スポンサーサイト


自給自足

今日も訪問ありがとうございます






せっかくの土日なのに・・・

雨だった花地方ってことでネタもなし


なので・・・

昨日のおうちご飯

家庭菜園でとれた

ダックスの花道

新じゃが!たまねぎ!なす!きゅうり!に赤たまねぎ!

を使って

ダックスの花道

もちろん

ダックスの花道

カレーです


わが家のカレーは・・・ディナーカレーとジャワカレー


花道さんには・・・

ダックスの花道

カレー用のお肉を少々オリーブオイルで焼き焼きしました

ダックスの花道

ダックスの花道



ダックスの花道

↑こちらも採れたてきゅうりのぬか漬けとうりのお漬物~


ダックスの花道

なすは丸ごと天ぷらにして・・・なすカレー

ときゅうりと赤たまねぎの酢の物


そうそう!家庭菜園のお野菜はじぃちゃん作です


他にもトマト!ピーマン!これから先・・・ゴーヤ等採れる予定


採れたてお野菜おいしいんだけど・・・

採れ出したら毎日・・・毎日・・・採れるので・・・消費するのが大変なのです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!すごい。
と、思ったら、お父さんですかぁ〜。
我が家も一緒。^^;

私も作るけど、まだまだ。
で、じいちゃんのところの貰うんだけど、取れ出すと、これでもか〜ってくれるんだよね。
ありがたいけど、その気持ちよく分かる!
花ちゃん、うまうまにご相伴出来てよかったね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

豪快なかれーだなーー。
揚げたなす丸ごとのカレーって
初めて見たぞ!
男の料理という感じだけど^^:
消費するのが大変ってぜいたくーーーー!
ピクルスやお漬物は保存できて
いいよね~

いっぱいだねー^^
うれしいねー^^

うん、わかる!
そうなんだよね、同じものがいっぱいとれるから
調理が大変だよね。
乾燥させたり下処理して冷凍したり。
そこまでやってくれると助かるなーといつも思うんだけど
なかなか。。ね^^;

カレーおいしそう♪
あっ、ゴーヤの大量消費は佃煮がおすすめだよ^^
おいしいよー日もちするよー
いっぱい使うんだけど、煮るとちょっとになるし!

そそっ、野菜は採れ出し始めると毎日ですね。でもその毎日を野菜一杯食べてると、自然に体も調子よく成って来ますよ。
我が家の採りたて、有難く毎日頂いちゃいましょう!

ナスのカレーね、宅配カレーの店からよく取るんだよぉ~美味しいよね!
採れたて新鮮お野菜が食べれるなんていいなー
ウチの分もお願いします(笑

こんにちはー

家庭菜園のお野菜でカレー!
揚げた茄子と豪華ですね♪
とれたて新鮮&安全ですね☆
花くんビーム強烈~(^ー^)
お肉GET、やったね(゜∇^d)!!

チョビの心配、有り難うございました☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

一二三

Author:一二三
女性
家族 7人+1ワン
愛犬 花道中心に生活しています。2016.1.23次男二花(にか)を迎え子育て真っ最中!
佐賀県在住
お友達募集中です。

愛犬 
花道(はなみち)ブラタン
2008.10.1生まれ

二花(にか)クリーム
2015.12.1生まれ


はなっぴパパ 甘やかして困ります。
Rにぃたん   時々、面倒見てくれます。
Mにぃたん   本当の飼い主。時々、いじわるされます。


気軽にコメントお願いします

フリーエリア
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コメントありがとう♪
カテゴリ
月別アーカイブ
花道のお友達♪
I Love LT入会しました
I Love LT
ブロとも一覧

ぷちっとココっと 

~思い出宝箱~

あたち、Rubyて言うねん♪

上を向いて歩いていこう!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

