スポンサーサイト


ガーデニングはじめました!

今日も訪問ありがとうございます





少し前から草取りな~んてし始めて

目覚めました


ガーデニングとやらに・・・

ダックスの花道

買ってきたお花を植木鉢に移し替え

結構たのし~~

ダックスの花道

ダックスの花道



ダックスの花道

飽きるのが先か?枯れるのが先か?



植えたのは5月初めだったけど・・・今のところ・・・枯れてませんよ


ダックスの花道

黄色いお花は↑こんなんなる予定だけど・・・いつになることやら

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫だよぉ~☆

一二三さん、大丈夫だよぉ~(^◇^)
晴れた日には朝夕2回、根元の辺りに水をかけて
枯れた花はまめに取去る
それから…
たまに液体肥料をジョーロの水に混ぜて施すと良いよ
こんだけの事で、日々 綺麗な花が咲き続ける

花が盛りを迎えたら見せてねぇ
愉しみにしとるぁ~ばい(*^^)♪

お庭きれいにしてる。頑張ってるね。
ガーデニング始めたら結構楽しいよね。
我が家は、もっぱら実のなる方専門だけど。
と、言ってもそうたいした収穫は・・・無い!σ(^_^;)

「うふふ」情報ありがとう♪
我が家も早速お邪魔しちゃいました。

おはようございま~す♪

ガーデニング、楽しいですよね。
すっごい張り切ってますね(ジャージ姿)♪
お花も、鉢も可愛い!!

花道くん、そんなこと言わずに、あたたか~い目で見守ってあげてね(笑)

がんばれー!
買ってきた苗は思い切り刈り込むこと。
そしたら花をいっぱいつけてくれるよー!
もったいないけどね。
庭が花だらけになるのが楽しみだね。

広いお庭が花いっぱいになるのが楽しみだねー^^

私もガーデニング、ちみちみとがんばってる。
これからの季節は虫と格闘!
わんがいると薬まけないから^^;

花道くんとお庭の花とのコラボ
楽しみにしてるよー♪

ガーデニングって目覚めるものなのね…
ワタシ全然無理~
草取りとかやるだけで精一杯…
出来ればそれもやりたくないけど。
お花は好きなんだけどねー
自分でやるのはめんどい~(汗

おお!小城公園の近くにカフェができてるなんて
これは良い場所見つけたね~
ランチもデザートも美味しそうだった~
花ちゃんもソフト貰えて良かったね♪

わぁ~い、仲間が増えた♪
それにしても、きれいなお庭ですね~!
ガーデニングにはまるとどんどん花が増えるけど、
花は厳選した方が良いよ!
地下茎で増えていくとか、蔦みたいに蔓で広がるのは絶対やめた方が良いよ~。
すぐ、うちみたいにジャングルになっちゃうから・・・
ま、花道君はその方が楽しいかもしれないけどね(^^♪

こんばんは^^
チョビの心配、有難うございました☆

ガーデニング!
素敵ですね~♪♪
お花、嫌いじゃないけどなかなか上手に育てられず
そしてここ数年、育ててもいないデス(笑)
モッコウバラのアーチなんて憧れるんですけどね~

今後の展開も楽しみです^^*

こんばんは~
一二三ちゃん、テリにお祝いコメありがちょ~!(^^)!
お庭広いから大変そうだけど
土いじりしてると時間があっという間だね!
キレイに咲くのが楽しみだ~
寄せ植えって、咲いた時の事考えて植えなきゃだから
意外と難しいよね(>_<)
私、咲いてる状態でキレイに植えて
あとあと咲いたら森になっちまって
すぐに断念した組だから~(笑)
一二三ちゃんのを鑑賞させてもらうの楽しみにしてるよ~^^

こんにちはー
私もしばらくあれ放題だったお庭を、少しづつ頑張ってまーす。
この種類のお花は、綺麗だよね。
どんどん大きくなっていくよー♪
終わったお花は、まめに摘み取ってあげないとダメだけど、てをかけると可愛いもんねー
また、きれいなお花アップしてね。

こんにちわ(*^_^*)

色とりどりなお庭 楽しみですねー

実は・・・私も 丸~~く 育てたいのに・・・あちゃっこちゃ
伸び放題~~><;
先日、コーナンのお花コーナーのスタッフさんに教えてもらったのわ・・
梅雨開けに 伸びた分んだけ ばしばし!!
刈り取ると!新しく芽が出て、綺麗に花がつくとか^^
今年 チャレンジするつもりです☆

お花って、みずやり3年・・とか
お互い ガンバるんば(*^_^*)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

一二三

Author:一二三
女性
家族 7人+1ワン
愛犬 花道中心に生活しています。2016.1.23次男二花(にか)を迎え子育て真っ最中!
佐賀県在住
お友達募集中です。

愛犬 
花道(はなみち)ブラタン
2008.10.1生まれ

二花(にか)クリーム
2015.12.1生まれ


はなっぴパパ 甘やかして困ります。
Rにぃたん   時々、面倒見てくれます。
Mにぃたん   本当の飼い主。時々、いじわるされます。


気軽にコメントお願いします

フリーエリア
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コメントありがとう♪
カテゴリ
月別アーカイブ
花道のお友達♪
I Love LT入会しました
I Love LT
ブロとも一覧

ぷちっとココっと 

~思い出宝箱~

あたち、Rubyて言うねん♪

上を向いて歩いていこう!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

