スポンサーサイト


おいも♪

今日も訪問ありがとうございます








3連休の中日の日曜日!

はあいにくの雨~で一日ごろんごろんな暇道さん


ダックスの花道

前日はバルーンに行ってたしね




そうだっ!おいもでおやつを作りましょう

ダックスの花道

なんとか芋?天ぷらにして食べたけどめっちゃ甘ーーーい


をスライスして焼いてみた

ダックスの花道


と。。。厚めに切ったやつは一度レンジでチンした後焼いてみた

ダックスの花道


お芋チップの方はお塩を振りかけると・・・おさつどきっ!(ってスナック菓子あったよね?)みたいでいける

ってことで半分は一二三のお口に


ダックスの花道

お芋づくしの出来上がり~



ダックスの花道

暇道さん

ダックスの花道


おいしいおいしいと・・・たくさん食べてくれました!とさ


っと・・・これが次の日大変なことになる(←ちょっとおおげさ)・・・・・・・・・・・・・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~

お芋ちゃん、甘くて美味しそうヽ(^o^)丿
私、お芋ちゃんの天ぷら大好きです!
いろいろアレンジできるから、お芋いいですよね~♪

暇道君(暇なの?)のおやつも、バリバリ美味しそうだね!
その後は???お腹こわしちゃった!?
心配。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さつまいもチップスだね~。
おいしそうーー!
芋はだーーい好きだから、芋のオヤツは
どれも好き。
花ちゃんもさぞ喜んでくれただろうなぁー。
一二三さん、前に言ってたダイエットには
成功したの?
気候がよくなって食欲が増すから気を付けてねー。
おいしいもんばかりだし。
・・と、自分を戒めてます><

ただいま~♪
突然でびっくりだったでしょ。
この年になると、上げたつもりの足が上がってなかったり
ほんの少しの段差につまずいたり、やだね~。(^_^;)

まっ黄っきのおいも、おいしそう~。
秋はやっぱり、おいもですね。

今年は結構バルーン飛んでよかったね~。
モンゴルフィエに行こうと張り切ってたのに
病室から恨めしく嘉瀬川方面を眺めてました。
来年リベンジ~!!

こんにちわぁ~♪

ウチも先日、パパ実家の畑でさつまいもがたんまり採れたの!
何にしようか迷っていて。
なるほど、おさつドキっ!
懐かしい~(笑)
それやってみる”!

(/*^^)/こんにちは
おいしそうなお芋~♪
暇道くんも、お芋目の前にしたら~ぶれるほど!元気な花君に(*^_^*)
どした?ぽんぽん痛くなったのーーー?

こんにちは~♪

このお芋、もしかして芋掘りのときのお芋さん?
すっごい美味しそう~(^q^)
色が違いますね~。

お芋チップス、ヘルシーでいいですねッ♪

私もすっごいお芋が食べたくなっていっぱい買ってきたんだけど、面倒くさくて電子レンジで丸ごとチンして食べました~。
残りで、お芋チップス作ってみま~す♪

こんにちはー
さつま芋チップスも分厚いほうもおいしそうで
めっちゃ食べたくなる^^
おさつドキっ、懐かしい^^
好きだったなぁ
花道くんもいっぱい食べたんだね^^
お芋はやっぱりお通じがよくなるもんね^^

tonさんへ

うんうん!芋の天ぷらおいしいから
ついつい食べすぎちゃいます(汗)
花道にも衣外した部分やふかし芋やら
あげてたら・・・
車の中でプーが止まらなかったとです(滝汗)
もうね~めっちゃ臭かった!

くーちゃんへ

私も花道もあまりお芋食べなかったけど
今回はかなり食べました!
ダイエット?
もちろん挫折したよ!
しばらくがんばったけど・・・
全然減らんもん(涙)
ならおいしいもの食べて食べたら動く
ようにしてます♪

くーままさんへ

うんうん!このお芋ホントおいしいのよ~
私あんまりお芋食べなかったけど・・・
喉詰まるから(笑)

今年のバルーンは残念やったね!
再来年?だったか・・・
また世界大会を誘致してるらしいよ~
その時は張り切って行けるよう私も
足腰鍛えとかなきゃ(笑)

くるみんさんへ

お芋ほりしてたね!
自分で掘ったお芋はまた格別でしょうね♪
おさつどきっ試してみて!
温度に気をつけないと焦げるよ~
って私だけか(汗)
1回目めっちゃ焦がしたの(涙)

michiママ♪さんへ

わかりやすいやろ(笑)
寝てたのに・・・焼けたら
飛び起きたよ~!
めったに作らない手作りおやつ
作り出したら楽しいね♪
ぽんぽんがパンパンになって
ぷ~ぷ~って連続でした(爆)

はんなさんへ

芋ほりのおいもはとっくに食べて
これはおいしいというなんとか芋です!
安納芋みたいな色でめちゃうまでした
レンジでチンが簡単だもんね~
チップは温度に気を付けて焼いてね!
私1回目かなり焦がしました(涙)

tieさんへ

蒸かしたお芋もチップスも美味しかったよ~
夜ご飯に作ったいも天も食べすぎました(汗)
そうそう!車の中で「臭か~」って思ってたら
花道のすかしっぺでした(滝汗)
それがめっちゃ臭いのよ(笑)
なんでも食べすぎはよくないですね!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

一二三

Author:一二三
女性
家族 7人+1ワン
愛犬 花道中心に生活しています。2016.1.23次男二花(にか)を迎え子育て真っ最中!
佐賀県在住
お友達募集中です。

愛犬 
花道(はなみち)ブラタン
2008.10.1生まれ

二花(にか)クリーム
2015.12.1生まれ


はなっぴパパ 甘やかして困ります。
Rにぃたん   時々、面倒見てくれます。
Mにぃたん   本当の飼い主。時々、いじわるされます。


気軽にコメントお願いします

フリーエリア
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コメントありがとう♪
カテゴリ
月別アーカイブ
花道のお友達♪
I Love LT入会しました
I Love LT
ブロとも一覧

ぷちっとココっと 

~思い出宝箱~

あたち、Rubyて言うねん♪

上を向いて歩いていこう!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

