スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完成したぞー♪♪

昨日の布で カフェマットを作ってみました

前から気になり いろいろ見たが「いいなー」と思うのはお高いし(だってカフェマットに5,000円もだせません)


そんな時 akimomさん がちゃちゃちゃんのものを作ってるのを見て・・・「作り方おしえてね」と言ってはみたものの・・・・・よくよく見ると 超高度そうなことに気づく


そんなこんなで 切って。。。直線縫い。。。だけならと とりあえず簡単に作ってみる事にしたんです

なんたって直線縫いは得意だから

思い立ったが吉日。。。。。。。。その日のうちに手芸屋さんに行き

この店員さんがね とてもいい人で・・・「何かお探しですか?」と

私はこうこうこう・・・と説明し 「じゃーこんな感じは・・・」なんて言ってくれ 
「そのアイデアもーらいっ」


て事で。。。店員さんに相談しながら。。。。。。。「あれとーこれとー」を買い

その日の夜中の12時から朝方の4時までかかって完成したのが

ダックスの花道


私なりの精一杯・・・・・・・・

けど思った通りの出来栄えで かなりの達成感です

ちなみに斜めに縫い合わせたところは私のオリジナル

近くで見るとですが・・・・世界にひとつしかない花道のカフェマットに満足~

ワンポイントのお星様のワッペンはボロ隠しです

ダックスの花道

全部を縫い合わせ裏生地のキルティングと合わせたところ 布が足りなくて穴が開いてた

朝 母に自慢げに見せたところ「やればでくっやん」との言葉・・・

が・・・・・バイアステープの縫い方も違ってるらしく・・・・・・

けどそんなことしりましぇーーん

分厚い生地2枚とバイアステープを一度に一辺づつ4回縫って切りました(意味わかるかな?)

どうりで分厚すぎて 縫いにくいと思ったよー
さらに待ち針つけたままで 2回もミシン針が折れました



達成感で 眠くてもすがすがしい朝

旦那が「なんこい(何これ)?花道の夏布団やー」って

ダックスの花道

なんて言いながら 花道に着せてるし・・・・・・


まぁー旦那にカフェなんてオサレなところは似合わないのでほっときましょう


これはね。。。。ご飯食べるとこで使うとよ

ダックスの花道


そうよ!いつか行こうね~

てか・・・近くにドッグカフェがなかとですけど

このマット・・・使う日はくるんだろうか





ミシン使ったのって子供の幼稚園準備以来?かな

雑巾縫ってたっけー

かなり不器用な私でもここまでできて 楽しかったし・・・次はなに作ろっかなーって気持ちになってます

次は高度な技術を akimomさん 参考にさせてもらいますね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかじゃないですか

これ 不器用じゃ無かったらどの様な物が出来たの?って位
私には立派に見えるんですけど・・・。
「これに乗ったらおいしかもん貰えるゾー」って花道に言って置きましたので、そうでない場合は隠して置いて下さい。
おいしかもん 要求されますので・・・。

こんにちは♪
はなっぴ・・・じゃなかった一二三さんの
行動力のすごさにびっくり。
すごいよ、一晩で仕上がるなんて・・
しんどかったでしょうけど、出来上がるとうれしいね。
花ちゃん、ママさんの苦労もそこそこに
食い気に走る(^^)
パパさん着せちゃう(汗)
針を2本折るv-361
でも、かわいいマットができてよかったね~v-411
また、なんか作って見せてねーv-424

すごーーーーいい!!
上手に出来たね~夏布団(笑
ウソウソ!素敵なカフェマットだよぉ~
花ちゃん、使うの楽しみだね♪
少し涼しくなったら外でランチも出来るし
一緒に行こうよぉ~!

ルタが着れなくなった洋服を四角に切って
いっぱい取ってあるんだ。
いつかそれでカフェマットを作ろうと思ってるんだけど
その前にミシン買わなきゃだよねー(汗
実はダンナのボタン付けも出来ないんだよ…ワタシ(笑
花ちゃん、器用なママが居ていいなー♪
HN了解っす!

ばんちゃヽ(^o^)丿
はなちゃんのカフェマットぢゃったんぢゃ…
一気に頑張ったね~
マナーベルトも直線縫いょ。
マジックテープも必要になりまつ(*^_^*)
つか、パパが言った夏布団・・・
これもありぢゃない?

こんばんはw
すごい!!立派じゃないですか~!!ヽ(*´∀`)ノ
花ちゃんと早くカフェに出かけたくなりますね~!!
折角作ったんですから、すぐに使いたいですよね!
花ちゃんも、早くおいしいものにありつきたい!かもww

カフェマット縫ったん!
てっきり花ちゃんのお洋服かと・・・・・。

でも上手に可愛くできたねー♪
是非花ちゃんを連れておされなカフェに出かけたいねっ♪

因みにばぁ~ば不器用で作れそうにありません(汗)

4時まで~!!
すっごいですね!!
でも、作品作るのは、思い立ったときに始めないと、
絶対ま、いいかってなっちゃうから、
まさしく吉日♪♪
つくるぞぉ~!!って情熱があると、
あっという間に時間がたっちゃいますよね!
花道君一二三さんが愛情込めて作ったんだから、大事に使ってね(^^♪

こんにちわー♪

かわいいやんっ!!!
このマット欲しいわ~~。
なに、なんで、こんなんがつくれんの??
ばいあすてーぷ、ってなに???(←このレベルのねぃちゃんです(爆))

まさに「かぁちゃんがぁぁ、よなべぇぇをしてぇぇぇ~~♪」やねっ♪
星型のワッペンだって、とても素敵よーっ
はなちゃん、これもって、うまうま、食べに連れてってもらいなー☆

やっぱお洋服も絶対つくれるって!
これがつくれるなら、つくれるって!!
つくってみてーっ♪
いいなぁ、ミシン使える人、尊敬~あこがれちゃうよ~!!
って、なぜか、テンションの上がってるねぃちゃんでした(笑)
だって、すごいんやもんっ!!

だーさん さんへ

褒めていただいて恐縮です(汗)
けどホント不器用なんで・・・
近くでは見せられません

あれっ!だーさんの・・・ではなかったんですか?
な~んて娘さんってわかってますよー(笑)
おめでとうございます♪

akimomさんへ

思い立った時にしないと絶対しないんで・・・(汗)
完成の喜びはホントいいですね♪
くせになりそう(笑)
けどakimomさんとは比べ物にならないくらい適当で・・・
針が折れた時はあせりましたけどね
また挑戦してみます♪

ゆきさんへ

カフェがなくてもその手があったかー
エンちゃんついにお散歩デビューみたいで
これからお散歩楽しくなりますね
エンちゃんが行けるようになったら行こうね~♪

ルタちゃんの洋服で・・・作ってよー
絶対かわいくなるって♪
私もボタンなんてつけんよー(笑)
けど花道の為~って頑張ったから
私ホント超不器用なんだって・・・・
ミシンなくても手縫い手縫い(笑)

ひまちゃんへ

マジックテープか~(汗)
真夏に毛皮着ている花道には布団は
必要ないって(笑)
敷布団でもいっかー
その前にお下がりケロッピー枕破れてたー
20年選手だからね(汗)

★ゆずりは★さんへ

田舎にはカフェがなかとです(汗)
とりあえず完成の満足感を味わってます(笑)
お盆休みにでもどっか出掛けられるかな~?
って持っていくの忘れないようにしないと(汗)

ラブ ばぁ〜ばさんへ

お洋服とか無理だよー(汗)
なったって切って直線に縫っただけだから
けど肝心のカフェがなかとですよ
今は完成したーで満足満足(笑)
いざって言う時は持って行ってなかったり・・・
私のことだからありそう(涙)

花梨母さんへ

そうそう!まさしくそれ(笑)
この日してなかったら多分一生作ってないかも・・・
熱しやすく冷めやすいタイプだから
今はまた作るぞーってなってるけど1ヵ月後は
多分冷めてるかと・・・(汗)

ルビーのねいちゃん♪さんへ

あんまりおだてたら調子に乗って
作ってルビたんに送りつけるよー(笑)
けどホント切って直線に縫っただけだから
誰でもできるって・・・
近くでは見せれない代物だけどね(汗)

洋服なんて無理無理!
だって曲線だったりしつけしたり・・・
ちなみにバイアステープもよく知らんやったし
店員さんから教えてもらったレベルです
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

一二三

Author:一二三
女性
家族 7人+1ワン
愛犬 花道中心に生活しています。2016.1.23次男二花(にか)を迎え子育て真っ最中!
佐賀県在住
お友達募集中です。

愛犬 
花道(はなみち)ブラタン
2008.10.1生まれ

二花(にか)クリーム
2015.12.1生まれ


はなっぴパパ 甘やかして困ります。
Rにぃたん   時々、面倒見てくれます。
Mにぃたん   本当の飼い主。時々、いじわるされます。


気軽にコメントお願いします

フリーエリア
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コメントありがとう♪
カテゴリ
月別アーカイブ
花道のお友達♪
I Love LT入会しました
I Love LT
ブロとも一覧

ぷちっとココっと 

~思い出宝箱~

あたち、Rubyて言うねん♪

上を向いて歩いていこう!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。