

とってみろ~遊び・・・

今日も訪問ありがとうございます






PCとなかなか向き合えず(プライベートで)・・・

動画を1本




おもちゃやボールでは追いかけっこができない花道さん

以前書いたと思うけど

大好きな一二三のスリッパ


お友達のワンちゃん達がする もってこい遊びとってみろー遊び

我が家はスリッパです



秘密基地冬仕様♪

今日も訪問ありがとうございます






晴れ女一二三のおかげパワーで連休は楽しく過ごせました~

写真の整理ができ次第UPしますので・・・また見てくださいね





先日ずーっと気になってたものを買って

ダックスの花道

これをミシンで・・・カタカタカタと

しようと思ったのですが・・・そこはB型一二三

めんどくさくなってやーーめたっ


花道のお気に入りの場所(一ワンでゆっくり寝たい時に行く場所)

ダックスの花道
 
別名「秘密基地」(↑は夏に撮ったものだけど)


夏は夏で暑かろうと・・・旦那がいろんな冷え冷えグッズを買ってきて・・・敷き詰めてあるのです


寒くなった最近でもこの状態だったのです


これでは冷たかろうと・・・・・・・・・・

クッションでも作って~~~のせてあげようか・・・なーんて思っただけで



ダックスの花道

カタカタしようと買ってきた布をそのままのせてあげました


ダックスの花道

またこの肌触りが気持ちよくてね~~

ダックスの花道


もっともっと寒くなったら下に湯たんぽ入れてあげようかね







22年間お疲れ様♪

今日も訪問ありがとうございます






お友達のブログでハンドメイドの記事を見て

実は制作意欲がわいていた一二三



おうちにあったこの生地で

ダックスの花道

一念発起で

ダックスの花道


がんばりました~~~

って得意の直線だけですけど。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



しかもね!久々のミシンで・・・調子よくカタカタしよったとです

が。。。かなーーーりしてから下糸が入ってなかったことに気づき


エアミシンしてました


気を取り直し


直線縫いのみ(しかもしつけも待ち針もなし)でできた↓(ボーダーとかチェクとかはとっても縫いやすいですね)



ダックスの花道

旦那のパンツじゃございませんことよ昔チェックのパンツって多かったよね



Rにいたんが1歳前から使ってた けろっぴの枕  

ダックスの花道


22年弱(正確には10年以上は押し入れに眠ってた)活躍してくれたけど・・・さすがに破れて汚いので

ダックスの花道


長年愛用して愛着もあってお別れするのは忍びないけど・・・

花道も新しい枕カバー気に入ってくれたようで

違和感なく寝てくれました


これからこの枕でいい夢みてね~~~

ダックスの花道




久々のミシンでしたが・・・ホンの10分かからずできたので 調子に乗って洗い替えを作ろうと決めたのでした



本格的にハンドメイドされてる方に失礼でしたね

だって私のハンドメイドなんて雑巾並ですもん




また遊んじゃいました(笑)

今日も訪問ありがとうございまっす


以前どっかのSAで買って 花道が「うきゃうきゃー」と食べた↓のおやつ

ダックスの花道

やっと地元のローソンで見つけました


食べごたえがあるから 特別な時にあげることにしてました

が・・・・・なんだか退屈そうだよね~

ダックスの花道

って事であげることにしました(なんだかんだで自分と花道には甘々でっす)


ちょっとだけ見せると。。。さっきまで退屈そうだった花ちゃん 食いついてきたよ~

なんも言ってないのに お座り・・・お手・・・おかわり・・・の高速技

ダックスの花道

すぐにもらえると思ったら大間違いよ

ごはんの時もそうだけど・・・目の前のごちそうを見れないんだよ~

ダックスの花道

ダックスの花道

一度自分のものになったのに手を出すとすっごく怒るんだけど まだまだ主導権はお母さんにあり

ダックスの花道

もらえなくなったら大変なんで我慢してます


ダックスの花道

あっ!フライングーまだよしって言うとらんしーーー

スキンシップという名の遊びが終わらんとやられんばい





「よしっ」と前においたら


ダックスの花道


それはそれは美味しそうに がっつくがっつく

いつものように短ーいお手手で押さえてね

ダックスの花道


それが 自分のものになったとたんに 見てただけなのに

ダックスの花道


ダックスの花道

手でも出そうもんなら

ダックスの花道

いつも言ってるけど。。。。いりませんからーーーー

ダックスの花道


満足していただけたようで よかったよかった




12月1日 スクワット 180回

インプット♪

あまり芸ができない 花道君

「お手」「おかわり」「まて」は昔からできたのですが・・・・・・・・・・・・・・

最近 芸達者になってきた


ダックスの花道

↑のおやつ(我が家通称「コロン」)がほしくてほしくてたまらない時だけ・・・・
というか・・・・・・したら この「コロン」をもらえるとインプットされてるようだ

で いつの間にか「コロン食べる?」となってしまった


平日に母がおしえたのだが。。。。。。。。。

この「コロン」を手に持つか 口にしただけで

さっとどこからともなく現れ。。。。。。。。。。。

「お手」

ダックスの花道

「おかわり」

ダックスの花道

「ふせ」

ダックスの花道
このふせを覚えるまで2年かかった


と・・・・・・・
ダックスの花道
早くもらおうと 先を急ぐ

「コロンコロン」

ダックスの花道


けど「コロンコロン」は一瞬だけで「よし」という前に コロンコロンの態勢から まるでビーチフラッグでの競争のように
さっと起き上がり おやつをゲット

ダックスの花道

ワンコビーチフラッグ競争があったら1等賞間違いなし


けど・・・・・・・・・・・「コロンコロン」はご飯のときは滅多にしてくれません

おやつの時だけと決めてるらしい



自分が教えてマスターした事に喜んでる母
次の難関に挑戦中 


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

一二三

Author:一二三
女性
家族 7人+1ワン
愛犬 花道中心に生活しています。2016.1.23次男二花(にか)を迎え子育て真っ最中!
佐賀県在住
お友達募集中です。

愛犬 
花道(はなみち)ブラタン
2008.10.1生まれ

二花(にか)クリーム
2015.12.1生まれ


はなっぴパパ 甘やかして困ります。
Rにぃたん   時々、面倒見てくれます。
Mにぃたん   本当の飼い主。時々、いじわるされます。


気軽にコメントお願いします

フリーエリア
最新記事
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
コメントありがとう♪
カテゴリ
月別アーカイブ
花道のお友達♪
I Love LT入会しました
I Love LT
ブロとも一覧

ぷちっとココっと 

~思い出宝箱~

あたち、Rubyて言うねん♪

上を向いて歩いていこう!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

