまり固いのを長時間噛み続けるのも
歯に良くないらしいから、花ちゃんの5分はちょうどいいやん!
ハミガキ・・・。うちもハブラシは買ったんだけどなぁ・・・。

こんにちは^^

花ちゃん飽き性だったのね(笑)

これの形違い前持ってました~
うちもテリーはカミカミするけど
ルイは興味示さずです(涙)
歯磨きは気付いたらしてますが(ガーゼで)
ルイは既に結構歯石あり
でもお医者さん曰く、まだ歯石取るほどではないですよ~って

なんで歯磨き頑張らねばです(^_^;)

PS.うちは2ワンとも去勢済みのオカマちゃんです^^

ワンコのハミガキって大変よねー(><)
花ちゃん5分もっただけましよ~^^

うちのラブは見向きもしないんだから(汗)
歯石溜まってるし麻酔して取るしかないらしいよーー。
最近ハミガキしてくれるお店見つけて週1回やってもらってるけど・・・・
毎日しないとダメなんだよねー。
おかげさまで足も回復してお天気待つのみです^^

だーさん さんへ

ははは(笑)
走ることが好きなアウトドア派かもしれません!
だからおうちの中での一人遊びができないのか~(汗)

hiroさんへ

石油の高騰でこんなものまで影響してたんですね(汗)
先月は普通にありましたよ!
ベーコン味だったかな?
嗅いでみたけどベーコンのにおいはわかりませんでしたけど
ワンコが好きなカホリなんでしょうね!
歯磨き頑張らないと後々大変な事になりそう(涙)
花道の嫌いなものベスト3に入ってるんですよねー
無理やりしたら力入り過ぎて出血するし(汗)
歯石取りはやっぱ全身麻酔でですか?
これからがんばろーっと♪
ちょっと遅いけど・・・・

ルビーのねいちゃん♪へ

そうそう!ベーコン味って書いてあったー
短いお手手で上手に持ってかわいいよね♪
うちの場合あっという間に飽きるけど(汗)
「ポピコ食い」かわいい呼び方♪
今はおもちゃ入れの奥底で眠ってます(笑)

歯磨き頑張ろっと!
けど押さえ込みでやるから
いつも力入れすぎて出血するんだよね(汗)

myukinkoさんへ

カミカミする派・しない派っているんですよね~
うちもガーゼに歯磨きジェルつけてするんだけど
なかなかさせてくれない(汗)
いつも押さえ込みで悪戦苦闘でやってます!
歯石とりは麻酔だからできればしたくないし
やっぱ日頃の努力か・・・
お互いがんばりましょう♪♪

おかまちゃんは♂にもてるらしいよ!
花道がロックオンする♂もいつもおかまちゃんです(笑)

ラブ ばぁ~ばさんへ

ラブちゃんもカミカミしない派なんだ~
となるとやっぱ日頃の努力で歯磨き頑張るしかないね!
麻酔なんていやだしねー
麻酔無しで歯石取りできるってブログでみたことあるけど
こっちにはないしね(汗)
お互いがんばりましょうね♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

一二三

Author:一二三
女性
家族 7人+1ワン
愛犬 花道中心に生活しています。2016.1.23次男二花(にか)を迎え子育て真っ最中!
佐賀県在住
お友達募集中です。

愛犬 
花道(はなみち)ブラタン
2008.10.1生まれ

二花(にか)クリーム
2015.12.1生まれ


はなっぴパパ 甘やかして困ります。
Rにぃたん   時々、面倒見てくれます。
Mにぃたん   本当の飼い主。時々、いじわるされます。


気軽にコメントお願いします

フリーエリア
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コメントありがとう♪
カテゴリ
月別アーカイブ
花道のお友達♪
I Love LT入会しました
I Love LT
ブロとも一覧

ぷちっとココっと 

~思い出宝箱~

あたち、Rubyて言うねん♪

上を向いて歩いていこう!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

