

初のお泊り旅行♪湯布院散策

今日も訪問ありがとうございます







湯布院デートの続きです

ダックスの花道
みかんちゃん(左)ね!いつもこのおもちゃを咥えてるのよ~

で・・・それをたまーに落としてね!それがめちゃかわいくて・・・・・・・・かなりツボでした



ランチの後・・・

ダックスの花道
 
金鱗湖へ戻り・・・・・

さっ!集合写真でもとなりまして

ダックスの花道

ダックスの花道

どうにか撮れた2枚↑


でわ・・・湯布院散策に向かいます

ダックスの花道

またこれが・・・人が多いのなんのって


人ごみで踏まれたら大変なので

ダックスの花道


3ワンはカートの中

花道はスリングの中で散策です



ダックスの花道

猫屋敷やら・・・犬屋敷やらでテンション

もちろん犬屋敷でお買いもの~


ワンコ好きにはたまらんグッズがたーくさんっ

全部買いたいくらい・・・・だけど

厳選してお買い上げしました



っと花道のお店発見

ダックスの花道

どんぐり君のお店もあったよ~


ダックスの花道




なーんてテンション上げ上げでお散歩してたら

さっきランチ食べたばかりなのに・・・・喉もかわくし・・・おなかも空くってもんです


試食コーナーはもちろん試食ーーー

ソフトに・・・・・・・

ダックスの花道

3ワンで一緒に食べる図!かわいか~~~


コロッケに・・・・・・・

ダックスの花道

どんだけ食べるねん



ダックスの花道

私なんて花道の事は旦那にまかせっきりで・・・・・


ダックスの花道

あっという間の楽しい時間でした

また来たいと思う大好きな場所になりました




hiroさん旦那様楽しい時間をありがとうございました

またいつか遊んでくださいね



犬屋敷で何を買ったか・・・・またです



初のお泊り旅行♪湯布院で再会♪

今日も訪問ありがとうございます






宿を出た花家は・・・湯布院へ向かいます

20年ぶりくらいな湯布院!

駐車場に入るまでも大変で・・・いつの間にかめっちゃ人が多くてすごい事になってました

しかも・・・韓国人?だらけ

ここはどこってくらい異国の言葉が飛び交わってました


20年前はこんなんじゃなかったような・・・・



ダックスの花道

こちらの紅葉も綺麗でしたよ


前日の疲れが抜けない花道さん

ダックスの花道

もうすぐいい事が待ってるのに~


と!金鱗湖の周りをお散歩してたら

ダックスの花道

見たことあるぞ~

もふlogのhiroさんと旦那様と待ち合わせしてたのです


以前の記事 こちら


ダックスの花道

花ちゃん思い出せないみたいですが・・・・・・・・・・・


ダックスの花道


クンクンして・・・大好きだったうにちゃんのこと思い出したかな?



由布岳をバックにお散歩しながら

まずはランチへ~

ダックスの花道

ダックスの花道


hiroさんが案内してくれた

ダックスの花道

しかも店内

ダックスの花道


こちらのハンバーグ炭火焼きなのかな?

炭の着きが悪いとかで・・・ちょっと待たされましたが

その間たくさんお話しできて楽しかった~

ダックスの花道

私はチーズinハンバーグ 旦那はハンバーグのシチュー煮込み風?

とってもおいしゅうございました

hiroさん予約等ありがとうございました



ダックスの花道

あと1回続くのだ



PS:急ぎの仕事が入ったのでコメ欄閉じますね!

初のお泊り旅行♪花となごみの宿!山光園

今日も訪問ありがとうございます





しつこいですが旅行の続きを・・・・・・

宿に着きました~

お世話になるのは・・・花となごみの宿山光園さん

ダックスの花道


湯布院もいいけど・・・なぜここに宿をとったかといいますと・・・・・・・・・

それは・・・グルーポンでとったからなのです

時々携帯メールに来るグルーポン ほとんど見ないでスルーするけど

この時の題名が・・・たしか・・・ワンコOKな旅館 半額だったのだ

もちろん半額って言葉に弱い一二三!おまけにワンコOKなんて・・・ソッコー飛びつきました

ダックスの花道

ロビーもいい感じでしょ


着いて早々・・・温泉行きました~

実は温泉が好きではない一二三普段お風呂につからないのです

が・・・ゆっくり露天風呂まで堪能しましたよ~



花道さんはというと・・・・

ダックスの花道

初めての場所でそわそわ・・・クンクン・・・

ダックスの花道

きっとまえに泊まったワンちゃんのカホリもするんでしょう



で・・・憧れの上げ膳据え膳・・・

ダックスの花道



おっとその前に

ダックスの花道
おうちで作ってきたご飯を温めてもらいました

ちょっと少ない気もしたけど・・・・・・・・

ダックスの花道

私の鉄板に自分の分の玉ねぎを乗せるから・・・?だったのよ

ダックスの花道

そういうことね~

ダックスの花道


ダックスの花道

こうなる事は想定内

旦那ね!あまりお肉が得意ではなくて・・・ほとんどのお肉を進呈してました

でわ・・・カンパーーイ

ダックスの花道

宴もたけなわでございますが・・・・

旦那と2人間がもてん


ダックスの花道

なので寝んねの前のちっこへ

ダックスの花道

ワンコ用の足洗い場があって・・・お湯も出て・・・ワンコにやさしい旅館でした


旦那がお風呂に行ってる間に・・・花ちゃんとまーったり寝ようっと

ダックスの花道

けど・・・初めての経験で落ち着かないのよ

どっかの部屋で「わんわん」聞こえるとお返事するし・・・

ダックスの花道


廊下を通る人の足音でも反応するしで・・・・・・・・


そうそう!たくさんのワンちゃんが泊まってて ご挨拶もしたんだけど写真一切撮ってなかったな

しばらくすると・・・

ダックスの花道

1日いろんなところ行って疲れたもんね

ダックスの花道

やっと寝てくれました

私はその前に寝てましたけど・・・


朝~前日とうって変わっていい天気

ダックスの花道

山だからかなり寒いけど・・・・・

ダックスの花道

のどかな景色・・・気持ちよかったな~


でね!朝食は会場で食べるとよ・・・しかもそこはワンコNG

ワンコはお部屋でケージに入れるか・・・車で留守番させてくださいって事だったので

もちろん交代で一人づつ食べました・・よ

何組かうちと同じパターンの方もいましたし・・・



ダックスの花道

旅館を出るころ・・・・そうとうお疲れのようです

これからお楽しみな事がまってるにぃー

お布団にピントあってるなんて・・・私も疲れてかも・・・



PS:長々と・・・写真も大量でごめんなさいね!
   うまくまとめられないのです







初のお泊り旅行♪九重夢大吊橋

今日も訪問ありがとうございます






だらだら続いてます旅行記・・・さらっと見ていただければうれしいです


ダックスの花道

↑遊覧飛行しませんか?って言われたけど・・・高所恐怖症夫婦+ワンコでできるわけがございません


久住からトイレ休憩をはさみながら

ダックスの花道


こんなところに着きました 九重夢大吊橋

ダックスの花道

ダックスの花道

晴れ女パワーもむなしく・・・雨やみませんが・・・

せっかくだから・・・

ダックスの花道

高所恐怖症な花道もホッとしただろうけど・・・・

「花道だけ車にお留守番はさせられん」なんて言ってた旦那が一番ホッとしたかもね(私より高所恐怖症・・・


戻ろうかとも思いましたが・・・高所恐怖症の一二三!女は度胸で

ダックスの花道

いってきまーーーす


ダックスの花道

ダックスの花道

見ただけで足がすくむけど・・・

ダックスの花道

係りの人曰く「今日は人が少ないからあまり揺れないと思います」との言葉を信じ

いざ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダックスの花道


はっこれで人が少ない・・・・


すでに入場料払ったし・・・行くっきゃない



ダックスの花道


これがね!左側通行になっていて

普通に歩いてたらそんなに揺れなくて安心してたら・・・・・・・・

真ん中に行くにつれ 少し揺れるのよ

景色を見る余裕などございませんで・・・前だけを見て進みましたよ


けど・・・観覧車より怖くなかったよ~(絶叫系は大好きだけど観覧車が一番怖いのです)ちなみに・・・旦那は絶叫系も乗れません


ダックスの花道

でも・・・途中途中で止まって写真撮ってる人がいて

追い抜くために真ん中を通るのよ↑の赤い部分

あみあみになってて下丸見えここを通る時が一番怖かった

花道のあみあみ通れない気持ちがよーくわかりました



車に戻ったら・・・花道と旦那!ぬっくぬくの車中でうとうとしてた


寒さと怖さで心から冷えたので・・・一路温泉へ~


初のお泊り旅行♪久住高原

今日も訪問ありがとうございます





ナビ子の案内で着いたところは・・・・・

ダックスの花道

久住高原へきたのです


お昼なのでまずは腹ごしらえといきますかこれが後々災難となる

ダックスの花道


晴れていたらもっともっといい景色だったろうなぁ~残念です

ダックスの花道

テラスの先が草原になっていて・・・馬さんやら・・・ひつじさんやら・・・放し飼いになっててね

入口で「メーーー」ってひつじさんが走ってきて かなりびっくりこいた大歓迎を受けました


下調べではテラス席って事だったけど・・・


中でいいですよ~って言ってもらいぬっくぬくの中へ

ダックスの花道

店内ワン連れは私たちだけなので

ダックスの花道

花ちゃん吠えんでねのおやつ進呈


それなのに・・・・・・・・

ダックスの花道

うまうま前にしたら

ダックスの花道

ダックスの花道

脅迫された


ダックスの花道

最後はまったり~~

ダックスの花道





で・・・こちらのお隣が本来の目的地 くじゅう花公園

ダックスの花道

ここはどこ?な写真しかないのは・・・雨になったから


今はお花もあまり咲いてない・・・食い気が勝ったから仕方ない・・・で入るのあきらめ


長くなりましたので続きます





義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

一二三

Author:一二三
女性
家族 7人+1ワン
愛犬 花道中心に生活しています。2016.1.23次男二花(にか)を迎え子育て真っ最中!
佐賀県在住
お友達募集中です。

愛犬 
花道(はなみち)ブラタン
2008.10.1生まれ

二花(にか)クリーム
2015.12.1生まれ


はなっぴパパ 甘やかして困ります。
Rにぃたん   時々、面倒見てくれます。
Mにぃたん   本当の飼い主。時々、いじわるされます。


気軽にコメントお願いします

フリーエリア
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コメントありがとう♪
カテゴリ
月別アーカイブ
花道のお友達♪
I Love LT入会しました
I Love LT
ブロとも一覧

ぷちっとココっと 

~思い出宝箱~

あたち、Rubyて言うねん♪

上を向いて歩いていこう!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

