スポンサーサイト


今更ながら・・・トイレトレーニング!

今日も訪問ありがとうございます







今月初めに5歳になった花道さんに・・・

今更ですが・・・トイレトレーニング中


っと言っても

ぜーーーーったいお外でしかしない派の花道さん



台風や雷雨の時が困るのです


「ちっこー」と玄関をがさがさするのはいいのですが


お庭に出しても・・・濡れたくないのか?

庭に出ないし



で!ニンが濡れながら庭に抱っこで出て・・・・

花道が濡れないように傘をさしてあげて

「ちー」するまで待つのです(ほとんどが旦那ですけど・・・

寝んねの前のちっこTimeが・・・21時30分くらいなのでせっかくお風呂に入った体を濡らしたくない

理想はお外でもおうちの中でもできればいいのですが・・・

トイレシートは「物申すシート」と化して

いつからか・・・おうちの中ではぜーーーったいしなくなったので


雨の日は

ベランダでしてもらうことにしました

寝んねの前に

ダックスの花道

人工芝ゾーンでしてもらおうと・・・

ダックスの花道


一生懸命「ち~ち~ち~こっこ」を連呼したら


ダックスの花道


画像はないけど・・・この後「ち~~~~」っとしてくれました

その後・・・お水を流せば匂いも気にならんやろ



ただ・・・夜遅く!「ち~ち~ち~こっこ」と連呼する怪しい声!


だれも通りがからなかったことを・・・祈るのみです



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

解る~。
絶対外派の我が家のわんず、気持ち解りますよ。
そう、台風でも嵐でも吹雪でも外です。が、これからでも家内シッコ
覚えるでしょうか?両刀なら一番良いのですがね。

花道はこの後ちゃんと出来たんですね、いいなぁ。

あら… たいへん☆

家の中でシィ~の出来んと大変ばい(*_*;
いいお天気、陽気のいい日ばっかいじゃなかけんね
先々のこともある、老後とかね^^; 考えたくなかけど…(;_;)

花ちゃんなら出来る☆
だって、雛家のヒーロー花道くんやもん ♡

うちの雛、シィ~の呼びかけに
出なくても、ふり絞って出すよ
必死… 滴が一点やったりね(笑)
うちに来た時から習慣づけてきたけん
よそのわんちゃんちのトイレでも出来るから便利よ
一二三さん、根気強く続けてね きっと、大丈夫(*^^)v
毎日、続けることが肝心ばいe-267

こんにちは、お久しぶりです(^^ゞ

相変わらず色々おでかけ楽しそうですね^^

夜空に響く「ち~ち~ち~こっこ」…夜道を歩いていてその声が聞こえてきたら・・・!!!ですね。

でも、ベランダで出来るようになったらお庭と比べてだいぶ楽ですよね~。

「何故かお家でしなくなる」っていうワンちゃんの話、結構聞きますよね。
ほんと「何故か」って方が多くて、原因がわからないとまたお家に戻すのも難しいんですかね。
頑張れ花ちゃん(^0^)/

おうちの中だけも
大変かね(-_-;)

こんにちは~♪

花道くん、お外でしかおトイレしないってことは、おトイレ失敗がないってことでそれはそれでうらやまし~い。
ゆずは時々、トイレシートに入ったり出たりしているうちに、はみだしたままシーって(笑)
でも、本人はちゃんとしてるつもりだからね~(笑)
でも、雨が降ってたら大変ですよね~。
冬は、寒いし~。

花道くん、新たなおトイレ増えて良かったね♪♪
夜遅くの「ち~ちっこ」の呪文、噂になったりして(笑)

(/*^^)/こんにちは
経験あり!! 
わかるわーーー(しみじみ・・・)
リッチが1歳前には、トイレでしなくなってて・・・夜中でも、明け方でも「おら!トイレ!!!」て、もらさず言ってくれるのは、いいけど・・・そおそぉ、嵐の中は大変!!雨は嫌いで、シッシは傘さしながら・・うんピーは我慢するし・・・だった
ご存じのとおり、介護の時が本ワンがかわいそうでした(T_T)
しんどいのに、外でしか出来ないから自立できなくても、外で・・・
室内外!!理想ですよねー
でも、「ちーちーこいこい」理解できるんて!かしこいねー花君
ガンバるんば!(^^)!

だーさん さんへ

だーさんちのワンズもそうですよね!
少しの雨はいいとして・・・
台風・嵐の時が困りますもんね(汗)
花道はおうちの中は無理みたい!
でもせめてベランダでできるようになったから
よしとします!

chiku-chikuさんへ

そうなの~雨の日が大変(汗)
そうしつけたわけでもないのに・・・
半年くらいでお外でしかできない子に
なってもーた
おうちの中でシートの上は無理だけど
ベランダでできるようになっただけでも進歩ばい!
そうそう!なんがあるかわからんしね~(滝汗)

よそのおうちやワンコOKのお店では我慢するので
入る前に必ずさせてから入店です!
なので長いお留守番もさせられん(涙)

コレーさんへ

夜中に「ちーちー」なんて聞こえてたら怖かでしょ(汗)
住宅街なのでシーンとしてるし・・・
でもベランダでできるようになって・・といっても
まだ数回ですが・・・
雨の日は楽になりました~

そうそう!絶対お外でってしつけたわけでもない
のに・・・
いつの間にかそうなっちゃいました!

Kさんへ

そうってー
おうちの中でしないからシートは買わなくて
済むけどね~

はんなさんへ

たしかに失敗はないです!
長いお留守番時に1回だけ玄関の
タイルにしてたことはありましたけど
わかるわかる!
ダックスって自分の胴の長さを考えないで
ちーするよね(笑)
花道もシートでしてた時前足だけ乗せて
ちーっとしたらはみ出てた・・・
よくありました(笑)

呪文・・・すでにうわさになってたりして(滝汗)

michiママ♪さんへ

りっちゃんもそうだったんね~
夜中や朝方で雨の日は辛いね!
花道は10時前にすると私が起きるまで
熟睡してくれるのでそこは助かってます♪
って私が爆睡してて気づかないだけかも(汗)

後後の事考えると・・・
両方が一番だけどね!
気長にがんばります♪♪

うちもミルクはシートでしないよー
男の子は難しいコ、多いみたいね。
フランがね、花ちゃんみたいに
「チッチー」と声をかけないとなかなかしない。
私も同じようによく声かけしてるよー笑
怪しいよね。笑

くーちゃんへ

ミルクちゃんもなんだね~
台風の日が大変だよね(汗)
濡れてもいいからでてくれるといいけど
雨だと出たがらんし・・・
よかった~「ちーちっちー」仲間がいて(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

一二三

Author:一二三
女性
家族 7人+1ワン
愛犬 花道中心に生活しています。2016.1.23次男二花(にか)を迎え子育て真っ最中!
佐賀県在住
お友達募集中です。

愛犬 
花道(はなみち)ブラタン
2008.10.1生まれ

二花(にか)クリーム
2015.12.1生まれ


はなっぴパパ 甘やかして困ります。
Rにぃたん   時々、面倒見てくれます。
Mにぃたん   本当の飼い主。時々、いじわるされます。


気軽にコメントお願いします

フリーエリア
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コメントありがとう♪
カテゴリ
月別アーカイブ
花道のお友達♪
I Love LT入会しました
I Love LT
ブロとも一覧

ぷちっとココっと 

~思い出宝箱~

あたち、Rubyて言うねん♪

上を向いて歩いていこう!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

