

梅雨時期のなやみ

今日も訪問ありがとうございます








いきなりですが



↑なんだかわかりますか

じめじめした今の時期の悩みのたね

の...なめくじさんこのあとお塩をかけました



お庭にでて踏んで帰ってくるんだよね




これがね~肉球の間なんかにぬるぬるしたのが入って

洗っても洗ってもなかなかとれんとです



おなかの毛に絡んでる時も



かといってお庭に出さないわけもいかないし

駆除剤も考えたけど

この駆除剤がワンコが好きな匂いらしく間違って食べたら中毒になるとか

みなさんのとこではどうされてますか?



てか...なめくじの悩みってうちだけなのかな




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは
ウチの子たちのお腹の毛(特にロングのもも)に絡みつきます
あのぬるぬるって、手を洗ってもすっきり取れないような気がします
お花も葉っぱもすごい食欲で食べますよね
這った後のテカリも苦手です

我が家では、駆除剤を植木鉢の中に撒いています
もも・チョコは、植木鉢の中まで覗かないので・・・
ドラックストアでは、キャップが付いていて誘導するようなものを見ましたが
効き目などは、わかりません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なめくじ嫌ですよね
うちもこの時期、めちゃ多いです。
市販のなめくじホイホイみたいのは、結構とれますよー(ピラミッド型の)

ビールの飲みのこしをコップやペットボトルを半分に切って作る手作りホイホイ(笑)も!
しかし、数がたくさんだから、取っても取ってもって言うのが現実です(涙)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

一二三

Author:一二三
女性
家族 7人+1ワン
愛犬 花道中心に生活しています。2016.1.23次男二花(にか)を迎え子育て真っ最中!
佐賀県在住
お友達募集中です。

愛犬 
花道(はなみち)ブラタン
2008.10.1生まれ

二花(にか)クリーム
2015.12.1生まれ


はなっぴパパ 甘やかして困ります。
Rにぃたん   時々、面倒見てくれます。
Mにぃたん   本当の飼い主。時々、いじわるされます。


気軽にコメントお願いします

フリーエリア
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コメントありがとう♪
カテゴリ
月別アーカイブ
花道のお友達♪
I Love LT入会しました
I Love LT
ブロとも一覧

ぷちっとココっと 

~思い出宝箱~

あたち、Rubyて言うねん♪

上を向いて歩いていこう!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

